変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2019年05月31日 Seq Virus 2019 会場:本八幡Route Fourteen 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2019年05月31日、2019年06月01日
 ブログ記事起こし:2020年5月5日

<2019年05月31日のメモ起こし>
・今終わった!始まりが10分ぐらい押して、今終わる。MC含めて3時間!クラブイベントにしては短い!これは初日だからかな?


・ナイトオブザナイトをやった……
・追加の日程、個人的にクラブイベントが大好きになった代官山ユニットがオーラスなのが熱い!!!!

<2019年06月01日のメモ起こし>
・会場は縦長でステージも高くなくて、後ろだと全然大ちゃんの姿は見えない。けどモニターが真ん中ぐらいの上手、後ろの上手にあって、そこで全体、バストアップ、手元の映像が流れる。だからモニターを見ることでバッチリ見えたwスイッチングも良い感じだった!
・(*´∨`*)ここは千葉です!w (*´∨`*)エレナイ来てくれた人!(殆どの手が上がる)(*´∨`*)ほとんど来てますねw
・(*´∨`*)しばらく部活がなくて、みなさゆのゆるんだ……wだるだるになった……wメンタルをバシッと!w体をとか言っちゃいけないねw
・(*´∨`*)乾杯しましょう!音ないと寂しいね!(音鳴らす) (*´∨`*)令和初のクラブイベント乾杯!うめー!w DJミキサー新しいの買ったので、事故ったらごめんwいろいろやってみたい!からのグレフル配信ver!
・シェイクザサンライズ(私的初クラブイベ聞き)→リコミュ→スパイラルの流れはやばい~~!アクセスへの想いを感じる~!ヒロタンと大ちゃんが7年間離れていても「同じこと」思ってたんでしょ~!!!!夢とか愛だとか目には見えないものばかり明日に願うけど、キミの笑顔なしじゃ届かないんでしょ?!やばい!!!!
トポロジーとウィルは掛け合わせてたよね!!!!これよかった!
・ゼロゲームのサビでオケを落として大ちゃんの声だけにする。大ちゃんの声だけの音源もください!
・LET ME GO MY WAYは初クラブイベでかかったのにみんなノリノリですごい!さすがDAのDNAが組み込まれている!!!!wあと名曲すぎて、こんな名曲もらえるなんてうらやましい!!!!とちよっとジェラったわwまさかボクが嫉妬深いなんて案件w
・ディケイドのアレンジってライブでやったことあるやつだっけ?クラブイベントだけのバージョン?気になる……
・ナイトオブザナイフのイントロがかかった瞬間のフロアの反応がすごかった!まさかその曲がくるか!という感じ。壁をバンバン叩いてる人とかもいたwその気持ち分かるwしかし……「どんな過去さえも君と乗り越えたきた きっと2人なら何も怖くはない」という歌詞を書かれたグループの1人が「このまま歩き続けてる今夜も1人の足跡辿って」って歌詞書くの孤独がやばすぎない?
・ゲワイは89と通常版が混じってたと思うんだけど違うかもしれない
テクノベートーベンとEmbryonic Triggerのマッシュアップで機材操作が上手くいかなくてあわあわする大ちゃん。でもそのままいい感じにしちゃうのはさすが大ちゃん。そしてまさかのそれに愛の矢の夢、ハンガリー、愛の鐘を掛け合わせてくるとは!超すごかった!愛の鐘はナナナのところのピッチを上げて何度も掛け合わせてたよ……この一連のマッシュアップが終わった時、大ちゃんはやりきって嬉しそうな笑顔だったよ
・(*´∨`*)ブラックホールの写真が取れたそうですが、私たちはその前に音で表現していました!でIn The Black Hole
・この曲、聞いたことあるけれど、曲名が分からない……マラソンしたのに……って思ったんだけど、オリンポスだったんですねw
・Meme crackはヨーイチローくんの声が入ったバージョンだった
・(*´∨`*)ボクもいい感じに酔っ払ってきたんで本気出したいと思います!からのシャイニングスター!ベルカモデルを投げたいけれど、天井が低くて5センチも投げれないw
・マーチヘイヤで被った帽子!顔まわりの部分(図解してる人のをみて)を引っ張ると耳が動くの!!!!かわいい!!!!フォイフォイに合わせて動かしたりして、超かわい!!!!さらにいつものうさメガネもかけ始めるw装飾品の渋滞w
・(*´∨`*)もうお腹いっぱいになりましたか?\まだー!/(*´∨`*)こんな感じじゃダメですよw\だめー!/(*´∨`*)ダメって言ったな?w(*´∨`*)ごきげんなので……から始まったらコーダグロース!!!!やったー!!!!コーダグロースだ!!!!コーダグロース最高!!!!音源化待ってます!!!!wow wow wow~wow♪のことをみんなに歌わせる大ちゃん。いや、あの、まだライブでしか聞いてないし、聞くのも半年ぶりだし、なんなら今日初聞の人も多いと思うんですけど……wでもみんな歌えてる。すげーよw
・今思うとね、コーダグロースの時、大ちゃんはどこか不安そうに見えたんだ。終わってしまうことが漠然と怖いような。でも今日のコーダグロースは違った。新しい時代は明るい未来に繋がっていると知っている感じだった。大ちゃんがそう思えるようになったのはきっと、アクセスの春ツアーの力だよね。
・コーダグロースのwow wow wow~wow♪で手を伸ばしていた大ちゃん。もちろん私も手を伸ばすのですが、物理的にめっちゃ離れてる、むしろ大ちゃんのお姿がちょこっとしか見えないのに、手と手がタッチしたような、あのニギニギハイタッチをしてるような感覚になったんですね。それほど、大ちゃんの心の近くに行けたような感じがして。それほど大ちゃんも、私もオープンマイハートできてるんじゃないかなって思いましたね。妄言が過ぎますね。思い出したのは初めてのアクセスホールツアー。キャッチザレインボーで「あさくらさんと私たちの指先に虹がかかった!」「ステージにいる方と自分が何か繋がっていると感じれた」って思ったんだよね。この時好きになって4ヶ月。三つ子の魂百まで
jkis-navy.hatenablog.jp
・(*´∨`*)本八幡に謝らなきゃ行けなくて。中高生の記憶だと、荒川を渡って市川、船橋があって、ちょっとローカルなイメージしかなかったw本八幡は今すごい熱いところ!都営線が唯一千葉が始発なこと。新宿まで急行乗ると30分!(*´∨`*)クラブツアーすると、いろんなところに詳しくなる。
・(*´∨`*)2年前はご当地グッツや名産物がいろいろあったのに今日は皆無ですね。(来ていたカラーコーンを見せる)(リボンのついたカラーコーンを帽子の上からかぶる)
・(*´∨`*)静かなのが一番苦手!みんなざわざわしてて!\ざわざわ(と言う)/(*´∨`*)意外と対応力が高いですねw
・\ベルカちゃんは?!/(*´∨`*)ベルカ超かわいいよ!みんなと比較にならないぐらい……wみんなもかわいいと思うよ!w男子はイケメンだと思うよw
・(*´∨`*)最近は起こそうとするとまず顔をチュッチュするでしょ、だいたい11:00~12:00ぐらいなんだけど (みんなこそこそ遅っ!って言ってるw)(*´∨`*)スリッパ持ってくる。スリッパちょうだいって言うと、持ってきて顔に落としてくる。ベルカは数の概念があって、スリッパもう一個は?って聞くともう一個持ってきてくれる(*´∨`*)夜中スリッパをどっかにやっちゃっても持ってきてくれる。ベルカ起こして~!ってスリッパ持って手を出して出すと、それをひっぱって起こしてくれる
・(*´∨`*)ブロッコリー男子なんだけど、茹でてるお湯が沸騰すると、お手して教えてくれる!
・(*´∨`*)相方がもうすぐ一桁繰り上がる……w早く繰り上がりたいタイプともがいてるタイプがいるじゃん?彼はもがいてるタイプじゃん?w(*´∨`*)なんて言ったらいいかな?\おめでとう/\ようこそ!/(*´∨`*)ようこそ?ここへ?クックック?ようこそ?ここへ遊ぼうよパラダイス?胸のりんご剥いて?歌詞って変wもがいてるタイプだか、おめでとう以外で祝ってあげたい、大ちゃんのいじらしさが可愛すぎる……あと、剥いてを何回をいうのは意図的ですかねw
・久しぶりのクラブイベント楽しかった~~!!!!めっちゃオープンマイハートできる~~~~!!!!楽しい~~!!!!だけど本編3時間(2時間半ぐらいだった)を期待していたからちょっと短く感じたかな?体力を考えてなのか、まだ初日だかなのか分からない。けど翌日の疲れはあまりないwいつも翌日屍のようになってしまうけど今日は大丈夫w疲れにくい靴を履いていったからかな?
・マラソンの成果だけど、今日のレア曲枠はTMお兄さんだったので、マラソンの成果は分かりませんでしたw
・クラブイベントが始まるにあたって、SV17を聞いて行ったんだけど、こんな難しいことやってるの?!なかなか耳に入らない!って思ったんだけど、クラブイベント生で体験した翌日聞いたらスッと入ってきて不思議。