変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2019年04月14日 access ELECTRIC NIGHT 2019 会場:横浜ベイホール 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2019年04月14日、2019年04月15日
 ブログ記事起こし:2020年5月5日

<2019年04月14日のメモ起こし>
・アクセスに悪いところはないし、最高は最高なんだけど、イマイチ乗り切れない私もいて。で、公式で発表されてるライブ音源を聴いて駅まで来たのね。ライブ音源には楽しそうなお客さんの声も入っていてね そしたらね、なんかね、私難しく考えすぎてるんじゃないかって思ってね。もっと素直にぶち上げ!!!!で楽しい!!!!で楽しんだら変わるんじゃないかと思ってね。 思ったら、それができる、というわけではないけれど、なんかいいヒントに気づけた気がする。 難しく考えすぎてしまうのは、浅倉大介楽曲マラソンで情報多過になってるからですよwでもマラソンはやめられないw
・(*´∨`*)ご機嫌で、やさしくて、歌ってくれて、愛してくれて、ライブができたのはみんなのおかげって大ちゃんは言ったけど、それはそのままアクセスのことだよ。アクセスがそうしてくれるから、ボク達はアクセスのライブが楽しくていくんだよ
・(*´∨`*)横浜、バンザーイ!\バンザーイ/新しいwww(自分で超ウケてしゃがみこむ)なんだろう、そういうテンション!ここにいるみんな、バンザーイ!\バンザーイ!/ これ、楽しいし、ハッピーになるから定番にして欲しいw
・「心は一つ」というMCを聞いた後のオリサバは感動がヤバイ。
・このツアー、ヒロタンが大ちゃんを指差したり、手を広げたりすることが多いよね?こんなに、大ちゃんを見て!アピールするヒロタンってあんまりいなかったよね?!
・stayは仙台と昨日ともちょっと違った。どんどん進化していきそうな予感!
・トラジェリーはミラーボールに当たる照明が綺麗。ディスコっぽい。ディスコっぽい音を入れるの、昨日よりみんなが対応してて楽しかった。
エスでヒロタンがジュリ扇持ったまま、マイクスタンドを持ってたんだけど、これいままでなかったよね?大ちゃんが丸腰でシンセ要塞から出てくる。振付する、でもうまくできなくて、ヒロタンと苦笑いwでも2人ともとても楽しそうだからオッケーw
・ENの「二人でなら 素直に動き出せるって ナントhappiness! 」で見つめ合う2人……!絶妙なところで見つめ合うね!いままでのアクセスの目をあわせる時って、見つめあって2人は強くなる!とか、お互いを愛おしく思った時って感じだったんだけど、今回のツアーはなんか違うんだよね……うーん言葉で言うのは難しい。絶妙なタイミングなんだよね
・(*´∨`*)糸ついてるよ(ヒロの顔についてるおそらくジュリ扇のゴミをとってあげる。ヒロタンと大ちゃんのおててが近くてドキドキしたw)(*´∨`*)捨てていい?いやここに置いておこう(キーボードのところに置く)(^-^)昨日はボクの心を溝に捨てたくせに!!!!w
・なんとなくノリが変な大ちゃん。(^-^)のっけから絡みづらいなぁw (*´∨`*)よくあるよくあるw (*´∨`*)今日は横浜平成ありがとう祭り!
・ついにきた日替わりでベット!1番のサビ、いつもならワンカウントずつブンブン腕を振るからツーカウントで一回振るリズムに変わってた!ブンブン腕を振るヲタに(*´∨`*)あ~!wって顔する大ちゃん。く、やられたw2番はいつものに戻る。
・多分なんだけどねらベットではだけたヒロタンの……脇毛が……見えた……気がする……薄い感じだった……気がする……私が見たいから願望で見えたような気がしてるだけだったらどうしようw
・クラックボーイは新アレンジかな?!ってぐらい昨日と違った。鳥肌がたったよ。宇宙の広い空間で聴いてるみたいな感じだった。・レミゴの「草食系男子なんて」と歌いながら、股間の前で人差し指を立ててるんですがそれは……
・ピンクジャンクションの「君だけさ」のヒロタン股間を階段に擦り付けるの時にオケの音を落とす大ちゃんはさすがだと思ったwヒロタンの股間擦り付けは階段だと後ろの人が見えないから、お立ち台に立ってスピーカーにやったらみんなが見れるのになと思いましたw
・夢見のETは大ちゃんから指を合わせにいってた。かわいい。
・「心は一つ」を聞いた翌日の夢見の歌詞はヤバイ~感動する~(´;ω;`)ヒロタンは何気なく言った言葉で「骨の髄までシャブってよ」ぐらいヲタクに扱われるとは思っていなかっただろうなw心がね、一つになることなんてないんですよ。アクセスのファンはオトナが多いから、それを知ってるんですよ。でもアクセスだけにはそれがあるんですよ。だからみんな指を合わせるだけであんなにも感動しちゃうんですよ。その尊さを感じれる人が、ベイホールには1000人いるんですよね。コーストなら1500人ぐらいかな?それってすごいことですよね。その中にいると、ボクは孤独じゃないって思えるんですよ。同じこと考えてる人、信じている人が他にもいるんだって思えるんですよ(クソポエム)
・ムンシャイで、大ちゃんがヒロを撃つ!ヒロタンが撃たれた~!ってやったと思ったら、その弾を!摘んで!食べた!!!!!!!!!!!!イケメン!!!!好き!!!!

<2019年04月15日のメモ起こし>
・(*´∨`*)サイコー!なんか分かんない!w (^-^)いいよ~分からなくて(赤ちゃんプレイっぽい) (*´∨`*)バカにしてるでしょ! (^-^)そういうのほしいんじゃないの? ほしいんじゃないのとは……(^-^)ありのままの大ちゃんでいいんだよ (*´∨`*)ありのままの~♩ (*´∨`*)やばいwミュージシャン風つぼるんだけどw昨日も車の中でクスってなったw 思い出し笑いするのかわいすぎない?(*´∨`*)やっぱこの人変だよ~w (^-^)選んだのはあなた~♩ (*´∨`*)貴重な方に出会えましたよw
・(*´∨`*)テクノロジーの変化がすごい。何気なく見てるけど、生でここまでやるのはすごいんだよ!wそれにみんな慣れちゃってるけどw (^-^)オレが平気で歌ってるって思ってるwええwそうなですwすごいなとは思いながら、慣れちゃってるし、普通に歌ってると思ってますwでもヲタクたちも、アクセスのすごさについていこうと、理解しようと一生懸命なんですよね。で、アクセスはそのヲタクたちが当たり前だと思っている当たり前じゃないことをさらに超えてくるものを毎回くれるアクセスはすごいと思うんです。そうやって高め合ってると思うんです
・(^-^)平成終わるから駆け込み結婚が多いらしい (*´∨`*)するの? \え~!/ そういえば昨日戸籍上は他人って話ししてましたね?戸籍上以外は……?どうなんでしょうねぇ……(^-^)相手がいないwうつさんがしたらしなきゃダメかなって (*´∨`*)先輩に習おうw (*´∨`*)微妙な空気になったw (^-^)全然独身で~~~~す!w
・(*´∨`*)2人合わせて100歳だよどうする? (^-^)みんな健康志向になってる。最近ブレサリアンというのがあるらしい。(*´∨`*)やめてねw (^-^)2ヶ月断食してひどい目にあったからw誰あれガンジーかってw 断食直後は頭がリセットされた感じでいい!とか言っていたのにやっぱりひどい目にあったって思っていたんだw
・(^-^)みんな100歳120歳まで生きると思うんだよ。若いよごちゅっさ……(あ、いっちゃったwという感じで口を押さえて後ろを向く) (^-^)ハタチみたいなもんだから! 私.。oO(永遠のハタチ、冴羽獠かな?)
・お水を飲んでる時 (^-^)昨日大変な時にお水飲んじゃって (*´∨`*)なに? (^-^)パンの時 というくだりがあったんだけど、全くなんのことかわからなかった。2人だけの世界やん……
・(*´∨`*)今日はグッと来た (^-^)グッと来たとか言って、歌えよー!って大声で言ってたじゃん!イヤモニしてたのに聞こえてきたよw近くの人とかトラウマになっちゃうよw
・今日は日替わりでらびんゆーをやりました。曲終わりにらびんゆーの思い出話しが。今まであんまり話していなかったよね? (^-^)この曲を作った時のことを思い出した。リハーサルで歌詞を書いた (*´∨`*)ライブだけでやろうとなったから、レコーディングも一度もやってない (^-^)盛り上がり始めた時、一体感ががあった時につくったんだよね (*´∨`*)メッセージがあるよね。令和になってもライブでしかやりません。響いたわ。今日のラビンユー (^-^)お客さんと響き合ったね
・(^-^)素敵な令和が来るといいね (*´∨`*)素敵な令和にするんだよ! このくだり超よかった(´;ω;`)ウッ素敵な令和に「する」。その気持ちがとても嬉しい。私も素敵な令和に「する」ように、前向きに生きていこうと思いました
・なんのくだりか忘れちゃったけど (*´∨`*)でもない? (^-^)ない! 大ちゃん拗ねる (*´∨`*)プンプン! (*´∨`*)アップルウォッチに電話してっていう。反応悪い! (^-^)困った顔もいいね! ハアアアアアア!!!!!!この男は!!!!!!!!困った顔もいいねって!!!!!!!!!!はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!なんかヒロソロでこんな歌詞の歌あったなって思ったけど、踊ろだわ。「どんなにさ 落ち込んでるときの顔も セクシーでたまらない感じいいね」だわ
・光る腕輪を見せ合う2人。(*´∨`*)┛┗(^-^)ってやった時、明らかに大ちゃんの腕の方が太くてビビる
・(^-^)大ちゃん天体すごいもんね! (*´∨`*)変態は見てるけど……w (^-^)オレは隠さない変態だけど、この人は隠す変態だから!
・(*´∨`*)ヒロは僕が想像するよりアイフォン使いこなしてる (^-^)Siriに話しかける自分に酔ってるw(^-^)Siriにもたくさん性格があって選べるようになったらいいのにね! (*´∨`*)自分好みに育てたい!一夫多Siri制!w
・(*´∨`*)みんなにとって平成って何? \平成生まれ!/ (*´∨`*)何そのニコニコ顔!もうすぐ前の時代になるんだぜ!いえいえ、これから時代を作っていくんだよね! 平成アクセスヲタク勢!時代を作ってこうぜ!
・(*´∨`*)これから年をまたぐライブになるけど \年号/ (*´∨`*)うるせー!でも言ってねw (^-^)ほんとに怒るのはやめてねwミュージカル調に言ってみて! (*´∨`*)うるっせー♩(あんまりミュージカルになってない)
・ジュリエット、また昨日と違う感じだった。今回のジュリエットリミックスをする時に、大ちゃんは何を考えているのだろうって思った。自分の思いついたことの表現?会場の盛り上がり?ヒロの声を生かそうとすること?何を考えて、何を元にリミックスをしているんだろう……
・永遠ダイブの間奏の時に、虹色の照明が大ちゃんに集まって、ああ、これルックアヘッドの間奏オマージュやん……!って超感動したでござる