変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2014年05月08日 access TOUR 2014 S 会場:STUDIO COAST 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2014年05月08日、2014年05月09日、2014年05月10日
 ブログ記事起こし:2020年5月9日

<2014年05月08日のメモ起こし>
・個人的なんだけども、本当に3月4月と私生活が大変で毎週病院行くほど体調崩したりそれでも忙しさはなくならなくてもう大変で、エスツアーに行くために頑張ってた。メンヘラな時に寄り添ったものってすごく大切になるじゃない?だからエスツアーは本当、大切(´;ω;`)
・札幌が自分のツアーの初日で、ライブ始まってアクセスがいてくれることが嬉しくて感動して頑張ってきてよかったと、ビーヌードとジョイトレインを号泣に使ってしまったのを思い出すwそして今日はルクアで終わってしまうのが寂しくてちょこっと泣きましたw

<2014年05月09日のメモ起こし>
・みなさんお気づきだと思いますが、セーニョで始めに戻るから、このツアーの一曲目がアクセスとして始めて作ったBE NUDEなんですね!!!!!!!!!!!!わかります!!!!!!
・BE NUDEってどうやってできたか知ってる!?!?!大ちゃんは「ヒロのハイトーンをもう一度聞きたい」ってメロディを作って、ヒロはそのメロディに「これ以上待てない」って歌詞を載せたのよ!!!!!!!!!!!それに戻るの!!!!!!!!!
・なんで次のシングルのカップリングがBE NUDEとTRY AGAINかって、前者は今回のセーニョの一つだったからですね。後者はヒロが明日の行方を君のために探したからだと思うんですね。この説明は非常に気持ち悪いがちゃんとしようと思いますw
・複数行くヲタと思われていますが、元はそんなに複数行くヲタではない訳で、よって複数いくことに慣れてない訳ですね。そして遠征も今回初めてだった訳で。それにより自分の心の持ちように課題がいくつか見つかったので、それは次回に向けてなんとか改善したいところです。
・北海道遠征は決めていたことだけれど、名古屋遠征は層じゃなかった訳で。そして当たり前だけど遠征ってお金かかる訳でw実は名古屋に行ったのとちょっとだけ後ろめたい気持ちがあるwそして複数はいることに対してもねw楽しい時に現実的な話するなよ~ヽ(`Д´)ノって感じですが、いつだってライブは現実の裏側に密着しているんだよね。だからその罪悪感を消すには現実の日常生活を頑張って、あの遠征はしてよかったんだ!複数入ってよかったんだ!と思えるようにしないとダメなんですね!
・まぁ私のことだからすぐグダルんだろうけどwwwwwでもそう思えるってことが大事。アクセスのパワー
・いつもライブや舞台がが終わると「もうこの幸せなまま死にたい」って思うんだけど、アクセスは違う。「生きてまた次のライブを見たい」って思わせてくれる。そこがスゴい
・えっへん\(^-^)/→<(^-^)> がとってもとってもかわいかったです……
・リアルタイムラバー超最高だったよぉ!!!!!!!曲的には私が参加したツアーの中で一番よかった……シーケンス入れてね……今までとちょっと違う感じだった……メロメロ
・スタトラは私が参加した中で一番壮大で力強かった……大ちゃんは壮大に、ヒロは力強く……アクセスを壮大にする大ちゃん、力強くアクセスを思うヒロ……
・S紹介のMCの時にお客さんがちょっとちゃちゃいれたら (*´∨`*)ここはまだくだけるコーナーではありません! っていっててね……昨日のアンコールMCでは馴れ馴れしくきていいって言っていたり、このお客さんとの距離を制する大ちゃんが大好きです……
・タレント主導で作られていくライブが好きだからね!!!!!!!
・S紹介で、お花見の話になって (^-^)俺は花見っていってお酒飲んでた (*´∨`*)桜見ないでお姉さんばっかり見てたんでしょ~! って!!!!!!!!
・オリサバとエッジのチカチカした音が似ていることに気付いた
・ブレイクスルーの「幸せは待ってちゃ掴めない」の後にヒロが (^-^)そうだろ! って言っていました。待っていちゃ行けないですね。掴みにいきます!
・本日の三部作解釈、ドラマメ:私の頭がぽんこつで分かりませんでした……、スキャブル:私が見た中で一番切ない感じだった。切なくて悲しい。心が君をすごい求めてるし、スゴい罪を抱いて落ちていっていた……、ティアーズ:ティアーズがボクに力をくれるんだ!
・なんで次のシングルのカップリングがBE NUDEとTRY AGAINかってのなぜTRY AGAINだったのか説明をしますwホントにキモいんで注意。まず北海道の説明をする必要がありますw
・そして本題に入る。なんで次のシングルのカップリングがBE NUDEとTRY AGAINかのトライアゲンの方。つまりはさ!!だいさまの為に(^-^)が明日の行方を探したからだと思うんですね!!!!!!!!!時が僕を許したから、明日の行方を君のために探したんですよ!
・なんども言いますが、だいさま自身がみずから全国いろいろ回ってボクの曲を聞いてくれているんだ!パワーをためていったのがあるのですが!w
・つまり!!!!!!時が僕を許したから、明日の行方を君のために探したからエスツアーができた!!!!!!!!だからカップリングがTRY AGIANだと思うんです!!!!!!!!!ということです!!!!!!!長くてキモいね!!!!!!!!
・東京おとなしい問題を受けてか、昨日以上に煽っていた気がする。例えば、曲終わり、もっと歓声が欲しい時はヒロは腕を回してもっともっとと煽っていた。こういう昨日の問題点に対して対策を入れてくるところ、推せる!!!!!!
エスの説明、スゴく感動した。あれだけにチケット代出せるぐらい
・意外と誰か気付いてよさそうなのにな~って思ったけれど、気付いていないよね。それってみんながそれぞれの「エス」の意味を見つけたからだと思う。ああこれが「エス」の意味なんだって納得してしまうから。そうやっていろんな見方ができるアクセスのライブ素敵
エスの意味の説明を受けて、このエスツアーってものすごくコンセプチュアルだったんだな、と思う。そして、もしかしてこれってデリプラの疑似体験?!と思った。

<2014年05月10日のメモ起こし>
・今回のツアーも(^-^)はDDだったわけですが
 _人人人人人人人人人人人人_
 > DD = 大ちゃん大好き <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
・←我ながらひどくてごめんなさいw
今回のツアーも(^-^)はDDだったわけですが、去年の永遠ダイブツアーやカウントダウンでは(∪^-^)わんわんお!なワンコ(^-^)だったと思うんですね。でも今回は違った。
エスツアーは(*´∨`*)のことが誇らしくて大好きな感じだったのね。こんな曲を作れる、最高のアクセスのライブを作れる(*´∨`*)のことが誇らしくて大好きなんだって。
・(*´∨`*)もとってもステキな声で自分のやることに全部ついて来てくれる、観客を盛り上げることができる(^-^)のことが誇らしそうだった。
・お互いがお互いが誇らしくて、そんなお互いで作り上げられる、アクセスも、ライブも、誇らしくて大好きそうだった。
・今回のエスはセーニョ。セーニョマークに戻る。そんな意図で作られたエスツアー。会場に掲げられたエスマークはここに戻ってこいという意味。
・一曲目はBE NUDEだった。BE NUDEはアクセスで1番初めにできた曲。大ちゃんは「ヒロのハイトーンをもう一度聞きたい」とメロディーを作った。ヒロはそれに「これ以上待てない」って歌詞をのせた。アクセスはずっとそんな初めの気持ち戻っているんだって。お互いが誇らしくて、ずっとそんな気持ちに戻ることを20年以上繰り返しているんだって。そしてもっともっと誇らしくて大好きになっていくんだなって。世界にはそんな出逢いが本当にあるんだなって感動ですよ(´;ω;`)
・奇跡のようなそんな出会いを繰り返し生きてるんですね(´;ω;`)
・君と僕とは同じこの星で生まれて奇跡のようなそんな出会いを繰り返し生きてるんですね(´;ω;`) 世界よ、ありがとう!!!!!!!そんな出会いがあると見せてくれる、アクセスは世界の希望を体現してるんですね!!!!!!!