変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2016年03月23日 TPD リリースイベント 会場:タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2016年03月23日
 ブログ記事起こし:2020年5月7日

<2016年03月23日のメモ起こし>
・超感動した(´;ω;`)
・ライブ後のMCでオリコンデイリーの発表。デイリー2位!(おそらくTPD最高位)飛び跳ねて、泣きながら喜ぶ少女たち……(;_;)少女たちの夢を叶える1つの力になったことが浅倉大介好きとして嬉しいよ(;_;)おめでとう!!!!!!(;_;)
・実は前回が3位で、DA側としてはちょっと私もプレッシャーだったwよかったよー(;_;)w
・ライブ終了後MCななちゃん「この曲は有名な浅倉大介さんに提供してもらって歌詞が本当にいろんな意味にとらえられます。1~3枚目シンングもいい曲で想いが強いこで、その強い気持ちがみなさんと共有できたらうれしいです」
・ライブ終了後MCかほちゃん「1月から約2ヶ月間リリースイベントをやってきました。今日のお忙しい中、平日なのに来てくださってくれてありがとうございます!」社会人を気遣える優しいかほちゃん(T_T)
・ライブ終了後MCかほちゃん「逆光×礼賛はテンポが早くて、握手会でもついていけるかな?って行ってた人が多かったんだけど、今はみなさん完璧ですね!」浅倉大介チョイスのBPM180はファンも不安にさせていたらしいw
・スタッフさんが裏から出てきて紙を渡す。ななちゃん「きました!」ななちゃんが最初に中身を見てみんなに伝えることに。「オリコンデイリー2位です!」飛び跳ねて喜ぶ!泣いてる!うわぁぁぁぁ!(;_;)よかったね(;_;)
・私はせいらさんは達観して強そうなイメージがあったんだけど、順位の紙が来た時にすでに泣きそうな顔して隣にいる二葉ちゃんの手を握ってるんだよね。順位の発表があった時も泣いていた。ギャップ萌え。かわいすぎか。
・順位発表にみんなで喜んだあとすぐにななちゃんが「でもまだデイリーもあります!」って言ったの。上を目指してる。ななちゃんかっこいい(;_;)
・多分かほちゃんが「雨の日も寒い日もこうやってきてくれるみなさんのおかげです!」って言ってた(;_;)私もリリイベいっぱい(私比)いって良かった(;_;)
・ライブ中MCメンバー紹介うさきちゃん「リリースイベント頑張ってきました!いい結果が出ると期待しています!これからも頑張ります!」
・二葉ちゃん「逆光×礼賛の発売日を迎えることができて私も気を引き締めて頑張ります!」せいらさん「今日から新たな逆光に立ち向かって頑張ります!」
・あんゆちゃん「4thシングルの発売日は人生で今日しかないことを噛み締めてライブします!」
・ななちゃん「23日をみなさんと過ごせるのはこの空間しかなくて、この空間でしか作れないいことを特別な1日にしましょう!」あかりちゃん「この空間を壊すぐらい楽しみましょう!」
・かほちゃん「今日は一緒に一度しかないこの日を楽しみましょう!」※違ったかもしれません。ふ さくらこちゃん「もっとたくさんの人に聞いてもらいたいので、最高のパフォーマンスを見せたいです!」
・いさきちゃん「今日をドキドキしながら待ってました!今日しか味わえない発売日を一緒に最高の思い出にしましょう!」
・たくさんの子が「今日という日は今日しかない」と言っていて。夢見て一生懸命頑張って、そんな若い特別な期間に、DA楽曲が彼女たちにうれしい思いをさせてあげる力になれたかもしれないのが、とても嬉しかったよ(;_;)
・いやもちろん、何よりファンが頑張ったのが1番なんだと思いますが!!!!!!
・ライブ前スタッフさん「去年の今日は名古屋のゼップに対バンで出てました。お客さんの集客がすごくて、前2列50人ぐらいしかいなくて、上西星来が号泣してて。絶対今度は埋めてやる!ってその時思ってやってきました」
・ライブ前スタッフさん「こうやって当たり前のようにみなさんCDを買ってくれていますが、レコード会社はファンがいないとCDが売れません。逆光×礼賛を手にしてもらって盛り上がってるのが伝わってうれしいです」
・ライブ前スタッフさん「ヨドバシ吉祥寺でミニライブをやった時、お客さんが後ろの方までいてビックリしました。あれTV出たっけ?と思いましたが、みなさんが口コミで友達を徐々に連れてきてくれて増えているのが分かります。友達を呼んで恥じない、TPDってすごいんだぞと自慢できるような、かわいいかっこいいグループを目指していくのでこれからも応援よろしくお願いします。これからライブが始まります。踊ったり、じっと見たりいろんな応援スタイルがあると思います。周りに迷惑をかけない程度がみなさん分かると思いますので、それぞれのスタイルで楽しんでください。ドリーミンのように、前後ろの人と仲良くなって見てくれるのが一番いいですね。運営がこうしてくださいとはあまり言いたくないので……」
・しゃかりきダンス担な私はうさきちゃんのだんすが好きだし、表情担な私はせいらさんとあかりちゃんが好きだし、さきちゃんはボクにとってのスパダリなので好きです(最後のは私が病気なだけです)
・ななちゃんは歌がうまい。ぶれない。かほちゃんはとにかくダンスも歌もうまい!アクロ!ふたばちゃんはダンスがキレキレ。あんゆちゃんはあんなに細いんだけど勢いがある(首折れそう!ってぐらい勢いつける)。さくらこちゃんは肉食な表情が好きです。
・ジャニヲタの人に分かりやすく説明すると、うさきちゃんのダンスはふみきゅんみたいです。
せいらさんは力の抜く入れるがうまい。ふたばちゃんはキレキレ故に振りをさぼらない。かほちゃんは一つ一つ忠実に踊って振りをさぼらない。みんなのダンスの個性を覚えようとネイビー氏は必死です
・女性専用エリアで見ていたんだけど、後の方がサビに入る前に必ず「たららたららたららん♪」と口ずさんでいて、ドヤ~DAサウンドってつい口ずさみたくなるやろ~って思いました。
・順位発表後MC。明日のライブは夜のライブってあんゆちゃんが言ったときにななちゃんが「I LOVE 夜!」って言ってて、それにうさきちゃんが「セイw」って突っ込んでいたw少女たちに許された下ネタなのかなwかわいいなw
・結成3周年イベントをうさきちゃんが「私たちがはんざわなおき以上に倍返し出来るイベント」って言っててワロタwあと○○見てくれた人?っていう質問にはーい!っていう答えがなかなか上がらなかったら「衛星放送なんだ」って言っていてワロタwうさきちゃんはやっぱりおもしろいw
・ファンの方が旗を作ってくれていた。ふたばちゃんがそれに書いてあった言葉「君を思うために強く」をみていいねと言っていた。
・ライブ終わり後スタッフさん「数字だけが全てじゃないですけど、順位が高いとメディアで取り扱ってくれるんです。この先も頑張っていきます」
・TPDのよいところの1つに、寄り添ってくれるということがある。例えば「来てくれてありがとう」でも前に「雨の日も寒い日も、仕事帰りでも」をつけるだけでかなり印象が違う。
・普段言われ慣れてないとかなりうれしいよ……そういうの大事