変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

ジャニーズ楽曲大賞2013に投票しました!

お久しぶりにJの話題を。
今年もジャニーズ楽曲大賞に投票しました!
毎年楽しみな楽曲大賞。主催者さん、ありがとうございます。

楽曲部門

1位:「棚からぼたもち」 舞祭組

見たか!これこそがキスマイにしか出来ないことだ!!ブサイクが何だ!格差が何だ!それさえも利用して俺たちはこの時代のチャンピオンになるんだ!!その心からの叫びを受け取れ!!!これがキスマイの生き様だ!!ということを強く訴えられたので

2位:「Joy!!」 SMAP

人生疲れてもーいやだ!ってなったときに、SMAPが寄り添って「無駄なことを一緒にしようよ」と歌ってくれる破壊力を知りました。いくつになってもアイドルのプラスのパワーに励まされて涙する柔らかい心を持っていよう……と思いました。
なんていい曲なんでしょう……ジョイを聞いていくつになってもアイドルのプラスのパワーに励まされて涙出来る柔らかい心を持っていよう……と思いました。人生疲れてもーいや!!!!!!!ってなったときに、すまっぷが寄り添ってくれて「無駄なことを一緒にしようよ」と歌ってくれる破壊力よ……明るいんだけどちょっと切ないメロディー。アイドル曲に必要なのはちょっとの切なさ。ちょっと切なさから、「無駄なことを一緒にしようよ」とか「あの頃の僕らを思い出せ」とか明るく歌ってみるけれど、ホントにそうは慣れないのが分かっている。それでもそういう心を持っていたいの、という現実の中で夢を見たいの感が感じ取れますね……最後のサビがたまらない。「 あの頃の僕らに 今夜だけでもいいから 朝まで」ですよ!!!!ずっとじゃなくていいんです。今夜だけでいいんです。そんな現実の中で夢を見たい感。その夢を見せてくれる存在がすまっぷさん!!!!!!!歌詞を調べたら、ちゃんとした漢字で書かれているんですね。きすまいだったら「ムダなことを」や「モッタイぶんな!」になると思うのですが、「無駄なことを」で「勿体ぶんな」なんですよね。しっかりしてる、現実感。

3位:「Twinkle Twinkle A.B.C-ZA.B.C-Z

変わらないものなんてないけれど、A.B.C-Zのあたたかさと平和さと綺麗さずっとは変らないと思わせてくれる。自分がどうしようもなくなった時、にっこり笑って出迎えてくれるそうで、A.B.C-Zは戻って来れる場所だなと思えたので。
えびは平和の象徴(´;ω;`)ウッ 思わず涙ぐむ、あたたかさとやさしさ(´;ω;`)ウッ変わらないものなんてないけれど、えびのあたたかさと平和さは変らないと思わせてくれる。自分が変って行って心が荒んでも、えびさんはずっとあたたかいまま、平和なまま、ずっと綺麗でいてくれそう。えびさんは戻って来れる場所。自分がどうしようもなくなった時、えびさんは変らずそこであたたかく平和でいて、それを押し付けるわけでもなく、にっこり笑って出迎えてくれる感じ。えびは戻って来れる場所。

4位:「ETERNAL MIND 」 Kis-My-Ft2

エタマイの君がキスマイの真の姿だと思って聞くと非常に楽しいのでやってみてください(厨二)
えたまいはもう一人のきすまいの歌!えいべの犬にならないきすまいの歌!えいべの犬になっているのはのし上がるため!!!!!という厨二妄想

5位:「キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜」 Kis-My-Ft2

インパクト勝負!!!!!!!!!!!

現場部門

ABC-Z 2013 Twinkle×2 Star Tour

煽りなく、ホントに誰でも認めるすごいことをしてキャーと言わせられるグループはA.B.C-Zしかいない!とブランコで1回転を見て思えたので

ベストバイ

裸の素顔

キスマイはもう過去を定義される所まできてしまったんだな、と思うとともに、自分だけが覚えているキスマイも大事にしよう、と思ったので。

自担

二階堂高嗣

いろいろあったけど、まだやっぱりニカチャに魅力を感じてしまうのです……><

2013年現場回数

6〜10回

内乱6、A.B.C-Z代々木1、キフシャム1の8回でした。