変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2016年03月27日 2部 TPD リリースイベント 会場:東武百貨店 池袋店 スカイデッキ広場  箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2016年03月27日
 ブログ記事起こし:2020年5月7日

<2016年03月27日のメモ起こし>
ダイアモンドは傷つかない、十代に罪はない、heart wavesと来て、キモヲタなネイビー氏、やっぱり泣く……
・これにて、ネイビー氏、TPDリリースイベント春の陣を終了します。1月のたまプラから数えて回数は9回、その間に送ったファンレターは39通でした。お手紙の多さにストーカーかよ……とビビりますw3回、メンバー1人一通+スタッフさんに送ってるからそれぐらいいきますな……
・全部楽しかったです!!!!今週1週間毎日楽しかったー!!!!(´;ω;`)ありがとう!!!!
・また泣いてしまったけど、またいさきちゃんが気づいてくれて、今日は泣かないで(*^^*)!ってメッセージを送ってくれた気がしました……そういう設定にさせてください……せいらさんにも気づいてもらえた気がします……そういう設定にさせてください……
・ライブ後MCかほちゃん「逆光×礼賛を初めて聞いた時は、テンポが速くて振り付けは頭に入っているのに体がついていかなかった。1月に初めて公開する日は不安があった。前日も夜中まで練習した」
・ライブ後MCかほちゃん「2ヶ月やってきてここまで持ってくることができた。みなさんの振り付けも完成度の高いものになってきて嬉しかった」
・ライブ後MCななちゃん「逆光×礼賛は浅倉さんに作ってもらいました。初めて共演した時あたたかい人だと思いました。大御所なのにフラットに接してくれて、いい意味で大御所であることを忘れさせてくれる方でした。逆光×礼賛で出会った人、昔から、1,2,3シングルから応援してくれてる人、それぞれ入り口が違っても来てくれてるみなさんにありがとうと伝えたいです。そしてデイリー2位を取ることができて頑張れば報われるんだなと思いました。それはメンバーが、スタッフさんが、ファンの方がみんな力を合わせたからです。みんなでTPDの曲を愛してくれたら嬉しいです」
・TPDのいいところは「TPDを愛してくれて」ではなく、「TPDの曲を愛してくれて」とあくまでも曲ありきで言っていること。そこがパフォーマンス寄りなんだなと感じさせてくれるし、すごい根拠になってるなと感じます
・ライブ後MCななちゃん「まだ大阪と愛知があります!遠征になっちゃうんで強制はしませんがw来てくれると嬉しいです!」
・ライブ後MCさくらこちゃん「GWライブの打合せをしています!2016年TPDがやりたいことや姿を見せることができると思うので期待していてください!」
・GWのライブはプロデュース公演だけど、プロデュースしてる子が多めに出るとかそういうことはないらしいです。だからどこ公演も来てほしいと言っていました。
・ライブ前スタッフさん「先代からのファンの方いますか?(何人か手が上がる)デビューの頃から大分ファン層が変わりましたね。それが良いか悪いかは分かりませんがwデビューすぐはほとんどが先代からのファンだったんです。他のアイドルだとライブ中あばれる?っていう人もいますがw、TPDのライブは大人の方でも比較的見やすい方だと思うので、ぜひライブにも来てください。彼女たちはまじめに頑張っています。彼女たちには可能性があるとスタッフの私も思います。未熟なところもありますが、成長の部分を見てあげてください。そして声援を送ってください。それが彼女たちの心に入って倍になって帰ってきます!」スタッフさんがこうやって言い切れるってすごいわ……
・MCでCPで好きな曲は?うさきちゃん「SURVIVAL!!ギターのじゃかじゃかじゃん!ってところが印象的!」ふたばちゃん「SURVIVAL!!自分がチーターとかラインみたいに強い動物になった気がするから!」ふたばちゃんかわいすぎかな?
・いさきちゃん「HEART WAVES。2番の歌詞のボクたちはもう戻れなくなるっていうところが燃え上がってるなって感じがして好き」あんゆちゃん「SURVIVAL!!朝に聞くと目が覚めます。みんな目覚ましの曲にしてください!」
せいらさん「TIME。イントロのピアノ部分が好きです。みんなも聞いてみてください」ななちゃん「TIME。このままの自分だったっていう歌詞があって。結局的は自分自身なんだなって思う。壊せないところも強い気持ちをもって壊していきたい」
・あかりちゃん「FIRE。燃えてるなって思う。ななちゃんと歌うところが気持ちよくてドヤっているので見て欲しい」
・さくらこちゃん「HEART WAVES。歌詞が素敵。昨日ロケバス乗ってて情景が浮かんできた。マンガにしてみたい!」いさきちゃん「共同制作したい!私も思い浮かんでる!」さくらこちゃん「幼なじみ設定とかいろいろ考えてます!」
・かほちゃん「10代に罪はない。もうすぐ10代が終わっちゃうからもうすぐ歌えなくなっちゃうのかなって、今は楽しくて仕方なくてウキウキしながら歌っているんで見てください!」