変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2017年03月26日 ダンスサミット "DREAM CRUSADERS" 会場:中野サンプラザ 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2017年03月26日、2017年03月27日
 ブログ記事起こし:2020年5月6日

<2017年03月26日のメモ起こし>
東京パフォーマンスドール中野サンプラザワンマンライブに行ってきたよ!きっかけは浅倉大介の楽曲提供だったけど、好きになってよかった(´;ω;`)最高のライブだった……これからも応援する!!!!


浅倉大介から東京パフォーマンスドールにお花!楽曲提供でTPDちゃんに出会えてよかった!
・オープニングで出てきただけで、号泣したwwwもうすでにヤバイwww若者が頑張ってる姿見るともう泣けるwww
・ステージが広くて、ダンスのポジション移動がギリギリだったりして、これが中野サンプラザの広さだー!って思った。
・リリイベとシブゲキしか行ったことない私としては二階から見て、フォーメーションが全て観れること、全員のダンスが見れることに感動した。ペンライト演出もキレイだった。TPDちゃんは広いステージで輝く!って思った
・旗演出、キューブ演出、スネアや太鼓叩いたり、元ジャニヲタの私はジュニアコン感を感じたw
・いさきちゃん、あんゆちゃんはそんなにしゃかりきダンサーだっけ?!って思うぐらいカラダが大きく動いてた!中野サンプラザでできる喜びが伝わってきた!
・スラッシュダンス大好き!やってくれて嬉しかった!みんなとばしまくり!前半からそんなに飛ばして大丈夫か?!って思ったけど、そんなこと考えてなさそうだった!これが若さかwって思ったwww
・フラッシュタイムの衣装可愛すぎ!伝わらない写真w制服みたいだった!上着を脱いだ後のピンクブラックの衣装も可愛かったー!
・ルビーチェイスのあんゆちゃん、小悪魔的な笑顔で可愛すぎた。ぁぁ~小悪魔なあんゆちゃんにと惑わされたい~って思ったw
・曲名が分からないんだけど、メイドふたばちゃんとバーテンいさきちゃんが可愛すぎた~そして露骨な公式の脇上推しw髪なでたり、あすなろ抱きしてて流石に草w釣られないぞwww
・rainningをやった~(´;ω;`)やると思わなかったからうれしかった(´;ω;`)青いペンライトの雨の中、踊るいさきちゃんは妖精のようだった~(´;ω;`)
・TIMEもやった(´;ω;`)逆光×礼賛に収録のカップリング曲はリリイベでいっぱい聞いたし、出会いの時期だったから思い出が詰まってる(´;ω;`)時計ダンスに合わせてたくさんの人がペンライト振ってたのが感動的だった。タイムのぐるぐる回るダンスとか、ウェーブのダンスは、もっと大きい会場でやった時、体の接触がない感じになるのかな?と楽しみになった!
・逆光×礼賛もやったー!聞けてよかったー!DAヲタ感想で申し訳ないけど、思い込めて歌ってダンスしてもらって、客席も振り付けやってくれてて、こんなかっこよく演出してくれて、本当に嬉しかった(´;ω;`)ありがとう、ありがとう(´;ω;`)大ちゃんのよくいう、「たくさんの人にボクの曲を口ずさんでくれたら」を目撃して、感動したね。こうやってDAのDNAがいろんな人に染み渡っていくんだねって思いましたね。それがダイスケのエターナルだから(エターナルコピペ)
・サバイバル→ハートウェーブスの流れも最高だった(´;ω;`)逆光×礼賛のカップリング曲が二曲連続(´;ω;`)これは完全に私を泣かしにきてる(´;ω;`)
・純愛カオスの時に、会場の壁にTPDちゃんの影が大きくうつってたのね。それを見て、まだまだ大きくなる!可能性は無限大!って感じた
・ドリーミン衣装で「ナガレボシ」。歌詞がスクリーンに映る。申し訳ないんだけど、聞き込んでいなかった私は正確な歌詞をここでちゃんと知った。ずっと泣き続けたwTPDちゃんのアルバムリリイベで感じたのは、TPDちゃんは「誰とも比べない、自分自身の幸せを見つけたんだね」ということだった。純愛カオスのリリイベでは不安そうで焦りを感じてそうなメンバーもいて、心配になった。でもアルバムリリイベでは「誰とも比べない、自分自身の幸せ」を見つけたように感じて、とても安心したし、いいことだなって思った。アルバム発売や中野サンプラザが決まって自信がついたからかな?って思ったわけだけど、それはナガレボシの歌詞もあったのかもしれない。「答えはひとつじゃなくて構わない たくさんある明日の中に見つかるから 自分だけの道」自分語りになっちゃってクソ痛いけど、ヲタクになってもう十数年間。なり始めてからずっとずっとヲタクじゃなくてリア充になりたいって言ってるし思ってる。「誰とも比べない、自分自身の幸せ」を見つけられてない。人の輝きを羨ましく思っちゃう。TPDちゃんが「誰とも比べない、自分自身の幸せ」を見つけたのを見て、私もそんな幸せを見つけなきゃなぁって思ってた。そんな痛いしょーもないアラサー女にはナガレボシの歌詞はすごい響いたよ……w
・20歳になる子、高校卒業の子が多い中、ナガレボシの歌詞はぴったりだなぁって思った。自分自身の幸せを見つけるって大人になるってことだよね。
・MC。らこちゃん泣きそうなのをこらえてた(´;ω;`)
・かほちゃん「今日がゴールじゃなくて新たなスタートライン。この9人とスタッフとここにいるみなさんと全国にいるみなさんで、輝くストーリー作っていきたいです!」応援してるけどこれなかった人もみんな大切にするTPDちゃんの姿最高じゃ(´;ω;`)
・あんゆちゃん「ケガで大好きな歌うことも踊ることもできなくて、こばやしあんゆから歌うことと踊ることをとったら何も残らないなって思いました。今日ここで歌って踊ることができてよかったです!」
・本当にみんな幸せそうで、でもこれから!という気持ちもあって、本当に最高な公演じゃった……行って良かった(´;ω;`)

<2017年03月27日のメモ起こし>
・2階席立っている人ほとんどいなくて、ペンライト勢も少なくて、そういう文化なのか?って思ったけど、招待の人が多かったのか!確かに入場の時今まで見たことないぐらい招待入場口が賑わってたw今をときめくグループはさすが!って素直に思ってたw
・でも、シブゲキで見た時に隣の人の勢いに押されがちだったクソライトな私としては、2階席マイペースに楽しめてよかった!ペンライトは振ったけどw