変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2015年05月21日 access ELECTRIC NIGHT 2015 会場:STUDIO COAST 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2015年05月21日、2015年05月22日
 ブログ記事起こし:2020年5月9日

<2015年05月21日のメモ起こし>
・キモヲタの私は感極まり号泣します。アイシャドウが落ちます。手で拭います。するとライブが終わると手がキラキラに!!!!はっ!!!!この発光こそがエレクトリックと言うことか?!
・エレクトリックナイト。ヒロタンは登場してマイクスタンドをガッって掴んだのね。それがとても男らしかった。それが最近のヒロタンの上昇思考とかぶって見えて、勝ちたい、上に行きたいっていう「男の子の気持ち」の現れのような気がしたね。男の子ってこうだよね、と。
・続いてのライドアップも非常に男らしかった。掴んで強引に連れて行く感じがあったのであった。
・で、私的にグッときたセンジュアルですよ!「大空に海を」「光の彼方へ」の時に上方を指差すのですが、その指差しは決して「空」や「光」という掴めなく大きいものにするそれではなかったんですよ。もっと近い存在のものを指差すそれと同じだったんですよ。
・まるで、「空」も「光」もものにできる!と表しているようでした。掴んだからな!と強く訴えかけてくるようでした。
・最近のヒロタンのメディア露出には、ホントは不安が私は大きかった。ヒロタン自体が対応できるのかとか、ヒロタンが上手に対応できたとしてもメディアに歪められて伝えられて望まない形になってしまうのではないかと。でもその「空」や「光」をものにするような指差をみて、こいつは……やるかもしれない……!!!!って思ったのよ。私にとっては革命的な出来事だった。ヒロタンすごい。でもやっぱり不安ですwwwwサーセンwwwww
・シェイクザサンライズ。ドアを蹴って飛び出せ、の部分でドアを蹴って飛び出す動作をするヒロタン。荒々しく、男らしく、これは……ドアを蹴って飛び出すのかもしれない……と思いました。
・シェイクザサンライズ。間奏のところ、ヒロタンも大ちゃんもお立ち台で両手あげる同じ格好してて、あぁ、アクセスは同じ気持ちなんだ(´;ω;`)って思いましたね。あとそのあとショルキーをギュインギュインする大ちゃんをヒロタンが嬉しそうに幸せそうに見てるのがもう……もう……
・シェイクザサンライズが太陽のアクセスの体現なら、VIは月のアクセスの体現だと思いました。陽と隠。電波ですね、すみません。
・(^-^)お前ら愛してるゼナイトリミックスー!!!!
 とヒロが言ってる時に
 p♡q(*´∨`*)
 と手でハートマーク作ってて大ちゃんかわいすぎ
・ホックルのバスドラの音が大きくドッドッというのが心臓の鼓動なような気がして、あぁ、私、恋をしてるんだっ!!!!って思いましたね。電波ですね。すみません。
・ラストインベーダーちゃんでした……ニコ生には写ってないだろうなぁ……ダメだぁ!!!!の目のバッテンは×ではなく+でした。
・去年も一昨年も春は大変な時期だった。電車の中で泣いて帰るという精神状態、体力もなくてライブでヘロヘロだった。でも今年は違う。大変な環境が変わって、とてもドライ(前に書いたいい意味で)に見ることができた。体も疲れるけどいい疲れって思える。アクセスのために環境を変えようと思って運よくうまくいったんだよね。今日のライブ終わってこんないい景色があるのか!って思ったの。ヒロタンはしきりにいい景色見せたいって言ってるけど、違う意味ではもう見せてくれてるよ(*´∀`*)
・でもヒロタンの言ってる意味でも見たいよね!!!!いい景色もいろいろあるよ!!!!という、そんなことに気づいた一日であった。

<2015年05月22日のメモ起こし>
・メンヘラ時期はそのぶん感受性が豊かになって(ではなくきもくなって)いろんなことを感じ取れてそれは楽しくて、でも今回ツアーはそれがなくなってしまったからライブ楽しめるか不安だったのね。でも大丈夫だった。単純化な楽しいが味わえた。
・私はキモヲタだから毎回感極まって泣くんだが大抵それが対自分のことに思い巡らせてだったんだけど(辛い時に励ましてくれてありがと的な)、今回は自分に思い巡らせてが全くなく、アクセスに対してうわぁぁってなって泣いただけだったのね。これって初めてかも?!
・いや今までもアクセスに対してうわぁぁってなってたけども。ライブで何回も泣く中アクセスだけが理由だったのは初めて的なね
・泣いてたら隣の人にぎょっとされたw普段は号泣してようがお互い放置の友人と見てるからねw
・これ前にも何回も言ってるけど、ジャニヲタになる前から楽しすぎることがあると、このままアルマゲドンがきて幸せな気持ちのまま死にたいって思ってたんだけど、去年ぐらいからまたすばらしいアクセスが見れるから生きなきゃって思えるようになったんだよね。私的には革命じゃ