変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2015年12月23日 access TOUR 2015 Glamloid 会場:神奈川県民ホール 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2015年12月23日、2015年12月24日
 ブログ記事起こし:2020年5月9日

<2015年12月23日のメモ起こし>
・4月から春ツアー!全国回るよ!
・これは大ちゃんの別荘でアルバム制作合宿とかやっちゃうフラグですか?!そしてそこで大ちゃんのジョンベルとヒロタンの小型犬を遊ばせるフラグですか!?そうですか?!
・(^-^)アクセスにとっては今日がクリスマスイブだよ!!!!
アクセスは時空すらかえることができるのだ!

<2015年12月24日のメモ起こし>
おそ松さんにハマってる私はもりお先生のクリスマスツリーコスで一松を思い出し、瞳ノ翼でルルーシュ福山潤、一松!ってなりました。
・グラムのらーららーらのところとヒロタンの声がかぶるところ、大ちゃんがヒロ側(ヒロ自身ではない)を見てたのね。私が今まで見てきたなかでは初めてだったから今回は仲良しなのかな?って思ったら、本当に仲良しでしたw
・レミゴさん久しぶり!パラダイスの映像にレミゴ感を感じていたけれど、使いまわせてたw
・フェアリースノー。手を繋ぐは宗教の始まりとイメージしてるから、おぅwってなったんだけど、手を繋ぐ二人は最高でした!!!!ありがとうございます!!!!幼児と保護者!!!!世界平和!!!!
・フェアリースノー。手を繋いで離さないヒロタンw大ちゃんはもういいでしょwって感じだったのにw離さないヒロタンかわいすぎワロタw手を繋いだまま後ろ向いてお尻フリフリする大ちゃんもかわいい
・フェアリースノー。最後にジングルベル入れたよね?
・フェアリースノーは初聞きだったんだけど、世界の平和とか祈ってて、マクロな幸せを祈ってる歌なんだなぁ……って思いました。逆にクリスタルクリスマスは君とのミクロな世界の歌。
・はーい!オリサバのお時間でーす!はーい!感極まって泣きまーす!定番でーす!
・ヒロタンはオリサバの1番のサビほぼ全てを、客席にマイクを向けていたんですね。歌うじゃないですか。そうしたらね、なんて力強い歌詞なんだろうって思いましてね。あきおの歌詞も力強いんだけどね、それがより力強く感じるのは、大ちゃんの曲が力強いからなんだよね。やっぱり大ちゃんのメッセージは音楽やメロディで伝えているんだ……
・オリサバのアウトロで音がだんだん上がっていくように大ちゃんがショルキーで弾いていたんだけど(説明下手くそか)、それが運命が加速していく感じがしましたね。
・府中でオリサバを聞いた時にこんなことを思ったんだけど、今日のヒロタンを見て大ちゃんの思いをすべて受け止めて背負っていてやっぱりすごいと思いました


・オリサバの大ちゃんの強い思いも、それを受け止めて背負っていくヒロタンも、それこそがアクセスって感じしますね
・EDGEのヒロタンが力強くてかっこよくて、これは愛を抱き締めてますわ、現実を乗り越えてますわって思いました。
・VIの間奏の柴ちゃんかっこよすぎワロタ。CDで聞こえるドラムの音、ほとんど再現してた……
・VIのヒロタンもものすごく力強くてかっこよかった。EDGEと続いて二曲力強いヒロタンが見れたね
・VIの時、ヒロタンはちょこちょこ大ちゃんのこと見てるのがたまらん。なぜなら私はヒロタンの「あなた・君」は大ちゃんだと思ってる勢だからw
・ヒロタンがバラエティについて(^-^)経験だよ。失敗しながら学んでいくんだよ。っていうのを聞いて胸が熱くなった……自ジャンルじゃないところで戦うヒロタン……このことばを聞いて思い出したのは濱キスだった……キスマイははまぐちぇ先生にバラエティの知識を教えてもらっていたんだよね。もちろん自分の経験したり失敗して学んでいくことも多かったけど、はまぐちぇ先生にデビューしたてのときに教え込まれたのは本当に恵まれていたと思う。普通はヒロタンのように野放しにされて、全て自己責任でやってくださいってかんじなんだろうな……そこで戦うヒロタンかっこいいよ……(甘い)
・(*´∨`*)忘年会でもしますか?って言っていたけれど、以前したことがあるって感じの言い方だったね。やっていいのよ……そしてその忘年会の模様を映像に収めて公開してくださいな……
・(・ム・(^-^)メリークリスマス大介 (・ム・)昔っから思ってたけどさぁ……w近くで見ると……濃いねw その濃さを体感出来る人はそういない!うらやま!!!!!!!!!!!
・(*´∨`*)音楽はなきゃなきゃでいいじゃん?でもあったらちょっと楽しくなるじゃん? って大ちゃんは言っていた。音楽に携わって、音楽を信じて、いろんな人にいろんなことを感じて欲しいと思っている大ちゃんがそういうことを言えるのが本当にすごいと思う。そして好き……
・大ちゃんの優しさって、自分と反対にいる人の思いも感じ取れることだと思う。音楽を信じている大ちゃん。でも信じていない人の気持ちも分かる大ちゃん。今年楽しい1年になった人も辛い1年になった人もいると思います。っていうセリフもそう。大ちゃんは正も負も否定しない。だから好き(´;ω;`)ウッだから大ちゃんは優しい(´;ω;`)ウッ大ちゃん大好き(´;ω;`)ウッ
・私は今まで大介の優しさに甘えていたなって思ったよ……例えばWRAの配信だって「いい音で聞いて欲しい」と言うけれど、「いい音で聞かないのはクズ」とは言わない訳じゃん?いろんな聞き方があることは否定しない。そんな大介を私は責められるっていうの……?まぁこれからも私は甘える気マンマンなんですけどね!wごめんね、大介w
柴ちゃんの紹介なのにSWの話をし始める博之と大介 (^-^)最後に柴ちゃん一言どうぞ! (柴∀田)僕ドラムの方にいっていいですか?w そうなるわな!wwwwwwww
・はい!FINDきました!泣きますよね!一曲分まるまる泣きますよね!泣きすぎて目が痛いですね!
・FINDで大ちゃんが両手を広げていたんだけど、それが (*´∨`*)キミのすべてを受け入れるよ って伝えてくれているみたいで……あぁ思い出したらまた涙が……府中でも言ったけれど、FINDの何がいいかって、 (^-^)(*´∨`*)そのままの君でいいんだよ、世界はすばらしい って教えてくれるところなんですよ。そこで大ちゃんの両手を広げる仕草ですよ……!あぁもう……ありがとう……「心にイイコト どこにでもあるよ」っていっていたけれど、私にとってそれはアクセスだよ。私にとって唯一の真実がアクセスだよ……
・僕らの 気持ちを 動かすものはいつも
輝き 感じる 僕らの中にあるよ なんですね。「僕」でもなく「君」でもなく「僕ら」。私とアクセスの間に、気持ちを動かすものがあるんだね……(´;ω;`)ブワッ 私とアクセスの間に、気持ちを動かすものがあるから、私はきっと動いていける。そしてアクセスから自立しなければならないんだ(´;ω;`)ブワッ(アクセスから自立の話何回目だって感じだよねwwww)
・(*´∨`*)人のこと見て歌えなくなる失礼なボーカルがいたんですよ! (^-^)20年一緒にいる相方でも笑わせられるってすごいことなんですよ! これすごくいい言葉。ずっと一緒だけど、ずっと新鮮な関係。
・(^-^)拗ねんなよ の時、ちょっと押し返していた大ちゃんが個人的にポイント高いw
・(*´∨`*)全身金色に塗ってC3POやって (^-^)塗ってるとき感じちゃったら俺のマグナムが黙ってない (*´∨`*)ライトセーバー? (^-^)そんなに細くない!w  これはヒドイ
・(^-^)オレたちだってサービス精神で言ってるから!w (*´∨`*)ホントに言ってたらヤバい人だよwww おいおまえらwwwアクセスプロからのありがたい忠告だぞwww肝に銘じておけよwwww
・ダブルアンコのMCが長過ぎてしーちゃんは飽きちゃったのか、柴ちゃんに話しかけにいてました。しーちゃん、ヒロと大ちゃんが話し長くてごめんなw
ルクア終了後のMCで (^-^)ボクたちずっと一緒です! か (^-^)大ちゃんとはずっと一緒です! って言っていたのがうれしかった。ソロコンでもなく、ラジオでもなく、自分のグループでいってくれるうれしさ……
・(^-^)アクセスは未来しか見てませんから!
っていってたけど、春ツアーの日程をしって、今日のライブの感想よりも春ツアーどうするかばかり話してて、ヲタクたちも未来しか見てねーなwwwって思ったw
・(^-^)拗ねないの♡派と(^-^)拗ねんなよ……派の戦い
・私は(^-^)拗ねていいんだよ♡派です!※ヒロタンそんなこと言ってない※ひどい妄想
・マジでひどいこというけど、FINDによる自己肯定で(と私が勝手に感じ取ってるだけ)、あぁ身近にいてくれる人がそうだったらどれだけよいことだろう……はっ!それが恋……?!って思いました(ひどい)
・でもさ!これって現実向いてるってことじゃない?!すごくない?!だんだん現実よりの思考ができてきてるよ!やったね!