変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2021年08月08日 ニコ生「access ELECTRIC NIGHT 2021 preview at Mountain Day」 箇条書きレポ

※このレポートは、ツイッターの実況をそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 実況日:2021年08月08日
 ブログ記事起こし:2021年08月08日

pic.twitter.com
・おやつのポテチも準備して、もちセスちゃんも準備オッケー👌✨
・職人がコメントで本気出してる!
・うお!マジで外!セミの抜け殻!
・(*´∨`*)みんなびっくりしたでしょ? (*´∨`*)でしょ! (^-^)やる時はやるよ!
・(^-^)オレらは後で見るけど! (^-^)結構見てた! (*´∨`*)結構毎日めそめそしてた。涙腺が……悔し涙とかももらっちゃってさ! (^-^)みまちゃんでしょ? (*´∨`*)知らない (^-^)え~!w
・(*´∨`*)いろんなものが一年延期になったりしたじゃん?最高の状態を発揮するのはすごかった
・(^-^)大ちゃんオレは書くからね!新作を! (*´∨`*)書けばいいじゃん、官能小説!
・(*´∨`*)ボクは小話でもしそうな感じですけどね! (^-^)パンパン!ってすればいいじゃないですか!パンパンってそういう意味じゃないですよ! (*´∨`*)それはあなたの作品の中でやってw
・自分でやった!!!!!!!!ヒロタンはちゃんとタオルつめてる感じかな?
・(^-^)二回目昨日撃ちまして、昨日熱出て、今日大丈夫かなって思ったけど、大丈夫になりましたね!
・(*´∨`*)ボクは冷やし中華二日連続で作った。スライサーやったんだけど、丸いキュウリが…… (^-^)夏は自炊はギブアップ気味。ピアノのフットペダル買いましたよ!でも逆走しちゃう時があるね! (*´∨`*)国産でもあるね!
・(*´∨`*)家でピアノ弾いてるの?あれだったらレッスンするよ!お月謝! これは~~~~~~~~~~レッスンして~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
・(*´∨`*)ステージ上2人なんですよ。ボクはその場でリミックス出来たら楽しいじゃん!音の分はボク一人。他はヒロ (^-^)最初はボクは含め、スタッフも配線も変わって困っていた。今では癖になっちゃってる (*´∨`*)見てる人も当たり前になっちゃってるけど、すごいことやってますからね!
・(^-^)一番うれしかったのが、延期になったのがやれた喜びが大きくて。みんなと現実的に会えた喜びを分かち合えた (*´∨`*)一つのステージで一つになれたっていうのが全然違うね (^-^)強い団結心
・(*´∨`*)上から見ててもあなた腱鞘炎になっちゃうから気を付けて!って 石川さん「指導したほうがいいんじゃないですか?」 ナイスアシスト! (*´∨`*)苦情が来る?チャラチャラしたセミだと思えばいい!
・(*´∨`*)大阪、ちょうど前日取れました!ってなって (^-^)日頃のボクらの行いがよかったから!
・(*´∨`*)一日1公演は体力への配慮があったんですか? (^-^)そうですね!でも2公演の時もみんなとやり切った達成感があった
・(*´∨`*)ボクお姉さん座りになっちゃった!(足組み替えてコテンとなっちゃう)(椅子が来る)あ~楽だわ~
・(^-^)大ちゃんごめんね、ノンアルで。大ちゃん変わったよね!お家で飲むって! (^-^)(シャンパン)古民家でこれ開けたら家崩れちゃうかも! 石川さん「ドリフみたいw」
・(*´∨`*)滑るよ! (^-^)慣れてるよ! (*´∨`*)反省会する?! (*´∨`*)(^-^)乾杯! (^-^)昔の水着てた、一生分飲んだ! 乾杯から曲が偶然ラインアイズになるの面白いw
・(*´∨`*)やればできちゃうじゃんはやだな。終わったら反省会。やだね、飲んだら説教タイム! (*´∨`*)(おいしそうに飲んで)いいか!車もう!代行呼ぶ?!!??!?!?!?!
イオンウォーターで乾杯!✨ pic.twitter.com
・(^-^)スタッフさんたちもみんなも潤う! (*´∨`*)すごくない!かき氷!それに合わせてかき氷機!文豪が削ります! (*´∨`*)ちょっと!テーブルに落ちてる! (^-^)これ、中に銀紙が入ってますね!
・シャンシャン聞こえて笑うw
・うお~~~~!!!!!新アレンジのサマブリ最高~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!
・(*´∨`ノノ۝ ゛(^-^ノノ۝゛
・なんか、今までのニコ生にはなかった、客席を上からとるアングルがあるのが良きだな!!!!!!!!
・これ、客席もヒロタンの声にハラハラしてるけど、一番ハラハラしてるのはヒロタンだよね……それも微塵も出さないヒロタン……かっこいいよ……
・シャンシャンシャンシャン!
・(*´∨`*)ヒロいい声だね! ボイスキーホルダーでもいい声って思ってるのすごすぎ
・大ちゃんが一音目とちったの、ヒロタンの声にハラハラした説、今思うと思うよね。声出しOKの曲ならお客さんに歌わせる手もあるけどそれもできないとなると大変だよね。いや~でもヒロタンここから立て直してくれてすごいわ。
・コメントでも私たちが歌えたら、ってコメント出てるね。
・みんなでおどろー!だ!
・でもこうやってニコ生で見ると、タンバリンの音がヒロタンを応援してるみたいだね😢
・へい!
・楽しくてもちセス両手に持ってフリフリしちゃう!
・へーーーい!
・2番の歌詞がめちゃくちゃよい……抱きしめて強く今を……
・いい感じ!頑張ってるー! お褒めの言葉もらえたぞ~!!!!!!!!!!
・タンバリン!素晴らしい!
・クローゼットも最強にかっこいいよね!!!!!!!!!!!!!!!
・フロアのタンバリンがアレンジに融合してるぜ!すげい!だ
・「ワンコードなのにすごい存在感」ってコメ見たんだけど、ワンコードなの??!?!!
・ハグミ―かな?!と思う入り
・地球の未来を作っていく力強さを感じるヒロタンの動き
・94年から変わってないお話とかわっていくお話・・ ってコメ。ホントそうだよね
・27年前?なにしてただろ?笑 ってw
・この曲が映像化されてよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・びーぷらの余韻も許さねぇワイルドバタフライ!!!!!!!!!!!!!!!
・スイカ食ってるwwwwwwそして夢見wこれはANNDですかw
・(*´∨`*)フロアのタンバリンがアレンジに融合していたもん!
・(*´∨`*)夏の曲が多かった。サマブリ。リアの途中まで普通だった。アレンジ作り変えるわって、大急ぎで曲のリストに合うように作り変えた。フリーに行くところもポイント。思い付きで入れていた。 (^-^)最初はフリーの歌い始め大変だったけど、慣れた
・(^-^)大ちゃん急に踊りだす瞬間は? (*´∨`*)NYのこりおぐれふぁーに任せて (^-^)NYスタイルか!
・(*´∨`*)リリースしちゃおう、誰に言えばいいのかな (^-^)大ちゃん!
・(*´∨`*)90年代はサビが一番音が大きいけど、2021年はサビが一番音が少ない (^-^)NYスタイル! (*´∨`*)これはドイツ
・(*´∨`*)クローゼットからビープラのジャンルはチルです。気持ちを落ち着かせようというリズム (^-^)一番トライするような気持ちで歌えた。大ちゃんの新しい息吹をかんじた (*´∨`*)あれはイタリア
・(*´∨`*)チルって癒し曲。盛り上がった後に静かな曲。この2曲は盛り上がった気持ちを落ち着けようや、って
・(*´∨`*)ちゃんちゃんってやってるの。アナザーデーでいい音出せるのがクローゼットに生きている!
・(^-^)アナザーデイ、楽しかったよ。大ちゃん先生の真髄が見えた。いいじゃない。客席のみんなにはビシっていう。
・(^-^)これ以上大ちゃんやり直すとオレの歌詞がボロボロになる! (*´∨`*)ホントになるだもん。歌い始めたらあ……ヒ、ヒロちゃん……ってw 大ちゃんにはヒロヲタがそう見えていたか!w
・(^-^)大ちゃんは漢字できなくていいの! (*´∨`*)おまめ扱い (^-^)いいの!他のことがすごいから!
・シンパレverキャッチザレインボー最高!
・いや~~~~~~マジでいい曲……虹シリーズ作ってた後にヒロタンにこの歌詞もらった大ちゃんはどう思ったよ……もうこれ完璧に(^-^)今のままの大ちゃん、ありのままの大ちゃんがいいんだよ!って伝える歌じゃん……
・その闇を切り裂いていくヒロタン大好き……
・今夜は新月だよ
・ムンシャイサマスタバージョン爆アゲ!!!!!!!!!!!
・現場では聞きの逃していたけど、ショルキーの手引きも最高だな!
・ミュート最高か……大ちゃんが最高と思ってるヒロタンの声を分けてもらえて幸せ……
・サマスタムンシャイはEN2015依頼ぶりだから結構久しぶりなんだよね。
・アクセスって最高じゃね?
・スゲービリビリしたNBS。ビリビリして会場のセットが震えてる音まで入っているじゃないか……!
NBSは押すんじゃなくて引く!って大ちゃんに言われていまだに忠実に守ってるんだけど、大ちゃんも押すようになったんだよねw
・ここの手弾きめちゃくちゃすてきやんけ……なんで現場で気づかなかったんだ……
・「二人のめぐり逢いに感謝」ってコメント、ホントそう
・前半不調だったのが全く感じられないヒロタンの声
・(*´∨`*)ピアノ弾いててジーンと来ちゃった。こんなに雨と音がリンクするのはボクの中で珍しいかな
・軽井沢に別荘あることをさらっと披露したタカミヒロユキ
・タカミヒロユキの血を吸った蚊がいる?! ってそんなにヒロのこと好きかよw
・そっか!お誕生日回か!
・大ちゃん歌ってよと言われても固く難易歌わない大ちゃん草w
・(*´∨`*)保証書とかなくさないでね
・地声が響くのさすがボーカリスト
・くるくるぷーま?!
・出会って何年もたってるのに (*´∨`*)ヒロ面白いねぇ って何回も思るの素敵だね
・わ~~~~~~~~~~~~~!!!!外に出てる!!!!!!!
・縁側でアクセスやんけ!!!!!
・(^-^)だってオレら言ってたもんね、縁側でe nudeって
・(*´∨`*)みんな孫みたいなもんだから (^-^)恋人でしょ?
・(*´∨`*)開けの3曲はキーがD繋がりだったり (^-^)ダイスケのDだったんですね (*´∨`*)どんどん明るくなったり。キャッチ~はメッセージ届けばいいなって
・(*´∨`*)ムンシャイは早いバージョン (^-^)リハの時点では普通バージョンだったよね
・(*´∨`*)豊洲の日の間奏開けのブースでミュートとしたところがかっこよかった!その場の思い付き
・(*´∨`*)ペール~の空気間よかった (^-^)今回のライブの中でもテーマに近い楽曲だったかも (*´∨`*)究極のセッションはペール~だったかも
・(*´∨`*)ラインはオリジナルでやりますっていったけど、つまみやってどこがオリジナルだよってw
・(^-^)2人でこのままドラマ出来そうだね!トレンディードラマだよ!
・ネオに投稿してる勢の名前聞いて懐かしくなっちゃった😢
・大ちゃんの素足……??????!!!!!!!!!!
・(*´∨`*)15年前クラブイベントの京都の祇園祭でぶらぶらしてるときに見つけて (^-^)会社に用意してもらいました!
・男性の足でもサイズが余るから、足デカ族のワシが履いても大丈夫そう
・(^-^)ライブでならしたときのみんなのはてなw (*´∨`*)その時宇宙との交信って。忘れられないねw
・けれども!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!来月はぜっぷ!!!!!!!!!!!!!!!!!9月12日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・(*´∨`*)うちの山荘はヒロ来てくれないもん! 大丈夫だよ……来てくれるよ…… (^-^)オレんちはダメだな、写真を乗せて事務所に怒られたから
・おおお!おりんぽすかかってる!
・(*´∨`*)実験的にオンラインコミュニティを始めた
・こういう時に派手に生きそうなやつをまず探すのヒロタンらしくて良き
・忙しない花火w
・(*´∨`*)あっち~よ!!!!!!wwwwwww (^-^)いつかのラジオを思い出すね!鼻でマッチを付けた時!
・(^-^)大ちゃんやってみる? (*´∨`*)ボク危ないよ…… そしてサクッとやるヒロタン……男前……これがもてる男の行動か……
・(*´∨`*)逆じゃない?! (*´∨`*)渡す方が悪いよ! (^-^)大ちゃん捨てて!(結構強引に花火を奪う姿かっこいい……
・みんな死ぬ前見る映像って言ってるけど、まだ生きてたらまたこういう映像見れるか頑張ってw
・アクセス好きだとこんな幸せなことが起きるんですね!!!!!!!!!!!!!!!!
・なんか、豊洲の現場で見た時と違うと様に見えて、何かを見るって、その時の自分の状況とか心情とかで感じることが違うんだなって実感した。
・ANNDでいろいろと積み上げてきてよかったと思ったよね。
・楽しかった放送じゃった!アクセス好きだとこうやって楽しいことがたくさんあるから、まだまだずっとアクセス好きでいようって思うんだよね。