変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2016年02月17日 EDGE of LIFE リリースイベント 会場:川崎ラゾーナ ルーファ広場 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2016年02月17日、2016年02月18日
 ブログ記事起こし:2020年5月9日

<2016年02月17日のメモ起こし>
・selfy trickの曲紹介が萩尾くん「2人組の大先輩、access浅倉大介さん作曲の」だったー!!!!うれしい!!!!みんなCD買おう!!!!
・萩尾くんかわいいいい!!!!八重歯!!!!八重歯かわいい!!!!握手するとき向こうから(*゚∀゚)ありがとうございましたっ!って言ってくれたよかわいいいいい!アイドルだね!!!!今村くんはアーティスティック!!!!かっこいい!!!!
・4曲やった!MCなし曲紹介のみで25分ぐらい。握手会は荷物をスタッフに預かってもらってする形式。はがしがいなかった!からどのぐらい握手していいかわからなかったw自ら動いちゃったw
・EDKで、あんまりしゃべらないなぁ~先輩に遠慮してるのかな~?って思ったけど、元からMCあんまりやらない系なのかもしれないというのが今回のイベントで分かったwEDKは喋ってた方だよ!EDKの萩尾くんはホントにはしゃぎモードだったんだなw(かわいい)
・EDKでも感じたけど、エッジオブライフちゃんはあんまりお客さんを煽らないスタイルみたい。クール系なのかな?
・これはDAからエッジオブライフちゃんを知った者の贔屓感想かもしれないけれど、selfy trickが1番お客さん盛り上がってよね?!なぜかっていうと、手拍子をしやすいリズムが隠れていて、見ている側はそれに合わせられるからだと思ったんだよね。
・まぁ本当の答えはドラマのタイアップで知ってる人が多かったなんでしょうけどw
・サビのちゃっちゃっちゃートリック♪のところ、萩尾くんが腕をくるんと回すんだけど、この動き大ちゃんもよくやってない?!DAのDNA?!って超興奮したw

pic.twitter.com
・曲中は2人ともクールな感じが似てるなって感じたけど、握手の時は2人でキャラが違う感じがした。キャンキャンで大介氏が「アクセスみたいに長く続けてね!」と言ったのは「違うからこそ高められる」という運命的な要素を感じたからかもしれないというエスパー
・EDK終演後に物販?してた今村くんに年齢を聞いたとき「ボクはハタチで、こっちは21で一個年上なんですよ」って答えが返ってきたんだけど、「萩尾くん」じゃなくて「こっち」といういい意味で雑な扱いしてて仲良いんだなって思っだよね。
・デビューから1年半経てば当たり前かもしれないけどwそういうEDKのくだりと今日の普段の2人は正反対というところをみて、「好きな本も趣味もまるで合わないけど君だけだよ気がついてくれたのは」の波動を感じたんだよねw(マスターピース)

<2016年02月18日のメモ起こし>
・HPみるとライブハウスでのライブはあんまりしたことがないかんじ?EDKの時にはしゃいでてかわいかった萩尾くんだけど、確かに初見のお客さんがあんなにたくさんいて、フー!とかいって盛り上げてくれる空間は「気持ちよくて調子乗っちゃう」ねw(かわいい)