変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2017年10月29日 Electric Digital Kingdom~Halloween Party 電子秋祭り~ 会場:白金高輪 SELENE b2 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2017年10月29日、2017年10月30日
 ブログ記事起こし:2020年5月6日

<2017年10月29日のメモ起こし>
・スリープレスビューティの裏話。へびちゃん「22年前俳優をやっていて、そこにいたるまで闘龍オーデションをしてこの世界に入った。最初に面倒をみてくれたのはたさん。プライベートでごはんとかしてた。でも俳優は嫌だった。男装しなくちゃいけないし、セリフ覚えないといけないし。苦痛で仕方なかった。はたさんに相談したら『好きな格好するなら音楽しかないよ』と言われた。そこから4年間ボイトレしたりインチキプロデューサーに騙されたり。騙されてやめようと思ったけど、デモテープを50本作って送ったけどどこもヒットせず返答がない。もう一本だけ作って友達に渡したら、音楽が分かる人に渡しておくよと言われて、その日のうちに浅倉さんの元に行って、オーデションがあってとんとんとすすんだ。最初にもらったのがスリープレスビューティ。『生まれ変われるあなたよひとり微笑まないで瞳を彩る望んだ世界が突然灰になっても奇跡にまだ巡り遭える』自分は何もかも失って絶望しかないと打ちひしがれていて、その歌詞がとても沁みた。当時は恥ずかしくて言えなかった。今日は夢が叶わないとあきらめかける人に諦めないでっていうメッセージ」
・やっぱりあきおの歌詞は未来を作る……!
・初めてレアメタルハート聞く人がBメロのリズム取れてなくて、あれってDAサウンド独特のリズムなんだなって思いました。

<2017年10月30日のメモ起こし>
・今日のEDKには(・ム・)がこなかったけど、大ちゃんは「曲はボクの手をはなれたらみんなのものになる」ってよく言ってたから、そのみんなのものになったDAサウンドを大切にする催しものになって、これこそDAイズムだ!って思いましたね
・ゆーなくんのパツキンに仮面はツボでした。あとゆーなくんのドラマメには罪を抱いて堕ちていく感じがなくて、あれは普通の男女のいけない恋の歌で、あぁいうイメージリンクという演出こみで歌うからそうなるんだなって思ったw
・私はあくせしゅを思い出補正なしで素晴らしい!って思い始めたんだけど、今日初聞きしたこれは応援の曲です!という曲に対して、ふーんとしか思えなかった。やっぱり曲には人補正が入るよ。私にとって誰が歌ってるかが大事……
・ディアキスちゃんの曲はどれもよかった!最後にやった今日は1曲で3曲分ぐらい構成が変わって24sycnのよう(by某氏)だった!あれすごい!
・エアサマー聞けて嬉しかったな!そしてクラブイベントでは「ラブキュン!」にかわいいキャー!ってなったけど、あれアラフィフがやってたんだなと冷静になったw
・ガレットちゃんのエアサマーのリリイベには1回行ったことがあって、その時に大事にパフォーマンスしようとしてくれて、DAヲタとして本当に嬉しかった。また聞けてよかった。特典会でクラブイベントで超盛り上がってることも伝えられてうれしかった
・へびちゃん「雌豚ども!」\ハイ!/へびちゃん「よろしいwステージに立つのは12年ぶりです。ただいまんっ!みなさんは12年何をしていましたか?私はちんこを切ってままるこを作っていろいろあった12年間でした」へびちゃん「11月にザロックに行って、キンヤくんに帰りにシーカー復活してみない?と誘ってくれて。半信半疑だったけどw、フライヤーが出来上がって実感が湧いて」へびちゃん「私ひとりしかフライヤーには写ってないけど、今日初いとうさんもいます。2人でシーカーです、今日は12年の思いをぎゅっお詰め込んで歌います」その12年分の思いがスリープレスビューティの裏話だったのね(´;ω;`)
・へびちゃん「ザAV女優のDKと汁男優のいとうさんです。シーカーと言えば下ネタがテッパンだったんですけど今日はいろんな人がいるのでちょっと控えめに」\えー!/「じゃぁ次の機会にw」
サロメ最高だった……へびちゃんのお衣装が白いドレスっていうのもよかった。照明の色に白いドレスが染まって美しかった……サロメのバラの映像で赤く染まるお衣装美しかった……スクリーンがあるセレネでよかったと思った
・りっきーさんの「いーじゃんいーじゃんすげーじゃん」って何だっけ?って思ったら電王だった!
・ムンシャイをリッキーさんとキンヤくんで歌っていた!また新たにDAの音に出会って人が1人……という瞬間だね。うれしいね。そしてこれは超英雄伝の楽屋とかでヒロタンと(^-^)ムンシャイ歌ったんだよね?って会話するフラグ……!
・キンヤくん「この世を歌で変えていきたいとラジカセを持ってライブしたんだけど、みやもとあもんさんの舞台に出ることになって半年ぐらい歌うことを停止する期間があった。その前にAXで歌わしてもらった」キンヤくん「その時はなんでミュージカルやらなくちゃいけないんだと泣き崩れてしまった自分を覚えています。でもあの時の経験は歌うことに影響している。普通では出来ないことが経験出来た」キンヤくん「悔しい場面ではあったけど、今皆さんの前で歌えることが出来ているとあの時の自分に教えてあげたい。今日はあの時と違う思い出歌えます」でglaring dream
・今年はキンヤくんのソロライブ行ったりして、今までで一番振り分かった!楽しかった!無限ダイヤモンドも、スイートスイートサンバも、分かるぞ~!分かるぞ~!って感じだったw(にわかヲタあるある)
・灼熱bladeはCDと収録されているアレンジと違うアレンジ?ちょおおおおおおおおかっこよかったよ~!!!!!!
・ラストのBLAZEでは、スクリーンに大きな羽が映し出されていて本当にキンヤくんの背中に翼が生えてるみたいだった。キンヤくんはEDKでキンヤくんが行動したことでしかあり得ないできごとでたくさんの人を幸せにしてきた。キンヤくんは幸せを運ぶ天使だよ……
・マジ……キンヤくんの笑顔はみんなを幸せにするよ……
・これだ!ディアキスちゃんの24sync並に1曲で構成が変わる曲!「Love or Hate 」
www.youtube.com
・ディアキスちゃんの曲はあ~これDAサウンドに影響うけた人が作ってそう感を感じたんだけど、ムンシャイをカセットテープの1曲目に入れていた方が作曲してるとなるとこれは……ディアキスちゃんはDAサウンドの孫……って思いましたね
・へびちゃんはお美しくて畏れ多い感じもあるんだけど、どこか優しさのあるお声だった。これがへびちゃんの「夢を諦めないで」というメッセージだったのかな……
・「よそいき顏のlazy girl 今更時計を外してる」確かにこれかはヤる気マンマンですわ!!!!
・へびちゃんのスリビュ裏話を聞いて「生まれ変われるあなた」から「生まれ変わりのあなた」になったんだなぁ(´;ω;`) と。アキオの歌詞は未来を予言するっていうのはアクセスでも感じたけど(^-^)オレたち1000年の誓いを超えて出会ったもんねー!(・ム・)ねー!とは直接的に言ってないわけで。でもへびちゃんは歌詞を引用して言葉で伝えたってことは、予言に自覚的ってことだよね。無自覚にアキオの歌詞に引き寄せられるアクセスと、自覚的に引き寄せられていったへびちゃんと。