変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2017年05月04日 access 25th Anniversary ELECTRIC NIGHT 2017 会場:高松MONSTER 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2017年05月04日、2017年05月05日、2017年05月07日
 ブログ記事起こし:2020年5月6日

<2017年05月04日のメモ起こし>
・倉敷伝説再び?※見えなかった
 現場からは以上です
・(*´∨`*)ヒロは美女と野獣を見たようですけど、ボクはヒロと和牛が好きなんです
うまい!
・夢見の「その笑顔が1番素敵さ」で目を合わせるアクセス。その笑顔が1番素敵ですね。分かります
・股を通すいつものをする。大ちゃんしゃがむ→大ちゃん倒れる→ヒロタン覆いかぶさる(肩に手を添えた?)ところまで見えた。それ以降は見えなかったので、倉敷伝説再びってことにさせてください……(ヒドイ)
・つまりこれに近いってことだね!>RT https://pic.twitter.com/7TptcSiUWX
・ヒロタンがストローの形容に使った単語、ぴんこだちとは……
 意義素「勇ましく勃起した様子を指す表現」
 マジか……w

<2017年05月05日のメモ起こし>
・(^-^)えまわとそんはすごい綺麗じゃないけど、キュートなんだよねぇ
 と言った時、周りはザワッとしたしw、ヒロタンの綺麗と感じるレベル高すぎwwwヒロタンはどれほどの綺麗な人と付き合ってきたんだよwwwて思いましたねwww

<2017年05月07日のメモ起こし>
・大ちゃん帽子かぶってるー!裏地がピンクでかわいい。他の会場よりスモークが多め?光の光線がよく見えてかっこよかった!
・大ちゃん肌荒れ気味だったけど、お仕事詰まってるんだろうか……
・(^-^)高松のみんな元気だったかーい!会いたかったぜモンスター!でS!
・be nudeは本当にどんどんわけが分からなくなっていくwそんな音の上でかっこよく歌えるヒロタンかっこいい!「逃がしはしない what I need」のところでめっちゃ腰をクイクイするヒロタンw草wお立ち台に立つと、手が照明に当たりそうになるw照明の器具とヒロタンの手の大きさが分かって、ヒロタンの手、大きくてかっこいい!ってなった
・ジョイトレで、大ちゃんが上手側にベルカモデルシンセを投げる振りwえ~い!なんて可愛いものじゃなくて、肩の後ろからぶん投げるみたいで結構ビビったw
・フリーの照明がかっこよかった!狭い会場だから、照明の密度が濃くてかっこよく見えてた。フリーはベルカモデルを上に投げていた
・ムンシャイの「わがままな思いのまま 抱き合える人がいれば ALRIGHT」で、大ちゃんが音を絞ってヒロだけの声にしていた。ヒロタンの声ステキ!これを大ちゃんはレコーディングの時聞いているのか……
・ウィル。お立ち台の後ろから出ている光がオーロラみたいだった。オーロラに包まれて、これから音のオーロラに包まれるんだ!と思った
・ウィルの英語歌詞の方のメロディーに合わせた大ちゃんの手弾きのフレーズがとても良かった。感動した。音に感動して泣いた。
・ride upは2人の求めあった心が伝わってきた。また泣いたwリズムに合わせてジタバタするヒロタンが可愛かった。
・24syncはすごくアウトロ長かった!その後のMCで(^-^)大ちゃんもごきげんだから!(*´∨`*)今日は降りてきてるから!って言ってたけど、まさにそんな感じ!
・(*´∨`*)バケモノたち?モンスター?wかっこいい、かわいいみんな、って言ってたけど、フォローすでに遅しw(私は大ちゃんにバケモノとか言われたい派ですw)
・(^-^)高松なくなったらツアーやらないっていったんだから! と言うぐらい、高松モンスターのライブが好きらしい!
・ゴナビーは、いつもの股下から手を通してショルキー弾くくだりをしようと近づく二人→大ちゃんがしゃがむ→大ちゃんが仰向けになる→ヒロタンが覆いかぶさるというくだりがあったw覆いかぶさるところはほとんどの人が見えてなかったw覆いかぶさるが終わってお立ち台に戻る時、ヒロタンが口をハートの形にして笑ってて楽しそうで、ほっこりしたw(ヲタク的には覆いかぶさるくだりの詳細が知りたくてザワザワしてたけどw)
NBSの青い照明綺麗だった!NBSのイメージは青。音に色がつくってこういう感じなんだ!と思った
・スタンバイの最後の方のリズムは何かに使ってたリズムに似てるって思った。大阪のスキャブルかな?
・グラムロイドでセイホーの掛け声あり!横浜2日目の時はなかったような……「触れる肌の呼吸が唯一の真実」でヒロタンが自分の股間をナデナデクネクネ~w
・夢見!壮大さが加わってステキだよー!「その笑顔が一番素敵さ」でヒロタンを見る大ちゃん~、ヒロタンも大ちゃんのほうを見た~目を合わせるアクセス~!2人にとっていちばん笑顔が素敵なのはお互いなのね~!ボイスレコーダーかけあいは、シンセを持ってヒロタンに近づく大ちゃん→仰け反る大ちゃん→腕をあげる大ちゃん→人差し指上がってる大ちゃん→その人差し指に優しく包み込むようにタッチするヒロタン、というのが見れてすんごい幸せな気分に……///
・WBはタオル回し曲になったのね!永遠dive以外で終わる変化が私はうれしい!
・WBで大ちゃんがお立ち台にガッと足をかけたとき、スボンの隙間から太腿が見えてサイコーでした……結構奥まで見えた……白タイツに包まれた大ちゃんのステキなおみあし……
・WBではどういう体勢かは忘れてしまったけど、ヒロタンが大ちゃんに頭コツンとしていてかわいかった……
・MC。(*´∨`*)1+1は?\むげんだーい!/ 大ちゃんとヒロタンが後向いて肩を合わせてツアTの無限大マークを見せる。グラムロイドツアーでAXSマークを見せていたのを思い出したわ
・(*´∨`*)この近さで出来るのがカオスモンスター感あるよね!
・(*´∨`*)四国はね、ちょこちょこ来てて。どんどん高松モンスターが拠点になって。すごく盛り上がるよね。ここにくると逆に癒される!
・瀬戸大橋の景色がきれいだったという話 (^-^)ボクは寝てましたけどね!何なら(カーテン)閉めてたからね!このライブに一番良くなるように体を休めていた!(*´∨`*)海がすごいキレイだったよ (^-^)ボクも去年見たから今年もきっと綺麗に違いない!おやすみなさい!w(と電車の中寝てたw)
・(^-^)NBSは変わらずステキな笑顔を見せてくれませんか?見せ合って呼びかけあって楽園を作りたいって思って歌詞を書きました (*´∨`*)また生み出しましたね!みんなが受け止めてくれるから安心して生み出せるんです!(*´∨`*)イントロはムーグの音を使って。ローがよく聞こえるヘッドホンで聞いて欲しい ザワザワ (*´∨`*)ローぐらい別れよ!wプンスコ (^-^)怒らない!25周年!NBSNBS
・(^-^)リミックスにこだわってやってきてるよね(*´∨`*)夢を見たいからも改めて作りなしちゃったからね! ザワザワ (*´∨`*)聞けよバカー!(^-^;)このままの人間性だと大変な人になっちゃうよ!(*´∨`*)こういう人間性じゃないと作れませんよ!w(*´∨`*)そう、去年のをベースに歌を取り直して加えた。ENツアーは全部リミックスしてる
・なんのくだりか忘れちゃったけど、大ちゃんがひらりーのマネをやる流れにw後向いてひらりーの顔マネの仕方を練習する大ちゃん(ヒロタンに確認してる)wヒドい顔wちゃんと表向いてみんなにひらりーの顔を見せましたw(*´∨`*)本州には持っていきませんから!w四国のみ! この後大ちゃんが(*´∨`*)顔もリミックスしちゃったってぼそっと言ったのが、私的に崩れ落ちるほど面白かったw今年のアクセス流行語大賞になるw
・休みは何してたの?という話。ヒロタンは美女と野獣を見に行った (^-^)エマワトソンはすごくキレイってワケじゃないんだけど、キュートなんだよねぇ
 え?エマワトソンがキレイじゃないってヒロタンのキレイの基準はどれだけ高いの?!?!?!!?!?!このリア充が!(*´∨`*)昨日の夜は美女と野獣じゃないくてヒロと和牛を食べたんですよ!
 大ちゃんにしてはうまいギャグ!フー!とはやし立てたら大ちゃんがまたひらりーのマネをw
 (^-^)大ちゃんの弱みを握ったぞw
・(^-^)昨日のライブ後何を食べに行くかの話で『ヒロは何がいい?肉でいいかな?いいかな?(大ちゃんの口調の真似w)』って言ってたのに、スタッフが熟成肉ありますよっていったら『それにしよー!』ってw
 大ちゃん爆笑w
 (*´∨`*)ボクはヒロと和牛が好きなんですよ! \キャー!/
 私は食べ物と同レベルwその程度だったのかwとショックを受けたんですが、某氏が「大ちゃんにとって和牛は最高ランクの好き!それと同等なんですよ!」って言ってて、私はまだ訓練が足りないなって思いましたねw
・BBエイトのベットボトル?フォルダーが。開くとストローがピンッ出てくる。
 (^-^)ピンコダチしてるけど大丈夫なんですか?w
 大丈夫かどうか審議が必要なのはヒロタンの発言だと思います!w
・(*´∨`*)こうやってライブ出来るのって奇跡的なものだと音を聞きながら思った。1回1回を大事にしようと思ったENだった
 (^-^)応援してくれる以上に返して見たこのない世界を見せたい。これからも頑張ります。
・アンコール終わり。
 (*´∨`*)やっぱり高松好きだわ~またくるわ!
・なんの下りか忘れちゃったけど、自らのことをおじさんと呼ぶw
 (*´∨`*)あなたに言われたくないよw
 (^-^)オレより2つおじさんだけどw
 (^-^)かっこいいおじさん目指します!
・(*´∨`*)かわいいモンスターにチュッチュー!
 (^-^)ぶちゅー!
 そしてアクセスははけていきました……