変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2017年06月11日 Seq Virus 2017 Second cours 会場:渋谷Glad 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2017年06月11日、2017年06月12日
 ブログ記事起こし:2020年5月6日

<2017年06月11日のメモ起こし>
・ハイプレとホトリミきたよー!
・今日の照明すごかった!照明すごすぎて照明さんにお手紙書きたくて、スタッフさんに「照明の方って毎回同じ方なんですか?」と聞いたら「会場ごとに違うんですよ!」というご回答が!毎回違うのに、パペマスでちゃんと黄色照明使ってるのすごくない?!?!?!
・どんどん自分が大ちゃんに対して宗教化していってるんだけど、大丈夫かなぁ?でも大ちゃんは、日常頑張れるように、笑顔になれるように音楽作ってるんだよね。宗教化するのは望んでないよね。大ちゃんの望む通りに生きれない私は悪い子です……とか思っちゃうのヤバイよねwww
・調子乗ってショーパンできたワイ、案の定腹痛になりフロアから抜ける(´;ω;`)戻ってきた後は2階で見てました。スピーカーで8割大ちゃん見えなかったけど、めっちゃ楽しめたことに、私のDAヲタレベルが上がった音がした
・でも優しい方が「こちらの方が見やすいですよ!」と教えてくれたの……(´;ω;`)本当に嬉しかった(´;ω;`)ありがとうございます!!!!
・クラブイベントのよさって、もしかするともう聞けないかもしれない曲に、大ちゃんがもう一度息を吹き込んで生き生きとした形で聞かせてくれることだよね!とあらためて思った
・ヲタをやる上でのマイルールの1つに、自分の価値は座席1個分、それが自分である必要はない、なんですよ。昨日大ちゃんとNBSし合った!って思ったけど、マイルールに則ると、それは私の笑顔である必要はなくて他の人の笑顔でもよいんですよ。私である意味はないんですよ。でも、最近のアクセスやクラブイベントに参加すると、(*´∨`*)他の誰でもない、キミの笑顔がうれしいよ!って伝えてくれてるような気がするんですよ……そして、私も調子乗って、他の誰でもない私が、大ちゃんとNBSしたんだ(´;ω;`) って思っちゃうんですよ。私的にはそれはヲタとして考えてはいけないことなんですよ。でも崩れてしまった……やっぱり私にとってアクセスは沼ではなく濁流。飲み込まれて流れてぶつかって角が取れた丸い石になって、下流・河川敷に流れ着く。ずいぶん遠くまで来たもんだ……
・(*´∨`*)おはよ~!いいですねチャラおねーさんがいっぱい。台の上に載って見下されてる感じでw(今日の会場はフロア、2階、3階と分かれている感じだった) (*´∨`*)今日はキラキラしたの口の周りについてないよねw
上弦の月!フロアの中央にいたんだけど、重低音がすごい!ライブイヤホンしていても体が震えるほど!中央にいた時は常に体が震えるぐらいの重低音が響いていた
NBSももちろん体が震えるぐらいの重低音が響いていた。響く重低音に心臓を掴まれているように感じた。
・Aメロに入る前の赤と青のチカチカの照明が最高だった!今日はチカチカとかフラッシュとかの照明が効いていた。ゼロゲームの黄色と青のチカチカ照明は宗教感を感じさせた
・たぶんeye brightだったと思うんだけど、スピーカーの左右で音が移動しているみたいな演出があったよね?
・1回目のマッシュアップぐらいでお腹痛くなって、ネイキッドをトイレで聞いた(´;ω;`)ウッちゃんと聞きたかった(´;ω;`)ブワッ
・夏のメドレーはネイキッド→パラダイス→FINAL PRAYER→スコール→サマブリ→ホトリミ→ハイプレ→ドラマメ。最高すぎた……
・スコールは泣けるね……ああいう純情な恋をしてみたいよ……スコールは2番が好きだからフルで聞きたかった~!「絶叫マシーン手摺にしがみつくように 君の身体ぎゅっと抱きしめているよ」が聞きたかったw
・そしてまさかのホトリミとハイプレ!ダイスケ的にもダイスケ的にも(繰り返し)ダイスケ的にもオールオッケー!ダイスケ的にもオールオッケー!(繰り返し)を何度も繰り返していた!w
・ホトリミとハイプレはほとんどの人が振付けが出来ていて、みなさんDAサウンドで育ってきたんだな……と感動した。にしかーさんのライブに3回しか行ったことのない私は全然出来なかったからねw
・にしかーさん曲もつまみでグリグリリミックスしたら、新しい可能性の扉が開くんじゃないかって思ったよね。いつか聞いてみたいな。
・ドラマメの「夏はもう終わるのに」で、マックをいじりながら終わらないよと首を横に振る大ちゃん。そしたらエンドレスサマー!「終わらないあの夏」!
・バンビーナもフラッシュヤバい!ド派手な歌舞伎町さ!またシンセにちゅーして側面撫でてたw
・セルフィートリックは、曲が始まったらすぐスタッフさんが舞台袖を懐中電灯で照らしていた。あれって、大ちゃんがトイレ行きたくなったら行く、じゃなくて事前の打ち合わせでトイレに行くタイミングを決めているってことなのかなw
・セルフィートリックの最後の方の赤フラッシュもやばかった。曲にぴったりだった。
レアメタルでビールをこぼしちゃう大ちゃん。スタッフさんが一生懸命拭いていた……w
・ICE BREAKERと8罪のマッシュアップちょーかっこよかった!ICE BREAKERがすごく聞きたかったからうれしかった。この二つの曲はいろんなマッシュアップにあいそうって思った
・ICE BREAKERと8罪のマッシュアップのフラッシュ照明もすごくかっこよかった。シーケンスバイラスというウイルスに体が犯されていくようなイメージ……
fated crownの時、大ちゃんも音楽に合わせて体を動かすの好きだな~って思った、同じ音楽で気持ちよくなってる感じがするからね!
・あと、またここでビールこぼしてたw2回目のこぼしはスタッフさんがコードも念入りに拭いていたw次のビールは卓じゃなくて、タオルがおいてあるゾーンにおかれましたw
・ディケイド聞いてまた泣いた~w世界中の溜め息を言葉に変えてあげたい」って本当に優しい歌詞だよね……このフレーズに何回救われたことか……泣きながら聞いて帰ったあの街並も鮮明に思い出せる……その思い出は私がヲタ卒しても、変わりのない事実で、救ってくれた時間は貴いものだったんだ……って思った。
トポロジーの緑照明はボカロ→ミクちゃん→みどりってことだったんだろうか……
・夢見のケロケロヒロタンボイスを聞いて、BE NUDEでケロケロさせたかったけど出来なかったというエピソードを思い出した。もしかするとここまでのケロケロボイスは、大ちゃんの原始の記憶のケロケロヒロタンボイスなんじゃないかって思った。
・マーチへイヤ。鼻眼鏡かけるとき、下手の2階はつけているのが丸見えなのね。それに気づいた大ちゃんは、見えている2階の人にマグライトで手を振ってくれました。何だよそのアイドル……マジアイドル超えてる……(LINEスタンプ)
・マーチへイヤの赤と青のチカチカ照明もいい感じにクレイジーさが出てました
・グッドラックはいつもよりピーポーというはやぶさの音がリアルに聞こえた気がする
・グッドラックを聞きながら、大ちゃんはなんでこんなにすごいのに我々に微笑んでくれるのだろう。我々の側に降りてきてくれるんだろう。なのにどうして自分に全てかけてと言わず日常が大事と言ってくれるんだろうって思っちゃって、私くるとこまできたなって思ったw
ロスコンで寝かしたシンセにチューしてた。チューしてる時は目線が下なのに、終わったらちょっと上目遣いで、それはいけませんよあさくらさんwってなった
・パペマス聞きたかったからうれしかった!黄色のアルバムで黄色照明なのがすごい!seq2015verだった。MCで(*´∨`*)BPM999で止める人はいないんじゃないかと思うw
・MC。(*´∨`*)かわいいって言えば調子乗ると思ってるんでしょ!調子乗るんですよw
・24syncのリミックをするとき (*´∨`*)フッフッフw (*´∨`*)今の気持ち悪かったよねw うん、その笑いはヲタクの笑いだねw
・つまみをいじり始める大ちゃん (*´∨`*)ボクが何してるか分かりますか?つまみに触って安心しているだけw ←これかわいくないですか?!!!?!??!?!?!?!?つまみに触って安心してるだけ!!!!!
・愛がこもったら24syncが始まる流れ。何にするかなかなか決まらなくて、ハチ公の話になって (*´∨`*)分かった!犬になれ!浅倉大介の犬になれ! 最高のお言葉いただきました~!wでも残念だけどもうずっと前から犬になってるんだよな~これがwって思ったw(*´∨`*)大丈夫?倫理的に?あの人常識ないよねとか書かないでね!

<2017年06月12日のメモ起こし>
・大ちゃんは天使♡って思ってて、クラブイベントでムキムキの腕とか、骨ばった膝小僧とか、手の大きさとか厚さとか、思ったより目線高いところとかを感じると、oh……思った以上に男性だったwってなるよねw