変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2018年04月29日 DEAR KISS 3rd ワンマンライブ「DEAREST DREAM」 会場:TUTAYA O-WEST 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:年月日
 ブログ記事起こし:2020年5月6日

<2019年12月31日のメモ起こし>
・ライメイとステップアンドシャウトのつなぎ、ハーメルンとラブオアヘイトの繋ぎにはDAイズムを感じた……さすが、ムンシャイをカセットの一番はじめにした人が作った曲……
・虹を作る振り付け曲のあとに
 みいわちゃん:みんなの力で虹ができたよ❤️
 りかこちゃん:違うよ、VJさんのおかけだよ
 さきちゃん:マジレスしないの!w
・今日はまほちゃんの加入日!そして初お披露目!
 ののこちゃん:最年少19歳なんだよ!
 さきちゃん:でぃあきすの平均年齢が下がりました!w
さきちゃん:まほはしゃべるとこんな感じだけど、踊るとすごいんだよ!
 ののこちゃん:ゴリゴリに踊るの!
 さきちゃん:振りとか動画で覚えるタイプで、多分全部覚えてると思う!
・5人になってライメイとシェキナを披露。そしてまほちゃんのご挨拶
・まほちゃん:でぃあきすに入って、メンバーに快く迎えられて。久しぶりにステージに立って、みなさんの声援をもらうのは気持ちいいなって思った。リップスのみなさんに認めてもらうような人になりたいと思います。私を待っていてくれた人にも喜んでもらいたい。でぃあきすで第2のアイドル人生を歩んでいきたいと思います!
・みいわちゃん:すっごい不安だったけど、やってみるとあっけらかんとして、終わって一安心。4人でCDリリースできてここに残れてよかった。ワンマンするごとにメンバーが見失って。でも今回は増員。幸せなことだと思う。今日は5人で迎えられて一安心。いつもは辛かったとか出てくるけど、今回はハッピーエンド、でぃあきすとまほちゃんのファンのみんなで仲良くなって欲しい!✨平和な現場にしてほしい!✨
・ののこちゃん:私の一発目がセカンドワンマンで、シェキナをやって。その時と景色が320度変わって。あれ?ちょっとしか進んでないってこと?!w今とてもハッピーな気持ち。リリースを終えて自信がついた。心から楽しいと思えるようになった。そんな時にまほちゃんは爆発みたいに現れて。のんにとっては神様みたいな存在。これからが楽しみ!でぃあきすとファンはでぃあきすのことが大事なんだけど、他人の他人はでぃあきすのこと知りもしないと思う。けど、ここでみんなの前で踊れるのに感謝しています。これからも見ててくれると嬉しい。
・りかこちゃん:私はでぃあきすを2年やってて、最初はどうなるんだろうとかやめたい時期もあったけど、ファンのみんなが会いにきてくれて、ダンスすると笑顔やパワーをくれて、大切なでぃあきすになった。どんどん階段を上っている感じがする。前は床だった。今は3階ぐらい。いままでアイドルをいろいろやってきたけれど、こんなにスタッフに期待されて恵まれて、ファンのみなさんに囲まれたことはない。TVにもでぃあきすが映って、ちょっとずつ大きくなっている実感がる。まほちが入ってくれたことが幸せでワクワクドキドギが止まらない。今私は自信しかないので、メンバーやファンと過ごせる日々が幸せだといいな!と思ってる
さきちゃん:みんなのコメントはみんなの本音だと思う。毎日一緒だから、何を考えているかな?って感じることができる。今活動できているのはみんなのおかげだと思います。りかこも言ってたけど、(まほちゃんの)前のところからしたらでぃあきすなんて!って感じで床のようなもんやけんさ~、でもこれから這いつくばって上にいけるような頑張りたい。リハした時にまほが「楽しい!」と言ってくれてよかったと思う。次なるステップに向かって頑張っていきたいと思います!
・次なるワンマンライブが決まっていて、8/12にセレネb2!
さきちゃん:EDKでやった時から、ここでやりたいねれって言ってたんだ!
・DEAR KISSちゃんの大きくなることも、次のステップも目指してるけど、今の状態も卑屈にならず、自信あるって、幸せだって、そう言える、心から思ってるところが好きだ(´;ω;`) 私たちは私たちの好きなものに誇りを持ってほしいのだ。それができているのだ・自分たちを誇りに思えるのは、声援があるからで、そうやってDEAR KISSちゃんとファンは信頼関係を気づいてきたんだなというのが伝わるライブだった~!