変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

【ライブ会場メモ】札幌ペニーレーン24

前に横浜bayhallの会場レポを書いたので、会場メモとしていろいろ書いていこうかなと思いまして。まずは今年のaccess春ツアーの会場にもなる、札幌ペニーレーン24について書きます。去年のツアーがそうだった、ということなので、今年になると変わっているかもしれませんので注意!ペニーレーンは私的にスタッフさんも優しいし、見やすかったし、好きな会場です!

ペニーレーン24のHPはこちら
札幌ペニーレーン24 PENNY LANE24

立地

住宅が周りにある。アクセスは、HPより、地下鉄東西線 琴似駅5番出口から徒歩3分、琴似バスターミナルから徒歩4分、 JR琴似駅から徒歩13分。私は地下鉄東西線琴似駅から行きました。道は分かりやすかったです。周りにご飯を食べるところはあんまりなかったような……近くにダイエーがあってパン屋さんとドムドムバーガーがあった気がする。コンビニもあるのでちょっとしたお買い物は可能。

整列

1時間前に隣の駐車場に並ぶ。スタッフさんの誘導で、ちゃんと1番1番番号順に並んだ。ここまでちゃんと並ばせるのって珍しい!でもその方が助かるw
駐車場で待つ時は住宅に隣接してるから静かにしましょう。

ロッカー

2階カフェ内50個、1階ロビー内50個。開場前から2階のロッカーに荷物がいれられました。早めにいって入れておける安心感。
地下鉄東西線琴似駅のロッカーの数はそんなに多くなかったです。札幌市交通事業振興公社
JR琴似駅もあまり多くない模様琴似駅(JR線) : 旅行先で撮影した全国のコインロッカー画像

会場内

キャパは500人。柱もなく、ステージも高くて、かなり見やすい!多分整理券番号結構後の方だったと思うのですが、常時accessの顔が見えました。

ドリンク

ドリンク代は500円。ドリンクコーナーが出口に近いので、終演後は結構混雑します。私はアルコールが飲めないのでいつもソフトドリンクなんですが、ジンジャーエールはペットボトルでもらえましたw開演前にもらえばよかったーw

グッツ

開演前は1階の入り口で売ってます。ツアー中盤ということもあって、全然並ばなかった。

参考になれば嬉しいです〜!間違っていたり追加情報があったら教えてください!