変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2017年07月09日 Seq Virus 2017 Second cours 会場:古河Spider 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2017年07月09日、2017年07月10日
 ブログ記事起こし:2020年5月6日

<2017年07月09日のメモ起こし>
・真夏のクラブイベに行って思っこと
 ・500mlペットボトルじゃ全然足りない
 ・飲む用とは別に暑さ対策の凍らせたペットボトルを持ってくといいと思った
 ・塩飴or塩タブレット必須
 ・扇子とか扇ぐも重要
 ・帰り道にフラフラになった時のために冷えピタがあるといいかも
・キンヤくんきて嬉しかったし、聞いたことないブランルージュのジュリエットが聞けて嬉しかったけど、正直朦朧としていてあんまり覚えてないorz
・ライブ始まる前に(*´∨`*)調子悪かったら早めに出るんだよ、みんにオトナなんだから って言われてハッとしたよね。私たちは「オトナ」として大ちゃんに信頼されているんだと。暑さ対策だけじゃないよね。「オトナ」として信頼されているからこそ(*´∨`*)クラブイベントは自由に楽しんでいい!だし、ハイタッチとか距離の近いことをしてくれるんだよね。大ちゃんに「オトナ」として信頼されて嬉しかったともに、大ちゃんが信頼してくれる「オトナ」であろうと気が引き締まりました

<2017年07月10日のメモ起こし>
・(*´∨`*)茨城は初めて来たということでこの曲!とバージンエモーション!
・ブルスカってサイテーな男の歌だと思うんだけどw、「妹にしかみえない」と遠ざけて傷ついたまま君は綺麗になって見せてっていう大ちゃん想像したら、サイテーな男設定大ちゃんも萌えるなwwwって思いました(妄想)
・(*´∨`*)茨城はJAXAがあるんだよ!スペシャル宇宙mix!宇宙に行きたいよね?スタンバイOKですが?!でスタンバイ!
・lunatic treasure の「君だけが全てだから」ってたまらないなぁ~!!!!ショタまっすぐな気持ちサイコー!!!!
・Juliet、聞いたことのないアレンジだったけど、最高にかっこよかった!TLで知ったのだけどブランルージュのやつみたいね!みんなブランルージュは神ライブだったと言っているけど、Julietのアレンジでそれを感じた……
・宇宙mixが終わって (*´∨`*)みんなおかえり!!!!暑い地球におかえり!!!!www
・まさかのキンヤくん登場!accessの見学に名古屋まで来たこともあるし(EN15だったかな?)古河まで来てえらいよねw今日はガッツリトシマッハもレアメタルも歌ってた
・新宿にキンヤくんが現れた時は「え?!ヒロタンきたの?!」って思ったぐらい顔面がヒロタンに似てたけど、今日はそんなに似てなかったw新宿はなんだったんだ……
・owl of soulの「手を繋ぎ」の歌詞の時、大ちゃんとキンヤくんがガッツリ手を繋いでらした
・ご当地マッハは「古河暑い」www大ちゃん自分で言っておきながら大爆笑してたwwww
・キンヤくん「新宿から埼京線に乗って到着しました、Dグループの末っ子キャラ、明朗会計と書いてホガラカアキラと読む、灼熱情熱ボーイコタニキンヤです!」
・EDKの出演メンバーの話。まだ言えないというくだりでキンヤくん「オレ、ツイッターサーチするの得意だから!!!!」
・ビヨンドでクロノスの装動とガシャットを片手で持ってる大ちゃんw
・ディケイドのアレンジはサマスタと似てるけど、違うやつ?
・マーチヘイヤは大ちゃんがお立ち台に立ってくれて、後ろの方まで見てくれてうれしかった
・VIではシンセにチュー。背面を撫でる!やらしいですね!
・ビール出してもらえないのコーナーで宇宙飛行機が持っていく種子島の水を出される
 (*´∨`*)ヘヘーンw嬉しいんだよ、宇宙ヲタだからw
 ヲタクじゃなくてヲタって言うのがすごくヲタっぽいw
・(*´∨`*)どうする?飲んで浮いちゃったら?
 水飲んで浮いた風の動き
 (*´∨`*)バカァwww
 自分からやり始めたのにwww
・(*´∨`*)茶番のコーナーなの?!w
 しゅわしゅわしたもの欲しいと言ったらイバライガーのサイダーが出てくるw
・(*´∨`*)ボクが応援してるのは会社の社長でこういうの持ってて急に低い声で喋る人w
・今日エグゼイド見てきたかという話
 (*´∨`*)いいの!本人に聞くから、次どうなるのる!教えてって言えばいいの!w
・リミックスのコーナー
 (*´∨`*)落ち着け、落ち着け自分w
 となぜか焦ってる大ちゃんwチルアウトっぽく作ることに決まった
・心を1つにするコーナー。古河暑いというのことに。
 \古河あつーい!/
 (*´∨`*)本当の気持ちでいうなよぉwwwなんかごめんつて謝りたくなったじゃんwもっと作っていってw
 みんなガチで暑いから心こもるんだよw
・リミックスは女の人の声みたいなと、エンジェルアルゴリズムのロボットの声みたいなを(この音をパットから出す時口パクしてたw)使って、クールダウンするようなかんじだったw
・ラストのサマーレイン終わり
(*´∨`*)みんなよく頑張ったねwサバイバルみたいな環境でw
・(*´∨`*)古河はベットタウンになってるの?そうは見えなかったけどw
 \えー!/
 (*´∨`*)うっそぴょーんw
・途中朦朧としてきて目をつぶったりうつむいたりしてて、暑すぎてつらくなってきたのもあって、大ちゃんの姿見えないならお家でCD聞けばいいやん!って思ってしまったのね。でも例え大ちゃんの姿が見えなくてもクラブイベントで聞くことに意味があるって思ったんだよね。視覚からの情報がなくたって、リミックスでCD音源とは違う音が聞こえるし、プレイリストであの曲とこの曲がつながることによってあらたな意味が生まれるし、それがすっごく楽しいんだよ……ってことを感じるようになったから、どんどんクラブイベントに行く回数増やしてるよねw今まではツアーで1公演行ければいいやって感じだったのにw
・暑すぎて私自身が朦朧として、そんな中で大ちゃんはクラブイベント連チャンやってるんだなぁ……と思うと、私の中で決着がついていた「命をかける(物理)」問題がまた浮上してきてしまったよね……wこれについては今思ってることが上手く言葉で表すのが難しいんだけど……w大ちゃんだって同じ暑い環境でクラブイベントやっていて、それって体力的にヤバくない?!って思うし、しかも追加公演も……大丈夫なのか……?って思うけど、「命をかける(物理)」をしている人に、そうしないでって言うのって失礼なのかな?とも思ったりして。「命をかける(物理)」ってやってる側はそのぐらいの覚悟を持って何かをなし得ようとしているわけで、その時に見ている側がするべきことって、その人の覚悟を受け入れる、覚悟を見届ける、そしてこちらも覚悟をするってことなのかな……って思ったんですよ。でもやっぱり心配だよ「命をかける(物理)」なんでしなくても、美しさは、エンターテイメントは成立するよ!って思って思うんだよ。でもきわめている人はそれじゃ満足しないんだよね。「命をかける(物理)」で現れる美しさを求めちゃうんだよね。ってなると「命をかける(物理)」の覚悟を受け入れる、見届ける覚悟を、するしかないんだよねぇ……一応前に決着ついた内容で自分の中で決着ついたけど、これは今後もずっとぐるぐるするんだろうな……これからは健康第一にします!って言われたら、そうだよ、そうしよう!とは言いますw
・テレパシーでビールの美味しさ伝えるって電波極めてるなwって思いましたw
・(*´∨`*)今日は40公演でキリ番
 (*´∨`*)え?キリ番って死語?!
 というくだり超ツボったwwキリ番踏み逃げ禁止とかいう文化で育った感w
・うさメガネつけながらVI始まっててワロタw