変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2018年08月11日 E.D.K ~ DA's Party 2018 ~ ex. Ⅲ Man Summer Party 電子本気祭り 会場:新宿BLAZE 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2018年08月11日、2018年08月17日
 ブログ記事起こし:2020年5月5日

<2018年08月11日のメモ起こし>
・蛇様の0721ネタを聞いた新堀監督の反応→(*>_∩*)

<2018年08月17日のメモ起こし>
・シーカーウィズ大ちゃん最高だった~!シーカーウィズ大ちゃんだとDA要素がマシマシで、シーカー単独だとDAサウンドだけどそれはシーカーのものって感じがした
・だがしかし!シーカーの時だけ!めっちゃ音が!悪かった!はうっちゃってるのかものすごく聞きにくくて、作り込んであるはずのいとーさんのギターも大ちゃんのシンセもよく聞こえなかった(;_;)PAさんなんとかして欲しかったけど、最後まで治らなかった……orz本当にもったいないよ……こんなレアなステージ無いのに……リッキーさんとキンヤくんの時はよくなってたけど……なぜ……シーカーの時だけ……あんなに音悪かったんだ……
・回を重ねるごとにどんどん酷くなる蛇様の下ネタw0721ネタを話してる時に舞台袖に見えたしんちゃんは、顔を覆って「ウワァァァ話しちゃったよぉ~w」って苦笑してたのがかわいかったwちなみに大ちゃんは「えっ?えっ?wなに?何にも聞こえないよ~w」ってとぼけてるような表情してたw純粋ぶって……w
・大ちゃんのボタンがどんどん外れていってかなりはだけていたらしいけど、私は全然気づかなかった……なぜ……みんなと同じもの見てるのに……はだけをちゃんと見てなかったの後悔……
・スリビュは蛇様にとって自分は何もかも失って絶望しかないと打ちひしがれていた時に、歌詞がとても沁みた曲(去年のEDK参照)。だからすごい思いがこもって歌っているような気がした。
・当たり前のことをだけど、シーカーのどの曲も超真剣にプレイしてて、大ちゃんは自分が作ったどの曲も愛しているんだな、それは愛せるように妥協なく作っているからなんだなと再実感した。そしてそりゃぁ命かけちゃいますわ(物理)……って思ったよね。愛せるように妥協なく作るにはね……前に「そういう風にしか生きれない」って言ってた(過去ログ遡ってソースが出てこなかったのでもしかすると記憶違いかも)のが分かった気がした
・シーカーのベストアルバムが出る話。蛇様「買わないと死にます!呪われます!買うと幸せになれます!美人になれます!」
・リッキーさんの2曲目は突然の設定!突然のダンサー!突然の殺陣!突然の旗!って感じでビックリしたけど、3曲目からは違和感なく受け入れられた。いろんなことして楽しくていいね!
・リッキーさんはおしゃべり上手。リッキーさんは沈黙が嫌い。だから沈黙にならないように\リッキー!/って声を出す。リッキーさんは埼玉のボーカリスト。大ちゃんの周りには埼玉のボーカリストが集まるの?w
・リッキーさんとキンヤくんはマブダチみたいでいいw「免許とったすぐに車買ったことだけは納得いかない」と言った後にすぐ「助手席に乗せて欲しい」かわいい!w
・たくみさんにだけちょっとあたりが強いキンヤくん「かわいいこいつです」ってなにー!wたくみさんはキンヤくんの楽曲のテイクを取ってくれるかわいいこいつらしい。
・たくみさんはシーケンスバイラスのお手伝いをした。キンヤくん「左手となってだといいすぎだな!薬指となって手伝いをした」なんでそんなにたくみさんにだけ強く出るのw
・MCで「(たくみさんと)プライベートでアクセスごっこをする」と言っていたキンヤくん。その後の曲でたくみさんにほっぺチューするキンヤくん……これがアクセスごっこ……?本家も負けてられないですね……(?)※そのあとちゃんと背中合わせアクセスポーズしてた
・私はキンヤくんのEDK主催できるぐらオトナなのに、性的なところを感じさせない少年さをいつでもキープしているところが好きなんだけど、たくみさんへのほっぺチューはセクシーさを感じてドキー!としたよね
・ひさしぶりにトシマッハも来てくれた!アンコールの時、またキンヤくんに呼び忘らるところだったトシマッハ。キンヤくん、気づいてよかったw
・アンコールはまさかの浴衣!!!!最高!!!!夏最高!!!!私は男性の浴衣のよさを知らなかったんだけど、今回のこれで知りましたわ。ありがとうキンヤくん!!!!
・シーカー組の扇子はDAサマーショップで販売していたワンコ柄!お揃い!!!!感動!!!!
・歌うオーガナイザーキンヤくん。美しすぎる蛇様。USAやってるwリッキーさん。ふざけあういとーさんと大ちゃん。目が足りない!!!!全員見たい!!!!
・センスでギター弾いたりふざけあういとーさんと大ちゃん。大ちゃんがクシャ顔で笑った時、あぁいとーさんと大ちゃんは同じユニットだったんだなと実感した。マッズはキャラクター作りこんるから分からなかったけど、素が出た時の姿で実感したよ。
・出演者紹介の最後に大ちゃんをセンターに連れてくるキンヤくん。恐縮な顔してる大ちゃん。前にブライザでEDKやった時は、大ちゃんが「キンヤくんに拍手ー!」とか言ってたんだよね。でももうそれをやらなくなったんだよね。「もうボクのフォローは必要ない」ってキンヤくんの一人前さを邪魔しないようにしたのかな?って思った。