変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2016年02月24日 EDGE of LIFE リリースイベント 会場:TOWERmini汐留店 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2016年02月24日
 ブログ記事起こし:2020年5月9日

<2016年02月24日のメモ起こし>
・萩尾くん「寒い中集まってくれてありがとうございます!ボクらの音楽を聞いてあったまってください!もしかしたら斎藤工さんもくるかも……?w呼び込みして足を止めてくれた方もいて、うれしいです!」出てきてすぐニコニコ!OPでこんなにしゃべったのも初めてじゃない?!
・一曲目終わり。今村くん「汐留に来る時に、ドラマの大きなポスターがあって、オレ、この主題歌やってんだゼ!(ドヤァ)って思って来ましたw」かわいすぎぃ!!!! 萩尾くん「寒いんでボクらの曲で身体動かしてあったまってください!」
・萩尾くん「昨日ライブB見た方いますか?浅倉大介さんと共演しました!インタビューで優しいのが伝わってきてファンの方にはたまらないのでないのかと思います!」今村くん「日テレの前で思いっきり他局の話っていうねw」
・萩尾くん「何度でもいいたいぐらいうれしいです!ここでライブ見てくれてる人は日テレを見に来た人かもしれないし、目的がライブじゃないかも知れないですが?でも来てくれたんですよ!うれしいです!(*^^*)」萩尾くんいい子や~(;∀;)
・2曲目の「Can't Stop」の「おまえらの」って歌詞の時に、客席をさーっと指差して表情を作ってたの!かっこよかった!今まではなかった気がする!進化してる!!!!若者ってすごい!!!!
・3曲目の「Believe in Myself 」はギターなしボーカルだけから始まるんだけど、その時に今村くんがうれしそうな顔してたのね。たまプラ・池袋より見てる人多かったし、会社帰りの人もチラチラみてたから嬉しかったのかな……きゅん……
・4曲目は「selfy trick」。今村くん「ついに日テレの前で歌っちゃいますか!」萩尾くん「ついに!」
・萩尾くん「selfy trickは浅倉大さんに作曲してもらいました」今村くん「声が小さいぞ!w」(萩尾くんは恐縮で声が小さかったと思われるw)萩尾くん「同時発売のアルバムでも一曲目になってる推し曲です!」
・エンディング。萩尾くん「今日は寒い中、集まってくださってありがとうございました!握手して写真撮って帰ってください(*^^*)」握手会が始まるまで今村くんは両手にカイロ握ってたw手はちゃんとあったかかったよw
・リリイベ4回で分かった彼らの個性だけど、今村くんは意外とファンいじりするw曲前もお客さん見てニヤッとしたりする。握手会での受け答えも「前も来てましたよね?」とかその人個々に対する言葉を返す。
・一方萩尾くんはファンいじりしないw握手会では笑顔完璧だけど普通のことしか返さない。多分、あえて普通のことしか返してないと思うwファンとの境界線を引いてる感じ。そこにDA っぽさを感じて興奮したw
・正反対な反応をする二人がユニットなのがいいですね!今村くんのほうが1つの年下なんだけど「これがちょっと天然な萩尾をイジり倒す今村」だから今村くんの方が年上に見えたのね。だけどそういう対応のところで萩尾くんの方がお兄ちゃんだなって感じだね。