変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2017年05月03日 access 25th Anniversary ELECTRIC NIGHT 2017 会場:なんばHatch 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2017年05月03日、2017年05月07日
 ブログ記事起こし:2020年5月6日

<2017年05月03日のメモ起こし>
・セトリは札幌と一緒
・(^-^)ボクたち火星にいったよね?
 (*´∨`*)遠いと思ったらw
 sgのジャケットは火星らいしw
・大介氏、(*´∨`*)ヒロタンのひらりーの顔が1番好きかもwとのこと。なんどもなんどもひらりーの顔やらせてたw
・リミックスをしまくりの大介氏
 (^-^)今日も大丈夫かなぁwって見失いそうなことがあったwそうなっても大ちゃんの手元みて頑張った!
・大ちゃんとヒロタンのリングライトをこっつんこする。そのリングライトにちゅーして投げキスする浅倉大介
・セットにミニクラのような三角が重なったセットが追加されていた
・なんか、今年のENは大ちゃんがリミッター外しちゃった感じがする……ヒロタン大好きなの隠さなくなったし、クラブイベントノリをアクセスでやったり……QPがリミッターを外した感じがする……
・今日、アンコール終わって舞台袖に戻る前に大ちゃんが
 (*´∨`*)またすぐに会おうね!
 って言ってて衝撃をうけた。口癖うつった?!ヒロタンですら、最近言ってないのに……!

<2017年05月07日のメモ起こし>
・EN。上から音が降ってくるみたい!「エレクトリックナイト」のボイスが残ってるままSにうつる!繋ぎかっこいい!
・BE NUDEはより分け分からなくなってるwそれに合わせて心地よさそうに歌ってるヒロタンすごい!
・今日エコーすごくなかった?公演ごとにエコーが強くなってくイメージ。それともハッチだから?
・ジョイトレの「今から連れ出したい」のことろで大ちゃんを見てるヒロタン。大ちゃんを連れ出したいのかな?!
・ムンシャイのファン合唱、大ちゃんはもっと歌わせたい時、音を絞って(*´∨`*)もっともっとー!ってジェスチャーするよね。歌わせるのうまいよね。
・ムンシャイで大ちゃんは音でヒロタンに(*´∨`*)こっち向いて!と伝えられるんだなって思いましたね(そしてちゃんと大ちゃんの方を向くヒロタン)
・ride up。リズムが四つ打ちのやサビからだんだん早くなっていくのがたまらーん!2人の運命が加速する感。
・ride up から24syncにうつる時の爆音で、これが大ちゃんの音の止まない脳内の感じなのかな?と思いましたね。そして音のオリに閉じ込められているかんじがするなって思いましたね。音は大ちゃんを自由にする存在でもあり、閉じ込める存在でもあるなと思いましたね。
・24syncの感想がキモすぎるんですが、原文のまま載せますね。→最後の方のヒロタンが人を捨て、それでも大ちゃんを支える感じ、大ちゃんとだけの世界に旅立つ感じがした。辿り着くのはダイスケだけとの孤独な世界。大ちゃんが「来て欲しい」と言ったら、ヒロタンは行ってしまいそう。今は大ちゃんが「来て欲しい」と言ってないだけ……
NBSはアクセスが宇宙に帰っちゃうかんじがした。なんでこの世界はアクセスに生きにくい世界ではなんだろう。早くこの世界がアクセスにとって生きやすい世界になってほしい……いや、だからこそ、今この生きにくい世界で生きてくれているアクセスに感謝をしなければならない……ありがとうアクセスって思いましたね
・スキャブルのメモに、愛だから言えないのがNBSじゃないかって書いてあるんだけど、自分でも意味不明w
・スキャブルは床が震える程のていおんを使ってた。大丈夫?ハッチに怒られない?!ってぐらい低い音だった。DAソロで言っていた「耳じゃなくて体で聞く」をアクセスでもやってるんだなぁって思った。それが出来たのは、ライブに来る人が大ちゃんの音に応えてのったからだよね。そうやって大丈夫ポイントを貯めたから、大ちゃんが思い切ったことができるんだよね。スキャブルの手弾きのフレーズがどこかで聞いたことのあるフレーズだったんだけど、なんのフレーズだったんだろう……
・イザススメでは「GEKI飛ばしちゃってGO!」の「GO!」をいじりまくってた。それにノッて楽しそうに歌うヒロタンを見て、これがアクセスだー!った思った。そして、大ちゃんがして欲しいのは、肯定することじゃなくて、否定しないことなのかな?って思った。
・MC。(^-^)NBSは大ちゃんに音を立てもらった時に、3つの音に思いを込めたかった。よかったらあなたの笑顔を見せていただけませんか?っね。笑顔を分け合いたい。アクセスの世界を笑顔を分け合って楽園を作っていきたい。
・(*´∨`*)また1つうみだしました。ボクら的な音で楽園を伝えたい。エレクトリックサウンドをずっとやっていあるので最新のものを作りたいと思って作った。ビルドアップの連続 (*´∨`*)低音がでるでっかいヘッドホンを準備して聞いて欲しい。いつも笑顔でいられるのは難しいけど、笑顔の種があって、叩いて笑顔が出てくるのいいなって思います
・(^-^)ボクたちシングルのジャケットで火星に行ったよね!
 (*´∨`*)?
 (*´∨`*)あぁ!遠いと思ったらw
・フー!と囃し立てたら、ヒロタンがひらりーの顔真似をするw
 (*´∨`*)ヒロの中で一番好きな顔かもw
・(*´∨`*)デビューからリミックスがあって、リミックスを新しくして25年やってきてます!
 (^-^)大ちゃん毎回音を変えてきてますからね!
 (*´∨`*)アクセスのエレクトリックサウンドの濃ゆいDNAを凝縮してます!
・(*´∨`*)1つの曲ができたら、リミックスして、今はその場でリミックスできるようになって
 (^-^)今日も大丈夫かな?って見失いそうになってと大ちゃんの手元を見て頑張ったw
 全然大丈夫かな?と思っているそぶりは感じられなかった!ヒロタンかっこいい!
・(*´∨`*)今年の夢を見たいからのリミックスは新しく音をとってリミックスした!
 (*´∨`*)というか今日の全ての曲がリミックスしてました!感じてくれるとうれしいな
 (^-^)全てが新しいっ!
・急にフー!となって、でもそのタイミングではひらりーできなかったヒロタン
 (^-^)急に言われても分かんないよー!w
 (*´∨`*)ヒロのひらりーの顔見てると幸せにならない?w
 どんだけひろりーが好きなんだw
・(*´∨`*)大阪はMC緊張するよね。面白いこと言わないとダメかな?っね思ってら、ヒロはそのままでも面白いもんねwデビューした時は大阪公演は関西弁にしたら親しみ湧いてくれるかな?とかやってた!
 アクセスにもそんな苦労した時代が……w
・(^-^)関西弁にするのは難しいよね
 (*´∨`*)メロディーから違うもんねここにいる人はみんな面白いんですよね!なんか面白いことやって!wひらりーとか!w
・(*´∨`*)ライブをやって思うのは、デビューした時は、ファーストアクセスやセカンドアクセスや途中なかった時期もありますけど、毎回来てくれて音になる触れてくれるのがうれしい。奇跡だと思うんだよね。一つの空間の中で音が楽しめるのって幸せの奇跡だと思う (^-^)聞いてくれる気持ちに答えたい。見せたことのない景色を見せたい
 もう、見てるよ、ヒロタン。アクセスのやっていることは唯一無二で、アクセスでしか見れない景色だよ
・VIの「手にした全てをぉ~↑」って今までやってたっけ?NBSでやっと捧げなくなったって思うけど、アンコールのVIでやっぱり悪魔にだって捧げましたわ……ってなるw
・アンコール終わって、なぜスローモーションで指輪をタッチさせる2人。そのあと定位置に戻った大ちゃんはその指輪にチューしてから投げキッスしてたぞ……w
・(*´∨`*)春はリミックスな感じだけど、秋はバンドでテイストを変えて。11月は式典みたいなことを……
 (^-^)?
 (*´∨`*)またぽろりするからw
・(*´∨`*)大阪のスマイルにチュッチュー! (^-^)ブチュー! (*´∨`*)またすぐに会おうね! と言ってはけていく大ちゃん。ヒロタンの口癖がうつった?!ヒロタンですら最近言ってないのに……