変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2021年9月26日 DANCE SUMMIT The Final#2 箇条書きレポ

※このレポートは、ツイッターの実況をそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 実況日:2021年10月02日
 ブログ記事起こし:2021年10月02日

・二部見るぞ!
・OPのぶらんにゅーすとりーの曲と違う曲?が混じってる素敵曲はなんだ!
・2部はへいがーるから😢衣装は1部の最後のやつ
・どこにいても私だから……😢
・泣いてる……ああぁ……最高だこの曲……
・明日の自分を迎えに行ってるTPDちゃん……これらもたくさんの幸せがTPDちゃんを包みますように……
・純愛カオスだ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
・純愛カオスもとってもとおるちゃんぽくてよき……
・とおるちゃん曲もTPDちゃん歌いやすそうだよね
・「本気でつかんだ情熱は逃げない」って歌詞を、リリースの時にファンの方が横断幕に書いていた思い出……本気でつかんだ情熱がこれからもTPDちゃんにたくさんの幸せを与えますように……!
・その次はハートウエーブ!!!!!とおるちゃんメドレー!!!!!!
・ハートウエーブの逆光礼賛と同じCDに収録されていたから、よくリリイベで聞いた思い出……
豊洲のリリイベ、1部は雨が降って中止、2部は晴れてスタートの時、かほちゃんが「晴れたー!」って言ってたのスーパーウルトラかわいかったんだよね……


・eyesの手を繋いで踊るところ最高すぎる……
・まいゆにばーすからコレクションの繋ぎおしゃれすぎ!!!!!!
・現状打破も大好き!!!!!!zopp先生!!!!!!!
・ハート衣装かわいい~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・10代に罪はない~~~~~!!!!!!!!好きすぎる!!!!!泣く!!!!!!って思ったらワンコーラス!!!w
ショタコンに刺さる10代に罪はない(ロリコンではない)(この感覚は私だけだともうw)
・キスは少年を浪費するも好き!!!!とんでもタイトルだけど、そんなにエロくない曲
・仮面演出も好きだった……リリイベで仮面が1来なくなっちゃって、渡しあったうさきちゃんのアシストプレーが思い出。
・FIREも好き!これも逆光礼賛と同じCDに収録されていていっぱいリリイベで聞いたんだよね
・気持ちはING!!!!!!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・ドレス衣装素敵よ……
せいらさん「グループとしてのゴール」……そっかゴールなんだね……走り切った後の到着……
・シャイニーレディーもよき……未来に向かっていく曲や……
・あーゆーれでぃー大好きなんだよ……泣いちゃう😢
・うさきちゃんのラップパートはいさきちゃんが引き継いだんだね……
・この切ないようなメロディーが最高に好き……
・サバイバル!!!!!2部もってくれるのね!!!!!!
・サバイバルのヘドバン、いまだに全力でやるの超好き
・じゃんぴんあっぷ!!!!!!!!!
・これも自重しないとおるちゃんで超好きw
・自重しないとオルチャンすぎて笑っちゃうw
・TPDちゃんも楽しそうで良き!!!!!!!
ドリームトリガーだ!!!!!!!!
・ぶらんにゅーでー!!!!!!!!ごーごーれっつごーれっつごーTPD!掛け声リリイベでもやった~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
・見つめ合って手を合わせるふりするのよき……
・ななちゃんが泣きそうだ……
・またここらからアメージングストーリが始まる予感を指せて最高ですね……
・楽曲が物語を作る……だから、デビュー曲がぶらんにゅーすとりーだったから、ここから始まっていくアメージングストーリーな8年間だったんですね……😢
・みんな号泣している……
・アンコールになったらまたみんな笑顔で出てきてそれたまた泣いちゃうわ😢
・かっこいいぞ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
・あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああダイアモンドは傷つかないだ~~~~~~~~~~~~~泣く~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
・これすごい自己肯定感上がる曲だよね……君たちはどんなことがあってもダイアモンドだよ……
・泣きそうになってあかりちゃんのところに行く、ふたばちゃん。ふたばちゃんの腰を抱いてあげるあかりちゃん😢いつも緊張しても体調崩さなかったのに、リリイベも無欠席だったのに、今日は胃が痛かったふたばちゃん。
・演出の木下さんがいるのに申し訳ないけどw、1×0が苦痛で仕方なかったw本当は最年少が3人いて、同い年が卒業しちゃって寂しかった。節目節目でTPDほんまにやめたいって思った時もあったけど、メンバーファンがいたから活力だったんだなって思って、挫けなくてよかったと思った。
・この先楽しみな反面不安なこともあるけど、応援してくれるファンがいると安心して前に向かっていこうと思う。みんなに出会てよかった。

・なな「立派になったね、ふたば」おねーちゃんムーブ好き……
・髪をずっと伸ばしてた、昨日まで切るか切らないか迷ったけど、感謝の思いを込めて切ったあかりちゃん。TPDでかなられなかった夢も、自分が叶えたかった夢も一つ一つ叶えていきたい。
・泣いちゃってなかなかしゃべれないかほちゃん。オーディションを受けた時はソロで活動していこうと思っていた、アイドルどうですか?って言われて夢のためならなんでもいいやって思ってやってみたいですと答えた15歳の自分に拍手を送りたいと思う。
・絶対自分はアイドルできないでしょって思わないし、向いてるわ~と思ったことはなかったけど、会いに来てくれたり、応援メッセージくれたり、挫けずにTPDというアイドルのために努力し続けられたのは自分が一番やりたかったことってアイドルだったのかなと思った。
・スタッフやメンバーや卒業した3人や、みんながいたからここまでこれた。
・8年間TPDを軸にして歩いて来たからこれからどうなるか分からないけど、芸能界に残る選択をしたから、どこかで皆さんに恩返ししたい。レベルアップした私たちと笑顔で会える日を楽しみにしている。

・ななちゃん「次はさきちゃん」 いさきちゃん「いかせていただきます」
・写真を見返してみるとみんな子供で幼くて、8年間濃かったんだな、自分の人生8年間そのものだったと感じた。楽しいなと思い日も悔しいなと思う日も、みんなが側にいてくれたから、このファイナルステージに立てたんだなと思ういさきちゃん。
・6人になった時卒業メンバー8人でライブした時に本当はすごく止めたかった。TPDは9人で最後まで駆け抜けるものだって思っていたけど、理想の理想だったのかな、伝えたいことを素直に伝えていたらなって今でも悔しい気持ちが溢れてきます。
・でも、このTPDで過ごした8年間はこれから歩む私の人生において強い存在になるし、これから先も迷うことがあると思うけど、正解は分からないから、胸を張って自分の人生を歩んでいこうと思います。愛を与えてくれて大きな力になっていました。

・ななちゃん「それではせいらさん」 せいら「いかせていただきます」
・いうことを考えてきたけど、すっきりしてて、すかっとしてて、何もしゃべらなくていいやっておもってるけどしゃべりますなせいらさん。
・TPDで得た経験はみなさんから頂いた宝物。これから自信になっていくもの。今日がお別れではないので、会える機会を作る。また会いましょう。
・一番寂しいなって思ったのは6人でステージを作れないこと。みんなほんとにありがとう。楽しいこともいっぱいあったけど、目標のステージ建てなかった悔しい気持ちもそれぞれあると思う。でもこの悔しい気持ちはこれからの原動力になると思う。
・これからも忘れずに原動力にして進んでいく。またスタートラインに立つけど、8年前のスタートラインと全然違う。TPDの楽曲や経験が大きな自信をくれて、応援してくくれる皆さんがいて、そんな大きな武器を持って進めるのは心強い。

・ななちゃん「みんなが立派でうれしいです」
・ライブが大好き。この空間が大好きで。生きてることも好きだけど、一番生き生きできる場所なのかなと思った。前のライブが2月だったから、今日を迎えるのが楽しみだった。
・だけど悲しくて。大好きなメンバーたちと同じステージでライブに立つことがないと思うと、悔しくて悲しかった。もっと行けたんじゃないかとか、あの時こうしていればごよかったんじゃないかと頭をよぎった。でも今日ステージにたってこのメンバーで本当に良かったと思った。
・本当は9人で結成した。らこちゃん、うさき、あんゆがいた。2013年に結成して、そのリーダーになって、こんなにも誰かのことを守りたいって思ったのがはじめてぐらい特別な存在に出会えた。
・リーダーってどうすればいいか、ネット見たり、本読んだけど、最終的には自分なりのリーダーになろうってことだった。こんなリーダーについてきてくれてありがとう。
・これからもおばあちゃんになっても仲良くしてね。
・芸能界に入って、あいさつも下手上手も分からず舞台をやっていた。事務所、レコード会社の人に支えられてここまで来た。東京のお父さん、お母さんだと思う。これからも仲良くしてください。
・たくさんアイドルグループがいる中で、TPDを見つけて応援してくれてありがとう。お手紙だったり、メッセージ、コメントが原動力になっていて。ここで挫けていちゃだめだなって思うのはみなさんのおかげ。みなさんは私たちの宝物。
・これからも6人の未来の応援をしてくれるとうれしいです。

・最後はどりーみん😢これは選曲分かりすぎている……
・笑顔で笑いながら見つめ合いながら歌ってるの見て泣いちゃうよ😢
・しかもフルバージョンだ😢
・ああああああああ~~~~~~~~~~~どりーみんが終わってしまった……
・生声で「ありがとうございました」と言った後にどりーみんインストをかける演出分かりすぎている……
・私、TPDちゃんだったことは彼女たちがおばあちゃんになっても力を与えるものだと思っていたから、ななちゃんが「おばあちゃんになっても仲良くしようね」と言っていて、私が思っていたことは間違えじゃないんだって思った。
・ダブルアンコールで出てきた!
・ホントの最後はぶらんにゅーすとりー!!!!!!!
・6人の新しい旅立ち……そんな今も奇跡が始まる予感がするよ!!!!!!!!
・デビューの時と違う意味を持ったぶらんにゅーすとりー……せいらちゃんも言っていた、自信と勇気という武器をもったスタート……😢
・フルバージョンだ!!!!!!!!!!!
・悲しみを笑顔に変えて輝く明日(ステージ)目指そうってまさにいまやん……
・生声挨拶の後にぶらんにゅーすとりーをかけるの分かりすぎている……
・ああ……終わちゃった……とっても寂しくてたまらないけれど……でも本人たちがこの8年間を勇気と自信と誇りにして、未来に向かって歩き出すことがよくわかるよいライブだった……😢
・配信を生で見る勇気や受け止める気力がなく、今日までライブ見てこなかった。みんなの想いとか知ったうえでみようって思って。ライブ終わった後のツイートとかブログとかは見てた。
・そうしたら、ライブ当日にブログ書いて次の日から別の仕事に頑張るせいらさんとか、「ホントは舞台やりたかった」とホントの気持ちを隠せなかったいさきちゃんとか、私が見てこようとしなかった個人の性格を持ったTPDちゃんを見た。
・だけど、だからこそ、性格も違う、やりたいことや考え方も違う、けれど、一生の友達でいられるぐらい仲良くなって、TPDのやり切ったって言えるぐらい頑張って8年間活動できたことの素晴らしさを実感した。
・私、2019年の新年ライブのhey,girl見て、TPDちゃんは「誰とも比べない、自分自身の幸せ」を見つけたんだって思ったんですよね。
jkis-navy.hatenablog.jp
・そして「どんな夜でも私達らしく超えてみせるよ大丈夫!」という歌詞で「どんな」はきっと、彼女たちがアイドルでなくなっても、芸能人でいてもいなくても、おばあちゃんになって、どんな選択・道を歩んでも、「私達らしく超えてみせる」ってことなんだろうなって思ったのね。
・そう私が感じ取れるぐらい、そして本人たちもきっとそう思えるぐらい、この歌詞に根拠を持たせるパフォーマンスができたのは、TPDちゃんが精いっぱい、真摯に、頑張って活動してきたからだと思う。それがこれからの彼女たちのの未来に、たくさんの幸せをもたらすといいなって思う。
・もう、6人でTPDとしての活動はないけれど、頑張ってきたことも、パフォーマンスの素晴らしさも、楽曲の素晴らしさも、楽しい思い出も、たくさんの人を幸せにしてきた事実も、消えないよ。8年間お疲れさま。そしてこれからのみんなの未来にたくさんの幸せが訪れるますよう!!!!!!!!!!!!!