変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2016年04月16日 access ELECTRIC NIGHT 2016 会場:横浜ベイホール 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2016年04月16日、2016年04月17日
 ブログ記事起こし:2020年5月9日

<22016年04月16日のメモ起こし>
・みんなに伝えたい事があります!\なーにー!?/ボクはアクセスライブが大好きです!アクセスライブはみんなを笑顔にしてくれて、色んなものがキラキラして見えて、世界が凄く素晴らしいモノだって思える!
・アクセスが一番、いつもずっと何度だって言える
・出会った頃のプリズムの輝きを忘れないのが大ちゃんとヒロタンなんだって思いました(;_;)
・ジョイトレの(^-^)永遠が生まれる~♪で大ちゃんの方に手を向けるヒロタンと、その時に(*・ム・*)とても柔らかい表情していた大ちゃんの話します?!泣泣泣
・新潟でみて、今日見て思った私しか感じないだろうなって言う感想をもうさんに告げたら、もうさんも同じこと考えてたのが今日のハイライト……嬉しかったぜ……
・アクセスの歴女だったワイ、大ちゃんに出会ったから大学を辞めちゃった話を直接聞けて歓喜

<2016年04月17日のメモ起こし>
・ボクが初めてアクセスを見たのは13年の永遠ダイブツアーじゃった……生で見るまで、大ちゃんは弱いところがない強い男性だと思っていたんじゃ……だが永遠ダイブツアーで見た大ちゃんは語る時目を潤ませ、後一押しがあったら泣いてしまうんじゃないかという繊細な姿じゃった…
・そしてボクの初めての大ちゃんのクラブイベントの時、もっと大ちゃんは繊細に見え、誰かあさくらさんの世界を希望で満たして(T_T)あぁ(T_T)と思ったのじゃった……大ちゃんはスーパーデリケートだと思ったのじゃ……
・そしてSツアーである。私はSツアーで大ちゃんがスーパーデリケートを脱出したと思ったのじゃった……ちょっとキモいけど過程を書かせてくれ……


・というワケで、14年のSツアーで大ちゃんはスーパーデリケートを脱したと思ったんですよ。で、今回こういうことが起こった。大ちゃんが語りだした時、あ、またこの人泣くんじゃないか、大丈夫かな?と失礼ながら思ったんだ。だが、大ちゃんは泣かなかった。全然平気だった。
・小娘が、たった3年しか見ていないやつが何いってんだ?って感じだけど、大ちゃん、強くなったな(T_T)って思ったよ。強く、自分の足でたっている立派な男性だったよ……と、13年の大ちゃんを見ていた私は思ったのです。
・13年はさーヒロタンが(^-^)大ちゃん大好き!わんわんお!っていう感じでべったべた甘えてたと思うんだけどw、今はそんなことしなくなったね。もう大ちゃんは自分1人でも世界を信じられる、そう思えるようになったんだ……(T_T)
・フリーは大ちゃんと対話しているみたいでした……今回のライブ、大ちゃんとヒロタンが音楽で対話してるみたいなところがたくさんあった……これが出来るのはアクセスだけ……って思いました……
・今回のヒロタンは、前半は彼氏ヅラ乙wwwかっこいい♡だったり、後半は世界を救える頼りがいのある男でかっこよかったり、もう、もう……(T_T)
・ジョイトレの永遠が生まれるで大ちゃんの方に腕を開くヒロタン……そしてそれに困ったように嬉しそうに笑う大ちゃん……永遠が生まれました……本当にありがとうございます……
・13年からファンの私はアクセスにいろいろあったのを情報としては知っているのに、「アクセス?ずっと一緒でしょ!」とかなりのんきに思っているのですが、それはアクセスが永遠を見せようとしていることの努力が実った結果だと思います……のんきになれるのは幸せなことだ……
・オズワン。みんな言ってるけど「骨の髄までしゃぶってよ」を大ちゃんに向かってやるヒロタン……大ちゃんはヒロタンの骨の髄までしゃぶっていい音楽を私たちに届けてください……お願いします……
・オズワンのかっこいいヒロタン①「偽りのないソノ愛でオレを試してみるがイイ」の「オレ」をすごい力強くいうヒロタン…… ②「永遠のセニョリータ」で片膝立てて両手を広げて会場の全員を永遠のセニョリータにするヒロタン
・オズワンのかっこいいヒロタン③「ギリギリで走れ」で走ってる動きをする挑発してるのにおどける余裕があるヒロタン
・私はリッピンのビューオズワンアナザーデイズハングミーの並びが大好きなんだけど、オズワンだけ受け身で他は主体になってて違和感があったのね。でもオズワンは受け身じゃないんだ……挑戦的で攻めているんだ……っていうことにやっと今日気付きました
・VIで悪魔にだって捧げるを2人でやってるのを見て、えええー!2人揃って悪魔にだって捧げちゃうのかい?って思いました……
・今まではヒロタンだけが悪魔にだって捧げるポーズしてたんですよ……それが一緒に悪魔にだって捧げるって…私は勝手にVIはヒロタンが悪魔にだって捧げて大ちゃんとどうたらこうたらな歌だと思っていたんですが(病気)2人で捧げるのが正解なんですね…
・VI。大ちゃんが仕掛ければ必ずヒロタンは反応する。ヒロタンの反応は毎回大ちゃんへのリスペクトが感じられる。そして大ちゃんはヒロタンが一番いきるように仕掛けてくる……お互い、出会った時のプリズムのきらめきを忘れていないんだね……
・夢見。ビーヌードで勇気が出なくて使えなかったケロケロを思いっきりヒロタンにかけて、最新のライブで出してくれて、しかもそれが出会ったばかりのころのような輝きを感じられるアレンジで……(T_T)
・ヒロタンのケロケロと大ちゃんのボコーダーのボイスは初めてあった2人みたいな感じがしますよね……コーラスが終わった時、お客さんがわーっと盛り上がって拍手するんですよ……なんという幸せ空間……
・新潟でも思ったけど、13年からアクセスのライブに行き始めた私は、くっついたりw、抱きしめたりw、チューしたりwで「ギャー!」ってなるのは体験してきたけど、みんなが同じように幸せになって拍手が自然と出るって初めてだったwみんな心情に変化がw
・夢見はいつまでも夢見るアクセスを感じられますね……You can take the dreams so easyって最後にヒロタンが歌うんだけど、本当にそう思ったよ……
・私のポリシーとして、ヲタがタレに何かしてあげれたって思ったら終わりだと思ってるんだけど、永遠ダイブの時大ちゃんが笑顔でアクセスのモブとして大ちゃんを笑顔に出来てよかったって思ってしまったよね(T_T)
・スタンバイの「無限に繋がって」の時、みんな腕をあげていて、もちろんヒロタンもあげていて、その腕と腕が無限に繋がっているなって思いました……
・照明は新潟の方が好みだったかな……少ない選択肢だからこそ演出が輝く……
・昨日のお客さんはホントにマナーがよくて、ベルカがヒロタンにマウントするって話の時に\実演して!/とヤジを飛ばした人が1人もいなかったのが、ちょっと面白かったですw