変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

【出戻ったきっかけはなんですか?】accessファン姉妹兄弟構成・ファン歴アンケート結果発表!その3

アンケート結果の自由回答形式「出戻ったきっかけはなんですか?」について並べました。
改行入ってなくて見にくくて申し訳ないです……。
時代の移り変わりに伴って、好きになったきっかけも変わっていくのも面白いです。
アンケート結果その1(表・グラフ)はこちら↓
【一番上の子は55%?!出戻りの人は4年以内が72%?!】accessファン姉妹兄弟構成・ファン歴アンケート結果発表!その1 - 変わらないものなんてないんだね
アンケート結果その2(好きになったきっかけ)はこちら↓
【好きになったきっかけはなんですか?】accessファン姉妹兄弟構成・ファン歴アンケート結果発表!その2 - 変わらないものなんてないんだね

2002年

・たまたまCD屋さんに寄ったときにaccess復活と新曲を目にしあの頃のトキメキが蘇り出戻りしました~
access休止によりバンド系に走っていたが、ちょうど疲れてきた頃にaccessが復活し、LIVEで陥落。
・復活すると聞いて。
accessが復活したのを知ったから。
・オリサバPVが深夜番組で流れているのを偶然見て。噂で復活するのは知ってたけど沈黙期間が辛過ぎたので、可愛さ余って憎さ百倍?出戻る気は全く無かったのに、あの音と声を聴くとダメでしたね、「私この曲知らないけど、この音と声は知ってるのっ!!!」って数秒で堕ちました(笑)
・友達にライブに誘われた。
・きっかけが何だったのかは忘れてしまったのですが、復活すると聞いて即CDを予約しに行きました。

2004年

・ネットで見る。今も活動しているんだ~パチパチを買う。CDを買う。ライブに行く。初期以上にファンになり、今に至る。

2005年

・大ちゃんの虹シリーズをたまたま知って、今どうしてるんだろうとネット検索→復活を知る

2007年

・トークアバウト
・15周年のタイミングで初めてライブへ行って。
・久々にライブに行って、楽しすぎた。
・自分が大人になって、「子供の頃は行けなかったけど、昔好きだった人たちのライブに行ってみたい」と思い調べたところaccessが活動再開していることがわかったのが2006年秋。翌年のdiamond cycleツアーで出戻りました。

2009年

youtubeaccessを偶然発見してからのめり込んだ。特に松さんの動画の影響大です。
・ネットで職場のすぐ近くでライブをやっていることに気づき、反射的にチケットを買って行き、久しぶりのライブがめちゃくちゃ楽しくて、一気に出戻りました。

2010年

・投稿動画サイトを見るという遊びを覚えて、ついうっかり「access」を検索したら、再始動後のライブ映像が出てきてあっとゆーまに転がり落ちました
・いつの間にか
youtubeで偶然。
YouTubeaccessの動画を見て
YouTubeでロン毛チャラ男のヒロを見て。腕も胸板も更に逞しく、まさかヒロがこんなにワイルドになってるとは!と笑出戻った時点ではもう風貌は戻っていましたが笑

2011年

・偶然しまいこんでいたベスト盤が出てきた→ようつべ&ニコ動→沼へ…
・銀英で、ひろたんと、当時押していたとりくんの共演が最後の出戻りのきっかけでつ
東日本大震災で、津波で実家を流され、家族を亡くし、親友も亡くしてしまい、悲しんでいた時にYouTubeで、親友と昔はまってたよなぁ~なんて思って、access動画を見たら。気付いたら、またはまってました。accessのおかげで、震災のショックから立ち直れました。
・本当にたまたま、大ちゃんがニコ生に出演することを知ったこと、だったような気がします(内容や番組名等は覚えていない。もしかしたら出演した番組のレポを見たのかも)。それまで、accessが復活していることも知りませんでした。

2012年

・妹の友達がアニメ好きな私にコードギアスを教えてくれて、25話まで来た時、瞳ノ翼でまだ活動やってたんだ!と知り、トリコとなりました。
・20周年ミニクラの、ニコ生ライブ中継
・たまたまラジオで大ちゃんの曲かaccessの曲を聞いて、最近はどういう活動をしてるのかな?と検索してみたところからの出戻り沼w
ニコニコ生放送
・20周年だったので久しぶりにライブに行って、変わらないカッコよさに惚れました。
銀河英雄伝説第三章内乱のYAHOOニュースを見たこと
・偶然。二人の事が頭をよぎって、そしたらちょうどFNSに出るってのと、ライブで出戻り。
YouTubeでライブ動画を見てみたら、あまりにイチャイチャと楽しそうだったのでこれは戻らないと損だなと思いました。
・20周年と聞いて
・ニコニコで見た動画だったと思います。

2013年

・永遠diveの春ツではじめてライブをみてどんどん沼に入り込み、バチカルで戻れなくなりましたwww
・友達からTMRの楽曲をすすめられてYouTubeに探しにいったら関連動画でaccessが出てきたので懐かしい〜と軽い気持ちで見はじめたらその瞬間一気に引き込まれてしまいTMRそっちのけですっかり出戻ってしまいました。
・地元には今誰が来るんだろう…と、ほんとたまたまプレイガイドをチェックしてたら、accessを発見!19年前に一度だけ私の地元でのライブに行っただけで、それ以来の19年ぶりの私の地元でのライブだと知り、行かなきゃならない気がして参戦した事!
・なんとなくYouTubeみてたら松様の振り返る動画がでてきてなつかし〜とかいってるうちにトーアバ、アーブロが関連ででてきてあれよあれよとゆう間にすっかり沼落ちしてました(^ρ^)
・昔ほどaccessを聴かなくなって、でも復活してるのは知ってた。2013年春ライブにたまたま行けてやっぱりaccessが好きだと確信して出戻りました。
・昔のPVが見たくなりニコニコ動画で探していて、復活して現在も活動していることを知りました。そして二人の仲良しっぷりにはまりました…。
スマホになったのをキッカケに、ヒロを検索!!
銀英伝でヒロを見て。
・連絡を取っていなかった元相方と連絡を取り合ったことがキッカケ。
YouTubeの動画(ミニクラLIVEビヨンドのチュウを目撃して瞬殺)

2014年

・ニコ生ライブ中継です。若い頃よりカッコよくなってるヒロに驚きました。
・各種動画。
・ニコ開いたらSツアセミファイナルの中継が始まった所でした。なんとなく見初めてソッコー沼へ永遠dive☆
・ふと思い出して検索して動画見たらあっという間に沼にIN!
YouTubeでTEAR'Sをたまたま耳にしたことで気になり検索...ちょうどSツアーをしている時期だったのでコースト2日間参加して完全に出戻りました
・とあるきっかけでaccessを思い出してネット検索し、当時新曲だった「Vertical Innocence」のPVを見て「なにこれ、凄くカッコいい!」となり、再始動後の活動を調べるうちにまた好きになりました。
・これもまたTMNの30周年を知り...私昔TMN好きだったなぁ→そういえばaccessももっと好きだったなぁ→そうだよ、大好きだったよ!...何で忘れてたの?!自分バカ!!
・「FAST ACCESS」に収録されてある曲をもう一度聴きたくなったが、曲名が分からずツベで探していたらEDGEにたどりついた。EDGEのサウンドとヒロの美しさに一気に沼に引きづり込まれました。因みに探していた曲は「センシュアルー」でした。
・ネットサーフィンをしていて、ツベで最近のライブ映像を見てしまい、一瞬で落ちました。
・ふと思い出してインターネットで「貴水博之」で調べたらaccess再始動してて、再始動後の曲聴いて、とても良くて衝撃。
・Neoedgeの番組タイトルの後に合った「夫婦」に吊られ…
・テレビでゲワイが流れててききたかったので動画サイトで調べる最初はお兄さん達を調べていて宇都宮体操なるものを見つけて見てたら関連動画にaccessが出てきてそこから活動再開後のaccessも楽しく、少女の頃妄想していたことが色々繰り広げていたので面白そうだと思いました
・会社の有線がその時たまたま90年代ヒットチャートチャンネルで突然JEWELRY ANGELが流れたのがきっかけです。長い間触れてなかったのにイントロが流れただけで目が覚めたみたいに覚醒して・・・それからまたどっぷりです。
・軽い気持ちでSツアーに参加して沼落ちしました!
Youtubeでライブ動画をみて、活動を知ったから。(表向き)Youtubeのミュージックボンバーをみて、2人のいちゃこらにやられたから(本音)

2015年

・ヒロが出ていたテレビ番組を見て、accessの曲を久しぶりに聞いたり、仲良しぶりに感動したり、2人の歴史に感動したりして。
・ヒロのテレビ出演がネットで騒がれていたのを知って、気になった。ヒロの変わらずカッコイイとこに感激した。大ちゃんに恋していた時期を思い出した。
・ヒロバラエティ
・HIROの有吉反省会出演です!
iTunesシャッフルでたまたま
・ようつべでスキャブルが見たくなって、そこからズルズル…
YouTubeに上がっていたライブ映像をたまたま観て、accessて現役でメチャクチャカッコ良くなっている!!!と衝撃を受け、色んな動画を漁っているうちに少しずつ確実にズブズブと出戻りました。
YouTubeで暇つぶししてたら。
・5月の有吉反省会
・実家に貼ってあったポスター
・行列でヒロがバラエティー番組出てるのを知ってその後で動画で有吉反省会を観てまた聴いてみようと思った。
・産後育児で家にいることが多くなり、子の就寝後YouTubeやニコ動を観る時間が増え、なんとなくaccessを思い出して検索。トーアバや振り返り動画、他にもLIVEレポのブログ等々、色々漁ってくうちに気がつけばまた沼にはまり春ツアーのチケットをとっていた
・浅倉さんがヒルナンデスに初めて出演していたのをお見かけして、今の活動を調べてみた
・まったく関係ない友達がお店でaccessの曲流れていたと呟いて、わたしも昔好きだったのと話していたら、いま何しているんだろ~?と思いぐぐったりしたら、バラエティーに出ていてビックリ!! もう、ふたりに会いたくてたまらなくなりました
You tubeで昔の動画が見れるのを知って、ニコニコも含めて探しまくり、リピートした。amazonで復刻DVDをみつけて購入。20年もたつのに今見ても、とてもかっこいいことに感動。
・ヒロのTV出演を観て。ミラクルナインと有吉反省会。
・有吉反省会にヒロが出演しているのを観て!!
・最近のヒロのご活躍で懐かしくなって、youtubeで、相変わらず仲良しで音楽もかっこよかったのを知って^ ^
・有吉反省会