変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2019年10月13日 access TOUR 2019 sync parade 会場:厚木市文化会館 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2020年02月19日
 ブログ記事起こし:2020年5月3日

<2020年02月19日のメモ起こし>
・浮かび上がるパレードのロゴ、カッコいいOP SE……、ドラムロールが入って、WRAだー!めちゃくちゃかっこいい。Bメロのドラムもドラムロールみたいでパレードだぁ!!!!!!って感じた
・キャッチザレインボーもBメロのドラムがパレードっぽい。サビ前の「タタタ、タタタ、ダダダダダダダン!」というドラムもよき……(伝わらない)。大ちゃんが歌ってるときに、ヒロタンがしーちゃんの肩に手を乗せながらそれを見ていたのがかわいかった。あと、今回のツアー、めちゃくちゃドライアイス匂わなかった?w
・マイクだけ持ってステージ前方に出てくる大ちゃん。(*´∨`*)大きな台風が来て大変だったと思う。みんなに会えてとても嬉しい。シンクビートのパレードてまみんなとボクらの気持ちとエネルギーを感じ会えたら嬉しい。
・セ、センジュアルガイド新アレンジだー!(センジュアルガイドのセトリ入りはEN15ぶり)大ちゃんはギター。ライティングもよかった。特にサビに入る前の照明が最高。めちゃくちゃかっこいい新アレンジだったから、ぜひ音源化を!!!!!!
・ディケイドはサマスタアレンジ。ミラーボールがキレイだ~!「君は間違いじゃない」で背中合わせするアクセスにグッと来た
・ティアーズでは、大ちゃんがしーちゃんに前に出でと促して、大ちゃんとしーちゃん二人でソロを弾いていた気がする……
・グランミューズとシャドーオーバーの時、ステージ中央のスクリーンが降りてきて、大ちゃんはスクリーンの後ろに、ヒロタンはスクリーンの前に立つ。スクリーンの映像は大ちゃんわ透けて見させて、ヒロタンには映像の演出をつけて、とてもキレイだった。中央から見ていみたい~
・グランミューズの時は光の全然がゆらゆら揺れる映像がスクリーンに映る。QPとか、25周年を経たあとの「戻ってくるよ揺るぎない世界へ」はヤバイですよ……
・シャドーオーバーの時にスクリーンにはろうそくが映る(数が徐々に増えていく)
・シャドーオーバー終わったらスクリーンに煙が映って、大ちゃんソロへ。リアルタイム打ち込み。
・アクチャンは大井町のスポルでスポーツ体験。ソフトボールバッティング体験。
・アクチャン開けはグラムロイド(EN17ver)。なーなーなーのダンスが変わった。みぎ→ひだり→両手みたいな(伝わらない)
・ハーマイキター!大ちゃんはギター。え?!イントロから二人で踊るの!なんか向かい合って手を繋いで引き寄せたと思ったら離したりしたよ?!サビ前も踊るの?!パレードっぽい振り付け。ひぇぇぇ~
・オズワンだー!!!!!!ァァァァァEN16の時を思い出す~!!!!!!私の心がアクセスかな離れかけていた時に、再び引き寄せたのがこの曲~!!!!!!めっちゃ泣く~!!!!!!😭😭😭ホールで聞けたのが嬉しい!・ヤバイどっかでヒロタンと大ちゃんでETしてたよね?「ハメでハメられて」腰を動かすヒロタン。あとめちゃくちゃ大ちゃんはだけてたよね?w
・本編の締めはグレフル。歌詞は配信バージョンだった。アウトロもパレードっぽい感じだった。
・(^-^)オレたちHeart Mining頑張ったよね!!!!!!向き合った時いい目してたよ!w
・(*´∨`*)なんでシンクパレードにしたかというと、令和になってもシンクビートを続けたい。平成のエネルギーすごかったから、時代を超えてまた進んでいくパレードにしたいなと思った。みんなのエネルギーになってくれたら嬉しいな。
・(^-^)今日集まってくれたみんなは濃いですよね! (*´∨`*)ボクらも濃いw
・(*´∨`*)ヒロが金髪の時、結構(筋肉が)すごかった。どれぐらいでああやるの? (^-^)脚のベンチプレスは200キロぐらい上がった。肉をすごい食べた。水泳してた。アニキがラガーマンだったから
・(*´∨`*)ここでゲネして、厚木のホテルでこれ以上被害が広がらないように祈って。こうやってあって騒げるのが奇跡のよう。大事にしていきたいし、守っていきたい。一人じゃないからね!みんなて乗り越えようね!一番「一人じゃない」って思いたいのは、ライブに行きたかったけど行けなかった人だと思うから、この言葉が行けなかった人にもすぐ届く手段(配信とか)があればいいなって思った。難しいかもしれないけれど……
・(*´∨`*)思うことはたくさんあって、みんな環境も違って気持ちを1つにするのが難しい時に、音楽を落として、思いを1つにして共有できるといいなと思います。
・(*´∨`*)アクチャンで様になってたよね! しーちゃん「器械体操やってたから」 (*´∨`*)バク転できる? しーちゃん「する?」 (*´∨`*)ライブ終わってからにしてw しーちゃん「やらない!w」 (^-^)できないじゃなくて?w
・アンコールはライブゴーズオンとスマジャネ!スマジャネはスクリーンにハートがいっぱい映ってかわいかった!それぞれのソロあり。
・(*´∨`*)12月、年末にパレードあるからね! (^-^)詳しいことは案内見てね!
・ヒロタンが大ちゃんにバックハグ! (^-^)アクセスは永久に不滅です!といってはけていきました。