変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2015年10月24日 access TOUR 2015 Glamloid 会場:名古屋市民会館 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2015年10月24日、2015年10月25日
 ブログ記事起こし:2020年5月9日

<2015年10月24日のメモ起こし>
・ダブルアンコールあり(´;ω;`)
・アンコール:夢見、ムンシャイ、ソーダ
ダブルアンコール:ルクア
・しょーじきね、しょーじきソーダイがくるまでうーん迷ってやめてもよかったかも……って思ったけど、ソーダイがきて来てよかった!ってなって、ダブルアンコールで出て来てルクアやって、そんなアクセスが裏切るわけないじゃん(´;ω;`)きてよかったアクセス大好きってなりました
・お相撲プレイ、バンパイアプレイ
・私が結局名古屋行くのに、初日を見てから決めるというのは、今回のライブが合わなかったらどうしようという心配があるからだ。私は好みが激しいもので……w
・今回は初日みて、これは繰り返し見たい!と思ったわけだけど、その前に自分が今年ヲタ費でいくら使ったか計算したらとんでもない値段になっててwさすがにこれは行ってはいけないんじゃないかという気持ちになりましてwギリギリまで迷ってた
・でも結局行ってしまったwライブは正直途中まで乗り切れなかった。それは自分の要因(観光しすぎて疲れたw、久しぶりの一般チケットで距離があった(ここは初心に帰らないといけないなと反省した)、去年に比べて仕事が大変じゃなくなって感性が弱まった)なんだけど
・だからあーやっぱり贅沢しすぎたなって思ってたの。ちょっと名古屋にきたことを後悔したの。ソウルダイナマイトまではね!!!!ソウルダイナマイトがかかったらもう号泣ですよ(私的思いで曲だから)あーやっぱりきてよかったと思いました。
・そしてまさかのダブルアンコのルクアですよ!ソーダイの後、客電つかなかったから狙ってるのかな?とは思った。でもアクセスはダブルアンコする人たちじゃないし……だから頑張らなきゃ!って思って頑張ったら出てきてくれたんですよ!
・そして私はルクアを聞きながら思ったんですよ。アクセスのライブにいって楽しくないことがあったのかと。今まで絶対楽しかったじゃないかと。なんで私はアクセスを信じきれなかったんだ!と。
・毎回名古屋は初日見てから決めるとなるのは、私がアクセスを信じきれてないから。でもそれに対してアクセスは必ず私の不安以上に答えてくれて信じさせてくれるんですよ!(´;ω;`)アクセス好き(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
・でも私はこれからもまた信じきれなくなる不良ファンwのままだと思う。でもアクセスはそれに対してそれ以上で答えてくれて信じさせてくれて、そうやってアクセスとの愛が深まって行くのかなと思いました(キモい)
・私すごいことに気づいてしまったんです。瞳の翼はルルーシュにピッタリだな!さすがアキオだな!と思っていたんですが……
一番を大ちゃん、二番をヒロのことだと思って聞くと……アクセスのこと。歌ってるように聞こえるんです!!!!
・「押さえきれない チカラだけ 離さずに 翔び立つ 巡り逢いが 動き出す 運命を早めて」という大ちゃん。
「自分を抱き締めてる両手を 君のために ほどいてみるけど 届かない 淋しさがあるだけ」なヒロタン。
どう!?!?
・「せめて君が駆け抜ける 一瞬を 教えて」これはヒロタン。一瞬だけでいいんですよ?!?!なんて切ない(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
・瞳ノ翼はアクセス説思いついた時、我ながら天才かな?って思いました。
ルクアのヒロタンの(^-^)ヘイヘイ(突き上げ)を見て、アクセスを好きになったばかりのことを思い出した。なんて元気なんだ!なんてエネルギーに溢れているんだ!って思いましたね。初心に帰りました。
・オリサバの時泣いてしまったのですが、隣の席のお姉様も泣いていて、名曲ですよね、分かりますって思いました。
・ソウルダイナマイトで泣きすぎて目が痛いです……ソウルダイナマイトの思い出
jkis-navy.hatenablog.jp
・って去年の夏つぶやいていたのですが、今もそれは続行中だよ。
・(*´∨`*)今日本中でここがいちばん楽しいパーティー会場だと思います!!!!
・しーちゃんが大ちゃんにバンパイアプレイしたのに
(*´∨`*)何故か抱きつかれた!
って気づいてない大ちゃんワロタw三郷ではヒロタン気づいてたのにwww

<2015年10月25日のメモ起こし>
・ダブルアンコで出てきたヒロタンがすごい嬉しそうな顔してて、嬉しかったです(´;ω;`)
・グラムロイド、CDでは「闇の中で不敵な笑みを浮かべているような、でも切なくて悲しいような」だと思ったんだけど、ライブだと「人間界のと断絶を悲しく思ってる」感じがマシマシでした
・三郷に続き名古屋でも「ボクたちは努力を惜しまない」って言った大ちゃんを見て、だったらちょっと我慢して売れるのを優先してiTunes配信しろや!っていいたくなるけど、あまりの楽曲とライブのよさにいいのよ大介👏😌✨ともなってしまうw
・いや分かってるんだけど!大ちゃんがいろんな人に曲を聴いて欲しいという想いと、いい音で聴いて欲しい想いで引き裂かれそうになりながら選んだiTunes配信なしだって!分かってるんだけど!
・ホント私しも丸くなったというか、甘くなったというかwきすまいヲタの時からは考えられないwっていっても私がきすまいヲタやってたころを知るフォロワーさんも随分減ってきてるから知らんがなだと思うけど……
・ファンごときだけど、いやファンごときだからこそ、この時代のチャンピオンになるためにそぐわないことをしたら、ガンガン意見いってたもんな……
・いやきすまいとアクセスじゃ、ジャンルも芸歴も規模も技術も違うから、違う見方でみないといけないのは分かってるんだけど!私が芸能人に始めてガッツリハマったのがきすまいだったから、どうしてもきすまいのころのものの見方で見ていきたくなっちゃうというか
・私にとってきすまいのころに学んだものの見方は小学校で学んだ勉強や価値観みたいなもので、それを覆すのが難しいんだよねw
・久しぶりに一般でとったので2階だったわけですが、なんか(物理的な)距離が遠いなって思ってしまった。いかんいかん、贅沢になってる。ジャニヲタの時に、どんな座席でも楽しんでやるっ!って思ったでしょ?反省しますって思いました。
・感覚忘れていたのもあったwどんな風に見ていたか、どのぐらい双眼鏡を使ってたかとか、どこみるの良いのかとかw
・でも三郷に比べてヒロタン2階見えてるぞとはいってなかったよねw名古屋は2階は2列ぶんしか埋まってなかったけどもw第一私がヒロタンにファンサ的なものを求めるのが間違ってるのは分かってますw
・足りなかったのはあれだな、私のどんな些細な動きにも意味を探そうとする心意気だなw反省します。