変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2016年03月19日 2部 TPD リリースイベント 会場:ららぽーと豊洲 アーバンドック シーサイドデッキ メインステージ 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2016年03月19日、2016年03月20日
 ブログ記事起こし:2020年5月7日

<2016年03月19日のメモ起こし>
・ネイビー氏、TPDが可愛すぎて泣く
・雨が降ったからということで、足元の滑りやすさの確認でリハーサルやったのね。もうなんか可愛すぎて震えて涙出てきて。その時ちょうど太陽が逆光で、メンバーの輝きに重なってね。本当に感動した……(´;ω;`)泣いた。
・すぐ泣く安い涙マンなんだけど、アクセスの場合は積み上げてきた思い出があるから、それが引き出されて泣くなのね。でもTPD見るのは2回目なんだよ……なのに涙が止まらなかったんだよ……若い前向きなエネルギーを感じたからかな……
・正直たまプラで見た時は、かわいいけどフツーって思ってたのね(ごめん)。大介氏のエネルギーがすごいというのもそんなにすごいか?って思ってたんだけど……今日見て感じました。彼女らのエネルギーは、すごい。
握手した時にいさきちゃんに「途中泣いてましたよね?」って言われた……「可愛すぎて……」って答えたら困った顔してました……そうだよね、困るよね、訳わからないよね……私も可愛すぎて泣くとか初めての体験で訳わからなかったです……
・2019年05年07日補足:泣いていたボクに気づいてくれたのは、ヒロタン(2014/8/24)、いさき(2016/3/19)、大ちゃん(2017/6/10)だけだから……いさきちゃんは泣いてるボクに気づいてくれた王子様だから……
・私が握手したグループの最後がせいらさんだったんだけど、せいらさんかわいすぎて緊張してどうしたらいいか分からなくて、「か、かわいかったですぅっ、かわ、かわいくて震えました」って言ったら困った顔してました。せいらさんごめん……
・かわいすぎて泣くという衝撃……
・祝!ネイビー氏、ついにメンバー全員の見分けがつくようになった!PV見まくったかいがありました。見分けがつくようになると楽しいですね。誰が目の前に来ても楽しめる!この子はこんなところがいいなって気づける。
・浮かれすぎて、書いてきたお手紙をスタッフさんに渡すのを忘れて帰りそうになった(引き返しました)
・やりこんだのもあると思うんだけど、1月のたまプラより逆光×礼賛が断然よくなってた!歌声が揺れない。ハモりがよく分かる。ダンスも思い切りがよくて、表情も豊か!誰を見てても楽しい。
・リハ前スタッフさん「雨が降ったので滑らないようにリハーサルをします。安全のために100%のパフォーマンスじゃなくなってしまうかもしれません。申し訳ございませんがご了承ください」こういうアナウンスイイね!いつも100%でやってるのが伝わる……
・リハーサル前スタッフさん「逆光×礼賛は浅倉大介さんに書きおろしてもらって、力強いスピード感がダンスとマッチしてます!」
・リハーサルななちゃん「ステージ拭いてくださってありがとうございます!みなさん逆光ですか!?眩しそうです!」スタッフさんに感謝伝えてるのイイね!みんないい子ね……時間的にちょうど逆光で眩しかったけど、みんなの輝きと重なって最高だったよ……
・一曲目のハートウェーブ、かほちゃんが「晴れたー!(*゚▽゚*)」って叫んでたのがウルトラスーパー可愛かったです……
・2曲目のwake me upはタオル回す曲。タオルが足りない事件が!でもかほちゃん、うさきちゃんがとっさに前列のせいらさんに渡し、自分たちはスタッフからすぐに受け取ってフォロー。とっさの判断がすごい!みんなで信頼関係気づけてるんだなって思いました。
・この曲のとき、後ろのお客さんにもみんな手を振っていて、すべての見ているお客さんを喜ばせようとする気持ちがいいなぁ。大切だなぁって思いました。
・3曲目は10代に罪はない。みんなの表情がくるくる変わる。かわいい。かわいすぎる。特にあかりちゃん。昨日のロガールでも思ってけどあかりちゃんはイノセントなんだよ!子供みたいにくるくる変わる表情がかわいすぎる。
・逆光×礼賛前MCななちゃん「聞けば聞くほど味が出る曲です!CDの歌詞をよく見ると、いろんな意味で一人一人違った読み取り方ができると思うので、楽しんでください!」アキオの真髄がTPDにも伝わってる(´;ω;`)うれしうれし(´;ω;`)
・逆光×礼賛後MCかほちゃん「浅倉大介さんがとってもスピーディーで、メロディーもすぐ頭に入ってくる曲を書いてくださったので、ぜひ聞いてください!」
・GWのライブ入ってメンバーそれぞれがプロデュースするらしい!衣装とかセットリストとかできる限りのことを考えてやるらしい!すごい!そこまで進んでいたのか!
せいらさんがCMに出てる話になった時、あかりちゃんが(>∨<)←こんな顔になって自分のことのように喜んでいたよ……あかりちゃんはイノセントでかわいいなぁ……
・私が始めていったアイドルの接触イベントでは初対面の怪しい女に対しても来てくれてうれしい!聞いてくれてうれしい!と愛を伝えてくれて、自分も捨てたもんじゃないと思えたのね。喪女救済イベントかって思ったのね。それが初めてだったから、どこもそうだと思っていたのね
・でもTPDちゃんは違った……そういうマイナスの人の心を撫でて救ってくれるんじゃなかった……プラスしかない!って感じなの。でも暴力的なプラスとかプラスを強要するんじゃない。彼女たちが誰よりも前向きでプラスのエネルギーで溢れている、ただそれだけなんだよ
・だたそれだけなんだけど、それがすごいんだよ……私は握手会へのイメージを改めました。TPDちゃんにはプラスのエネルギーを返すべきなんだと……ハキハキと明るくよかったです!と伝えるべきなんだと……

<2016年03月19日のメモ起こし>
バズリズム見たんですが、tpdちゃんオリコン8→4→3とあがってるのね……これは最低でも3位にならないと……((((;゚Д゚)))))))
・たまプラで見たときはたいしたことないって思ってごめんな……豊洲で進化しててびっくりしたよ……ダンスもキレキレで歌もぶれなくなってたし、なにより表情だよ……1人1人に前向きなエネルギーを伝える表情……
・前向きなことを伝えたい!って意図でやってるんじゃないんだと思うの……でも伝わってくるの……そしてキモい私は泣きました
・ジャニヲタやってたからアイドルって歌手よりは歌は下手で、ダンサーよりダンスは下手で、芸人よりトークが下手で、そりゃ上手くなる必要はあるけど、そういうポジションの中でどう生きるかというのが大切なのは分かって気づいたんだよね
・「本物よりはできない」ということを気にしてどうするんだと自分を戒めました。本物と比較してたいしたことないと評価した私は反省すべきです。