変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2016年05月21日 access ELECTRIC NIGHT 2016 会場:名古屋DIAMOND HALL 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2016年05月21日、2016年05月22日
 ブログ記事起こし:2020年5月9日

<2016年05月21日のメモ起こし>
・(ちんちんと)(^-^)オレは女性に言って欲しかったなぁ~
・ヒロタン最高に男でした……
・(・ム・)バナナの病気じゃないよね?www
 (^-^)……そういうのは気をつけてますから
 (・ム・)気をつけてね
・本日のヒロタンのリアルヒロタン
・ちんちんと女性に言わせたい
・バナナの病気は気をつけてる
・(私の妄想です)(^-^)赤ちゃんプレイしてくるヤツはキライじゃないについて、ヒロタンが赤ちゃんになるのか、相手に赤ちゃんやらせるのか、どちらか気になっていましたが、女性に恥ずかしい目に合わせたきヒロタンは、きっと相手に赤ちゃんやらせるのか好きなタイプと見た
・ヒロタンが女性にちんちんって言わせたいって知った時、これは大声で言ってヒロタンを喜ばせよう!と私は大声で言ったのですが、ヒロタン的にはキレイなお姉さんが恥ずかしがって小声で「ちんちん///」って言うのが正解で、キモヲタの私が大声で言っても何も生まれないのだ

<2016年05月22日のメモ起こし>
・ヒロタンが大ちゃんのことをかわいいというのは、(^-^)かっこいい王子なオレ!という役割の対比としての大ちゃんは「かわいい」である必要がある気がして、なんというかそういうちょっと古めかしいジェンダーの意識が……身勝手な男的で……好きです……w
・アクセスってあんな早い時代からスキャブルとか作ってるのに、ジェンダーの意識は古めかしいんだよねw
・ヒロのスケスケインナーはこんな感じ。なぜVネックにしたしwww


・ラインアイズの「Kiss 今すぐ奪いたい」でシンセを弾きながら、ヒロタンのことを見つめていた大ちゃんであった
・エブリバディ君が大好き!のところ、歌詞の意味的にはみんながきみを好きだよってことなんだけど、ヒロタンがエブリバディの時に手で丸を描いて、君で指差しをするから、(^-^)みんなも君も大好き!!!!みたいなかる~いかんじでとても良かったです
・フリーで去年のエレナイに近くなったなーと感じた。新潟横浜横浜は2人の繋がりが前面にでているような気がしたけど、名古屋1日目は違った。私は繋がりが前面に出てるのが好きだから正直物足りないとその時は感じた。でもアクセスはお互いの繋がりを見せるためにライブやってないし、繋がりを見せるのは二の次になるのは当たり前なんだよなって気づいた。繋がりを見せるのは手段であってアクセスの目的は音楽なんだよなぁって当たり前のことに気づいたよね。そして、この感覚って私にはない感覚だ。私は高校の時軽音学部だった時ライブで盛り上がるが目的で手段は音楽だったし、アクセスを見てるのもアクセスが好きが目的でアクセスを知る手段として音楽があるわけで、手段と目的が逆転してるんだよね。そういう意味で、目的である音楽で何を伝えたいのか、音楽を目的としてやる目的はなんなのかって私にはなかなか理解しにくいことだと思う。だからこそ「音楽を目的としてやる目的はなんなのか」ってことを知っていきたいと思ったよ。
・フリーの「書き込んで中傷して憂さを晴らして」で拗ねた顔をしていたヒロタン。なんかあったの?w
・ジョイトレの「永遠が生まれる」をお客さんの側を見て歌ってて、ヒロタンとファンの間に永遠が生まれたよ(´;ω;`)私も永遠にヒロタンのファンでいなきゃ(´;ω;`)って思いました(´;ω;`)
・オズワン聞くと(^-^)どんな思いだってオレにぶつけておいで!って感じがしますね。私は身勝手な思いをヒロタンにぶつけまくってて、ぶつけながらもそれっていいのかなって思ってて、でもオズワンを聞くと身勝手にヒロタンなら受け止めてくれる!って思います
・オズワンでヒロタンは私が気にしていることの答えを必ずくれる(´;ω;`)って身勝手にそう捉えてます。
・オズワンの「ギリギリで走れ今を止めないで この願い叶えても終わらないから」とVIEWの「あの日描いた夢より もっと輝く明日へ進もう」は重なってるんですよ!!!!
・「よそ見なんかしないで」と時にヒロタンと大ちゃんが見つめ合ってて、これはよそ見なんかしてないですわって思いました。
・VIとWRA、いつもヒロタンはめいいっぱい力を入れて手を広げ、握り、差し出すんだけど、今日はゆらゆらゆれてあまりチカラが入ってなくて、どんな心情の変化があったのかな?って思いました。心情の変化でゆらゆらやってるわけじゃないと思うけどwただ2日間あるからエネルギー配分とかのためだと思うけどw
・VIがすごくエスツアーぽかったんだけど、エスツアーの時まだVIなかったw
・夢見のBメロでPPPHが追加されててジャニヲタの私歓喜
エスのサビ直前の音階上がっていくところあるじゃん?そこで一音一音に合わせて照明の色が変わっていくんだけど、これ横浜ではあった?!なかったと思うんだけど!
・コズミックのBメロで青い照明がつくんだけどね、私が辛かった時、夜帰り道にコズミックを聞いて、何度も何度もヒロタンにさらわれたことを思い出してね、泣いたよね(私の涙は安い)
ハイヤーの最初のサビの時、バスドラの音に合わせて照明もチカチカしたのね。これ横浜ではなかったよね?鼓動みたいで超良かった(T_T)
・ビューの始まりは逆光の中から二人が出てくる。今回割と前の方で見れたから光量がすごく強くて、希望の光の中から二人が出てきたように感じたよ……
・ビュー聞くとね、どれだけアクセスがヒロタンの心の支えになったんだろうって思うんですよ。君がいるなら僕と強くなれるなれるだったのが伝わる……※私の妄想です
・(私の妄想です)ビューは一曲丸々泣きまくったんだけど、曲が終わって挨拶する直前、大ちゃんが「やっと泣き止んだね(*´∨`*)」って目を見て伝えてくれたような気がしたの……(私の妄想です)(私の妄想です)私はヒロ見る勢だったから、大ちゃんのことあまり見れてなかったけど、なんとなく大ちゃんの目線感じてて(私の妄想です)、そして最後に目線合って「泣き止んだね」って伝えてくれて……(私の妄想です)
・ヒロタンは遠い位置の方が目があったと勘違いできるねw近いと合ったと勘違いできないw大ちゃんは近くて一瞬なのに目を合ったと勘違いさせる力がある……
・今年入ってアクセス以外のジャンルの現場に行って、近かったり、接触したり、認知してもらったりで私はヲタクとしてワガママになっていた。だからビューが来るまで実は満足出来なかった(ビューきて名古屋来て良かったと思ったので無問題だけど)アクセスは何も変わらない、むしろ進化していっても、私の心が変わってしまって、アクセスと私の歯車が噛み合わないと、完全な満足って訪れないんだなって思った。でもだからこそ歯車があうことはすごく幸せで大切なものだし、合わなくなっても合っていた時期はとても大切な時だし、このライブでアクセスとたくさんの歯車が合って盛り上がってることはとても幸せなことだと思った。結局ビューで心の歯車があったんですけどね!wアクセスいつだって、私を引き戻してくれる~!!!!
・もうさんより大阪ではもうやっていたとの情報をいただきました!