変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2016年02月20日 2部 EDGE of LIFE リリースイベント 会場:たまプラーザTERRACE ゲートプラザ2Fプラーザホールbyイッツコム 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2016年02月20日
 ブログ記事起こし:2020年5月9日

<2016年02月20日のメモ起こし>
・エッジオブライフちゃん見てきたー!今日もピチピチだった!!!!
・今日は雨のため、噴水広場ではなく室内でのライブに変更。ライブ始まる前にスタッフの人が「本人の呼び込みもしました!」って言っていた。私もギリギリに入場したら呼び込み見れたかもしれないのにっ!wと後悔
・セトリはラゾーナと変わらなかった ①Just Fly Away②Can't Stop③Believe in Myself ④Selfy Trickだった。今村くんの衣装に変化があったな。ラゾーナではお膝が開いたズボンだったけど、今日は開いてなかった
・Selfy Trickの紹介は「浅倉大介さんに作曲してもらいました!ドラマの現場にもお邪魔させていただきました。斎藤工さんにあったんですよ!いいでしょ~(笑)ボクたちも主題歌から盛り上げていきたいです!」
・ライブ終わりMC。萩尾くん「呼び込みのチラシもらってくれて嬉しかったです!オレたちまだまだなので応援してください!」
・これはDAサイドからのひいき目だけど、リリイベでもセルフィートリック音いいよね?!きれいに分離してきこえるというか!
・これもDAサイドからのひいき目だけど、セルフィートリックって他の楽曲よりキー高めだよね?!ボーカルがちょっと苦しいくらいの音域を本気で一生懸命歌っている感じが曲に反映されて魅力的になるってやつだよね?!
・おせっかいBBAの戯言だけど、はぎおくん一生懸命表情作ってるんだけど、前髪が目にかかって表情が全然見えなかったから、前髪あげよう!
・これまたおせっかいBBAの戯言だけどエッジオブライフはコールとかをしなくてそれがかっこいい文化なんだなって思ったんだけど、そうすると客席ノリノリに見えにくいんだよね。難しいところに挑戦していっているな、勇気あるなって思った。
・コールは宗教に見える難点があるけど、容易にノっているように見せることは出来るんだなって思ったね……とコールあり文化の私は思いました。