変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2019年09月01日 HIROYUKI TAKAMI TOUR 2019 Love & Victory~ワイルドタマシイ~ 会場:Zepp Tokyo 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2019年09月01日、2019年09月03日
 ブログ記事起こし:2020年5月3日

<2019年09月01日のメモ起こし>
・ワイルドタマシイで緑ライトの手がいっぱい上がってて感動したよ!!!!!!去年に比べて通路が一つ無くなってたよね?後ろから見ると去年と人口密度が違ったよ。広島のアットホームさも好きだけど、大きい会場で高ぶるヒロタンも好き。
・本当に失礼な話だけど、たくさん上がった緑の手を見て、こんなにヒロタンって集客力あったんだ!と思いましたね……私はきっとヒロタンを過小評価しすぎてる。ヒロタンをありのままで見れていないって反省しましたね。
・シンムーンで上下に揺れるお客さんの頭~!みんな体を動かしてる~!ノリノリや~!ムーンだから、照明が黄色だった
ジャスティス、今更気づいたんですけど、AメロBメロ、ギターがないんですね。曲終わり(^-^)今日の東京のみんなはノー絶版だ~!(マサムネ)(^-^)みんなありがと~!(ヒロタン)
・(^-^)ワールドツアー……なかったことにして!wワイルドタマシイツアーへようこそ!今日も去年よりたくさんの方が来てくれています!一階をすごい増やしたので、二階がちょっと余っちゃったw
・let’s get awayは照明で海辺にいたり、レインボーブリッジ走ってるみたいだった。車を運転する仕草をするヒロタン。et’s get awayで感じたんだけど、自分自身を解放して自分自身を表現できるのが楽しそうなヒロタン。いいなぁ~小説道場の「見つめられる喜び 、人をうごかす力を自分がもっているという感動 、すべての人に愛してほしい願い 。すてきだね 。そうやってあなたもまた 、世界に出会うことができるのだよ」という言葉を思い出した。
・unforgettableでジャケットぬぐヒロタン。しーちゃんのアコギかっこよすぎ。しーちゃんが曲調以上にノリノリで嬉しかった。照明は夕日っぽくて素敵だった。
・I&Iのしばちゃんは、私がしばちゃん見て7年目だけど、その中で一番ノリノリだった。笑顔もあふれる!!!何故しばちゃんこんなに嬉しそうなんだ!!!!wそりゃぁ自分の曲がアルバムに収録されたライブは楽しいよね!(アクセスは激しすぎて必死になって険しい顔なのかもしれない)
・I&I終わって(^-^)カモーン!でアベンジオーシャン!しーちゃんソロ広島と違うと感じた。今までCDに近い感じでやってたけど、今日はCDと違う感じだったよね?!ご満悦にニヤニヤしてるしーちゃんかっこよかった、
・ディープカレッジで、段差掴んで足変え!上を向いて腰を上げ下げ(図にはできなかった)後ろの席でもがっつり見えたよ!しーちゃんのギターソロもCDと違う感じだった。最後ギター伸ばして音を切るしーちゃんがかっこよかった!ルクアのへいへいポーズで(^-^)くれー!というヒロタンがかっこよかった!
・(^-^)ボク飛ばしすぎてますかね? 正直歌詞飛び多かったし、気持ち前のめりすぎて歌早かったりはしましたねw
・(^-^)毎年恒例のようになってきて。アルバムも2年連続で出しちゃったりして。ワイルドタマシイはネットで何枚か記念に注文した。
・(^-^)歌手からスタートきて、芝居やっていい経験になって、その活動ひとつなくても今の自分はない。気づいたら歌手活動初めて8年目?w20年以上経ってます。続けてできるのはみんなの応援があるから。感謝の気持ちでいっぱい
・(^-^)今回のミニアルバムはバンドメンバー全員参加です!セレスカはギミックゾーン入ってなくって驚いたでしょ? しばちゃん「悲しかった……w」(^-^)音源にするって約束したもんね!
・(^-^)アルバムはいい評判みたいで安心。多分ね来年も作るんじゃないかな!\キャー!/(^-^)事務所の人がいる前で言うっていうねwぐあんばーるはこんなボクをいつも……ありがとうございます!一つ来年もよろしくお願いします!w
・(^-^)一時期はソロアルバム出すタイミングこのままないんじゃないかな?って思った 出せてよかったねぇ(´;ω;`)
・(^-^)ジオウのベルトはファンの方にいただいて。最終回にかぶったのか、1万2千いいねもらいました!いいねした人全員くれば武道館いっぱいになるじゃないか!ライブハウスじゃなぬてもっと大きいところでできるチャンスがあったらやりたい。
・(^-^)なんでもやるって言ってく!wみんな明日からレコーディングだ!w (^-^)みんなの期待を裏切らない、上回る活動をしたいとおもう。
・(^-^)ウタゲはね、モノマネ誰でもできますって言って。やれって言われたらそこからやりますんで!って ヒロタンすごいな!
・(^-^)井上陽水さんはラジオに出たことがあって。ネイキッドディザイアーかけてもらって、声高いね、ボク高い声好きなんだって言ってもらえてサインもらった。
・(^-^)今をときめく舞祭組のみんなともコラボして。舞台もやったもんね。ローラースケートも教えてもらって。これからも……あ!オレ間違えちゃった?!これからも応援よろしくねー!w
・ピースオブトゥルースは広島よりギターの音がしっかり入ってた?
・ビリーバーは最初のキーボードソロの音が広島から変わっていたような……今回の方がピアノっぽい音だった。ヒロタン、気持ち良さそうに歌ってたなぁ~自分を表現できてて嬉しそう。小さい頃からの夢の歌手になれてよかったね
・wish~はバンドソロの勢いのまま始まってかっこいい!CDよりテンポはやくなかった?!wそんならはずないかw
・ミステイクのイントロ流れた瞬間、「はぁ~ハートマーク️」という歓声上がるの笑うw
・9歳の女の子を発見するヒロタン。(^-^)好きなアーティストは?\ヒロです!/ヒロタンよくできた子だ!!!!!!そのぐらいの年の子が来てもいいように腰を振るのを控えてるw
・(^-^)グッツもボクが口を出させてもらってる。スタッフ嫌になっちゃってるかもwスイカTシャツのころから自分がデザインに入って。公園で走ったり、腕立てふせしたりするから斜めがけのバッグ欲しかったの。でもイヤホンして走ると揺れますねw
・(^-^)リミスタはウタゲが絡んでるころからやってて。夜の9時ぐらいから始めて、2時3時までやって力尽きて。スタッフに昨日は許してください!っていって何日間かかかってやった。みんなもってますよね。慈しんでください。
・エブリデイの最後にCDにはないところで歌ってるのがよかった。ヒロタンは自由だ~~~~!!!!!!自由に自分が表現できている~~~~!!!!!!
・burning~が始まって(^-^)歌詞は出ません!!!!!!!!!!!!
・クリティカルコーリングかっこよかった。ギターヒロタンが様になってた(弾けてるかは知らんw)既存曲はCD化されてより自分のものとして歌いこなしてる感じがしましたね。
・burning~からギミゾンの流れかっこよかったな~鳥肌たった、しばちゃんはめっちゃ笑顔だったし、しーちゃんのギターソロはCDと違った
・(^-^)あぁ50歳、50歳。今の時代は人間50から……!アンコールの時座ってたね!どうしたい?みんなライブ終わったら感想で書いてね! みんな、ヒロホームページ見てメールを送るんだ!
・(^-^)これだけ人集まると東京ツーデイズできるんじゃないかって。来る人\ハーイ!/できますね!見たぁ?!(事務所の人に向けて)(^-^)でも会場取りにくいんだよね。今年はこうやって奇跡的にデビュー日に取れました!
・(^-^)本当に来年もアルバム出したい。本当にいいの?って事務所に聞くことだからw
・(^-^)みんなどんな曲がいい?激しめなのが好き?エッチな話じゃないよ!お子さんは耳塞いでw柔らかい感じがいい?(手を上げてもらったら激しめが多かった)(^-^)参考にして作成に入りたいと思います!
・響さん「さっき靴脱げました!無病息災に黄色信号ですが、靴は結び直して大丈夫です!」
・しばちゃんは校長先生やりなよ!とヒロタンに言われて、結局お立ち台に立たされるwしばちゃん「今日はいいとも形式でいきたいとおもいます。ライブ最高ですか?」\そーですね!/「アンコールも盛り上がってくれるかな?」\いいともー!/
・しーちゃん「ワイルド……タカミー。ワイルドヒビキー。ワイルドヒサシー。……いや、いじるのやめるわw」なんで!!!!!!なんで守尾さんはいじるのやめるの?!守尾さんはしーちゃんに強く出るから?!w参照mobile.twitter.com
・守尾さん「ワイルドタカシーです。あと4回しかないと思って全力で楽しみます!」
・クエスチョンとヤッホー、バンドメンバーコーラスしてたんだね!知らなかった!今までもそうだったけ?めったに歌わない、バンドメンバーの歌い方が見れて嬉しかったなぁ~~!
・クエスチョンでお立ち台からジャンプしたとき、ヒロタンのお腹見えた!インナー着てない珍しい!エンディングはいつものしばちゃんと交代パターン!
・(^-^)みんなの笑顔を持ち帰って、家で1人で思い出します。この歳になって一度しかない人生いいテンションで過ごせるっていいことだなって。恩返しをしたい。大きい夢を見せたいなと思う。私にとっての大きな夢は、ヒロタンがおじいちゃんになっても、ずっとかっこいい声で歌うことだよ。大ちゃんが力になるっていったことを思い出したよね
・(^-^)アクセスも、大ちゃんと活動できてて嬉しい。アクセスのツアーも来てくれるよね?ソロで学んだことをアクセスに還元したい。次のツアーはバッチバチでいくから!

<2019年09月03日のメモ起こし>
・ヒロソロで初めてアクセスのことを考えず見れたのが、ワイルドタマシイの東京公演でした。
・ポエムしていいですか?\いいよ!/
・うーん、伝えるの難しいんだけど、ワイルドタマシイ発売と、東京公演を得て、ヒロタンの人生はヒロタンのためにあって、大ちゃんの人生は大ちゃんのためにあるんだなって思ったんですよ。
・アクセス過激派である私は、2人の人生はいっしょくたになっていて、アクセス以外はこそから枝分かれしてるだけだと思ってたんですよ。
・でもワイルドタマシイがリリースされて、東京公演でたくさんの人に歓声を浴びているヒロを見たら、今は2人の人生は自立していて、アクセスはそれがクロスした瞬間になっていくんじゃないかって感じて。
・そりゃぁいい年したオトナですしw、自立した人生なんて当たり前のことなんですけどw私には今までの考えがひっくり返る大きい出来事でございまして。平均寿命までもう折り返してて。あとどのぐらいアーティストとして今のままやっていられるのだろうと本人も考え始めていそうなこの時。個々の人生は個々のものだから、その人生をどう過ごすかはその人に任せられる。それはお互いを尊敬して、尊重できているからできることだよね。アクセスをないがしろにしてるっていうわけではなくて。アクセスは永遠なんだと分かった2人だからこそ、そう思えるようになったのかな?
・女性の考える絆はずっとべったり一緒にいること、男性の考える絆は自立することだという自説がありまして。だからこれはアクセス的にはいいことなんだと思う。でも寂しくなってしまうのは私が女性だからだろうな。
・そうよ私は共依存が好きな女。自立を寂しく思ってしまうやっかいもの。だからショタコンなんですね。とりあえず、秋ツがどうなるから期待です