変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった〜私とアクセスの出会い日記〜

とセンセーショナルなタイトルで書いてしまいましたがw別に恋に落ちた訳ではないですw
キスマイに落ちたのは2010年の8月末に、少年倶楽部という番組で08年11月9日に放送されたFIRE BEATを動画サイトで見た時なんですね。ここまで覚えているのですが、はっきりと何日ということは覚えていないのです。
ですが!アクセスさんにハマったのは文明の利器ツイッターを使っていたので、はっきりと記録されているんですね。便利な世の中になったものです。
ということで、私がアクセスさんに落ちる瞬間(CROSSBRIDGEツアーのLYIN' EYESのシルバー手袋を噛んで外す動画を見たときが落ちた瞬間)までの過程を書こうと思います。私しか楽しくないですが、せっかくなので記念にw





2012年8月ごろ、ぎんえいでんにハマる。

すみません。ぎんえいでんはにかいどうくんとよこおくんが出演すると聞いてから読み始めました。ですが、小説も全巻読み、アニメも本伝はすべて、外伝はオリジナルストーリー以外を見て、コミックも全部読んで、ヅカ銀にも行ってと、ぎんえい自体が好きになりました。なので、ぎんえい関連のことを調べるようになりました。

ヒロオベがとてもよいという噂を耳にする

ぎんえい関連のことをサーチしていて、ヒロオベがとてもよかったという噂を耳にします。そしてヒロオベに興味を持つようになりました。
帝国篇を見ましたが、帝国篇ではあまりピンときませんでした。でもオーベルシュタイン篇ではすごいのかもしれない!と期待します。
ですが、さすがにDVDまで手が伸びず、動画サイトで見つけたEternal Skyをひたすら聞いていました*1

銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 テーマソング?Eternal Sky?

銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 テーマソング?Eternal Sky?

]
そのまま気になるけど見れないという状態が続きます。そんなとき、ぎんえい舞台内乱篇ヒロオベが出演することをしりました。これは内乱篇でしっかりチェックしなければ!と気合いが入ります。

そして内乱篇が始まる

3/31。ワクワクして見に行った内乱篇。するとオープニングからヒロオベが指揮ダンスをしているではありませんか!かかかかかかかかか、かっこいい><と興奮します。


指揮ダンスだけではなく、もちろん演技も「お前人間じゃねー!」という冷たさがすばらしく……すっかりヒロオベにハマってしまいました。

ちなみに翌日のツイート






*2
ヒロオベに興奮していた様子が分かりますね(笑)


ためらっていたオーベルシュタイン篇のDVDを購入する

4/4。内乱篇を見て、ためらっていたオーベルシュタイン篇を購入する決意をします。

舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]


Eternal Skyを聞いていたので、パンフでは切なげな表情してる理由が、オベ篇に隠されていると思ったんでしょうね。
そして購入。

そして視聴。ここからはオベ篇を見て興奮している私の様子をご覧ください。











そして謎も解けました。


オベ篇のストーリーも、ヒロオベの設定や、演じ方も好みドンピシャ、しかもDVD購入に至った謎も解けて、大満足な私です。そして、よりヒロオベにはまり込んでいくのでした……
そしてこんなことも書いていた。



ヒロオベに双眼鏡ロックオンになる

4/6日。二、三回目*3の内乱篇観劇の日がやってきました。

もちろん生写真は買いましたw

ヒロオベと、マミヤハルトとカワムラヤンを主に双眼鏡ロックオンしてみていました。
そしたら些細な表情の付け方が見えたんですね。


原作設定だけじゃなくて、自分が演じていたオベ篇を取り込んで演技するヒロオベ素敵……(´;ω;`)ウッとさらに夢中になります。

さらに気づいたこんなこと。



役から少年に戻るかわいいマミヤハルトと、役を通す(でもちょっとだけ反応している)ヒロオベ……カーテンコールはもうこの二人しか見れなくなっていました。


そして翌日、4/7。この日は昼公演だけの観劇でした。
またカーテンコールのマミヤハルトとヒロオベを見る。

そして歌っている姿にもトキメク。



肌の質感にも魅了されていますw

そんなとき、たかみさんが所属されているユニット「access」がニコ生でライブの再放送をすることを知ります。これは見るしかない!と視聴を始めました。


ニコ生での放送を見る

この時放送されていたのは「access 20th Anniversary CLUB TOUR 2012 minimum CLUSTER 」です。
たぶん、MOONSHINE DANCEから見始めたんだと思います。見ている時の様子が残っていました。



↑最初はハードルが高かったみたいですが……


なんとか持ちこたえているようです。そして、ヒロオベとのギャップ「?!?!??!?!??!?!?!」となりましたw

そんな中、LYIN' EYESが流れます。]




投げキスで(*>nn<*)キャァ!となったのは生まれて初めての体験でしたwwwwここからグンと、興味を持ち始めてみます。

そしてMCのかわいさにこれまたトキメキます。


LOOK-A-HEADも気に入りました。
zttp://www.youtube.com/watch?v=RuHJn2vKsjo:movie]



ライブが終わる頃には大満足で、さらには他の映像も見たいと感じるようになりました。



動画サイトを調べ出す。そして出会うLYIN' EYES

そして、YOU TUBEで検索を始めました。そしてCROSSBRIDGEツアーのLYIN' EYESに出会います。]


はい!落ちました!この瞬間アクセスさんに落ちました!*4つまり私は4/7、23:51にアクセスヲタになったのです!(笑)文明の利器はすごいや!!!!!!!秒数まで記録してくれている!!!!!!これから私は4/7、23:51を私のアクセス記念日にいたします!(アホ)


そしてその後

その夜はアクセスさんが気になって寝れませんでしたw

翌日もものすごいテンションですw


それから動画サイトを一生懸命漁り、ひたすらCDや書籍を集め、アクセスファンのみなさんからいろいろご教授いただいて、どんどんのめり込み、今に至りますw

自分のことを永遠に語るって痛いですが、思い出になるし、落ちた瞬間がいつか分かるのもいいですねw記録に残すとこんなこと思っていたんだ、と恥ずかしくなることはありますが、記念にはなっていいものですねw

*1:この体抱いてくれに何が起こったんだよwと思いつつw

*2:当時はヒロオベが格好良すぎてヒロオベをアイコンにしていたんです

*3:昼夜どっちも観劇

*4:語彙力がなくて申し訳ないのですが、もう「ウギャー!!!!!これは!!!!!これは!!!!!うわーーーーーん(´;ω;`)ブワッ」となるほど衝撃で、一発で落ちましたw