変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2017年10月09日 Seq Virus 2017 Third cours 会場:F.A.D YOKOHAMA 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2017年10月09日
 ブログ記事起こし:2020年5月6日

<2017年10月09日のメモ起こし>
・体育の日と煽られたからぴょんぴょん飛んでたら、脚がガクガクします……w
・(*´∨`*)今ドタバタしててこらからもドタバタで!でもそういう生き方しか出来ないんです そういう生き方しか出来ない大ちゃんが作った曲が、アクセスが大好きで誇らしいから、そういう生き方しか出来ない大ちゃんを覚悟を持って応援していこうと思いました。
・体育の日だからかベルカモデルを持ち上げまくる!力もち!
・夢見の合唱でみんながアクセスが大好きなのが伝わってきて感動した
・アゲルーは原曲→AAトランス→ダサイアレンジと変わっていった!しゅごい!どんどんテンポが上がっていって、こんなに早かったんだ!アクセスツアーで言ってた時代によってアプローチが違うというのがよくわかった!
・クレゴナってちょっとボーイズタイムのあの雪の日っぽくない?!って思ったらトライアゲインがきて、あの雪の日に、時がヒロタンを許して、明日の行方を大ちゃんのために探したのかな?って思いました(妄言)クレゴナのリズムが残っていて、トライアゲインのサビのリズムと合流していくのすごいよかった
・オータムトランスの指動かしはで宗教感ハンパなかったw
・グラムロイドでカボチャの人形を出す。踊らせたり、最終的には空気抜いて、殴り飛ばして、チューしていた。暴力振るった後、チューして優しくするってマジバイオレンス……
・ヤタレビンの重低音の響きが胸に響いて、大ちゃんと心通じ合ってる!って思いました(妄言)
・びーざわんは最初にノーマルバージョンをかけちゃう。慌てる大ちゃん!サビまでいって(*´∨`*)ごめんよー!と自然な感じでウルトラでやったバージョンをかける
・びーざわんの「届くよ響くよ」って誰かに語りかけてるみたいだよね。自分自身で届かせるよ、響かせるよというよりは、誰かが「君のしていることは届くし、響くんだよ」って語りかけてるみたい。これを若い女の子に歌わせるセンスがしゅき。悟ったともまた違う……でも真理っぽいことを、人生経験豊富なおじさまが作って若い子に歌わせるというそのセンス……おじさまだから知っているけど歌えないことを、知らないけど唄える若い女の子に歌わせるこの感じ……たまらん
・びーざわんを聞いて、この音は、メロディーは大ちゃんの孤独なんだ……って思いましたね(妄言)
・グッドラックではやぶさを擬人化してはやぶさの頑張りに涙していた大ちゃんを思い出した。その時大ちゃんは変だなぁwって私は思ったのね。でもこれは大ちゃんにとって大事な感性なんだよね。大事な感性が変と言われると、それは寂しくて辛くて孤独を感じる。受け入れてくれると孤独じゃないって思える。今日のクラブイベントに来ていた200人はグッドラックですごく盛り上がってた。それって大ちゃんにとっては大事な感性が受け入れられたってことだよね。まさにこれって「何かを救け 救って 抱きしめ 心に触れて 孤独よ伝われ 届くよ響くよ」ってことなんじゃないかって……(妄言)
・(*´∨`*)アゲルーはこっちゃって。生演奏じゃこういのできないじゃん?クラブイベントでタイムマシンを音で表現したらどうなるんだろうって。そんなことしてる場合じゃないんだけどwついやってしまったw
・心を1つにする方法は「こんな私をしごいて!パンダコーチパンダコーチ!キャー!」エンジェルアルゴリズムのパーツを使って中華っぽさを出してた
・(*´∨`*)QPからちょうど一年。一年って早いね!このスピードでボクは歳を重ねるの?そういえば中野が40代最後のライブだった!(*´∨`*)ボクが思うのはね、アクセスあいつらまだ鼻息荒くやってるんだって言われると嬉しい。
・(*´∨`*)ほぼ24時間ヒロとやってる。大変なときは分担してスタジオ抑えてやっている。 ほぼ24時とは……?!分担してスタジオ抑えてとは……?!
・ミスが多くて疲れてるのかちょっと心配だったけど、あれは酔ってたからなのかどっちなのか※ビール3,4本飲んでたかな?