変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

access 「TOUR2014 Vertical Innocense 」スペシャルイベント 8/23 赤坂サカス:デリシャカスステージ

今年もデリシャカスさんがイベントをしてくれました(T_T)感謝です(T_T)
ちなみに去年のレポです→access「SUMMERDIVE」スペシャルイベント(赤坂サカス:デリシャカスステージ)レポート - 変わらないものなんてないんだね

夏ツアーと順番が混じってしまってすみませんw



始まるまで

去年と同じように、朝に優先エリアチケットを配布し、ゲットした人は優先エリアで見れるようになっていました*1。CDを買うとハイタッチ券がついてくるのも去年と一緒。CDは朝の優先エリアチケット配布時、ライブ始まる前、ライブ終了後に売ってました。休日だったので優先エリアチケット配布行けない訳じゃなかったんだけど、私は根性なしなのでw、それはあきらめ。ライブが始まる前にCDを買いました。
今年はまず優先エリアに優先エリアチケットを持った人が柵内に入る→開いたところに持ってない人が入る、でした*2
MCのお姉さんはやまださつきさん。去年のまゆみさんとは違う人だった。さつきさんが出てきて、まずは説明。
デリシャカスのイベントの概要について。いろんなイベントもやっている。キティちゃんとのハグイベントがあるらしい。ハグするとハグ証明書がもらえるらしい。これ、のるるん前やってたよねwwwwのるるんも証明書持ってるかなwwwwww(私しか分からないネタ)
さつきさんから「都内のライブなので声をちょっと小さめにお願いします(申し訳なさそうに)」という注意が。

アクセス登場

ヒロと大ちゃん登場。
さつきさん「ツアー真っ最中ですがどうですか?」
(*´∨`*)ついに明日はファイナルですね!前夜祭盛り上がっていきましょう!
\イエーイ!/

さつきさん「ツアーはどうですか?」
(^-^)みんな元気?!
\イエーイ!/
イエーイと言っていたもの、会場からヒロそれ答えになってないよ感があふれていたwww
(^-^)この通り盛り上がってます!
そういうことかw

(*´∨`*)どこもテンションマックスで盛り上がってて、このままよい感じでファイナルを迎えられそうです!(ニュアンス)
そしてライブへ。今年は去年のように眺めのMCはなかったです。

ライブ

野外ステージなので、いつものようなシンセ要塞はセット出来ない!なのでジュピター80のシンセのみでした。だからこそ手弾きが多い!いつもと違う演奏!これはデリシャカスイベントならではです。

JOY TRAIN

いつもより多めにお客さんに歌わせていた気が。1番のサビとかほとんど歌わせていた気がするw

S

なんかいろいろ特殊な動き(普段のツアーでやっていないような)していたんだと思うんだけど、私の位置からではみえなかったw
サビ前のたかみさんが回転するところ。あそこに大ちゃんがウインドチャイム的な音を入れたのね。あのキラキラの音とたかみさんの回転が相まって、まるで女の子ヒーローの生まれ変わる変身シーンの様だった。たかみさんに女性性的なことを(私が)言うのはあまり好きではないんだが、そう思ったのよ。たかみさんはエスのサビで変身する。エスを歌う戦士へ!みたいな。何いってるか分かりませんね。
2番の出だし、ヒドイ歌詞飛びwwww私が見た中では一番飛んでいたwwww (^-^)……←という顔をしていてとっても面白かったwwwwいや面白いっていっちゃいけないんだろうけどwwwww曲の終わり方もとってもステキだったんだが、私は音楽的なことは分からんので、表現が出来ない……

中MC

(*´∨`*)夏祭り楽しいね!
(^-^)去年を反省してTシャツできたけど……暑い!(去年はブーツとか履いていて暑い格好だった)
(*´∨`*)反省しないでこんな格好できたけど……暑い!
(*´∨`*)ついに明日はファイナルです。(夏ツアーで)エネルギーを交換出来てよかったです!
(*´∨`*)ヒロは?
(^-^)ボクもいいシングルが出せてよかったです!アクセスの素晴らしさが感じられるシングルになったと思います。今回はオリコン10位だったけど、今度は1位を目指そうね!最終的にはドーム公演!大ちゃんと約束したから!!!!!!
野外でヲタ以外も見ているところで、オリコン1位とドーム公演言ってしまった!!!!
というかドーム公演約束したんかいいいいいいい!!!!!

Vertical Innocence

ショルキーじゃないVI。いつか要塞で演奏するVIを見てみたかったから半分夢が叶ったな!

永遠dive

密着あり。あれを見た一般のお客さんはどう思ったか……wいや全然過激じゃないんですけどwヒロ楽しそうだった。背中合わせもあり。
永遠diveのシャウトがすごすぎたっ!!!!私が聞いた中では一番長かったし、何しろ高音!高音すぎて、シャウトなのかシンセなのか分からなかった!!!!え?シンセだよね!?あれ、ヒロシャウトまだしてるんですけど?!みたいな。
私はヒロは今日調子よくないのかな?と思っていたんだが(お客さんに歌わせるところが多かったり、歌詞飛んでたり)そんなことなかったわ。いや〜すごいの見れて嬉しい!!!!!!

MC

(^-^)いえーい!暑いぜー!
ヒロは汗だらだら!お疲れさま!かっこよかったよ!

(*´∨`*)楽しんでくれましたかー!ファイナル、覚悟しとけよ♡
(^-^)近所迷惑だったみなさんごめんなさい!
と謝るヒロ。これ結構いろいろ言われてるのかな……ハラハラ……

最後は (^-^)愛してるぜー! と投げキスしながら退場。そしてハイタッチへ!

ハイタッチレポ

(*´∨`|
と壁からひょっこり顔を出して登場する大様。かわいすぎワロタ……

ハイタッチはステージで。去年もそうだったけれど他の人のハイタッチが見れるし、自分のは見られるしで、なんという羞恥プレイw

私の前はちびっこだった。
(^-^)アナかな〜!(タッチ)
(*´∨`*)ありの〜ままの〜♪(タッチ)
くそかわすぎる。もちろん二人とも屈んでいた。ちびっこは「??」としていたけれどw

ヒロは去年より汗かいてなかった。よって、シワもヒゲもお肌の荒れもはっきり見えた(でも同世代男性よりはキレイ)。でもずっとヒロのシワやヒゲやお肌の質感をこの肉眼で見てみたかったからとってもうれしかったです♡ふおおおおお!!!!興奮!!!!!!!!人間のヒロ!!!!と興奮してました。
大ちゃんは慈悲深かかった。菩薩の微笑み。去年はきゅるんきゅるんの超キュートだったんだけど、今年は慈悲深い。
大ちゃんの接触イベントの強さは、良い意味で「あさくらだいすけ」になりきっているからだよね。私は大ちゃんの「あさくらだいすけ」になりきってる感が大好きや……!
ハイタッチで大ちゃんを見て「輝いて現在 蒼いその瞳」って思わなかったんだけど、それってその時大ちゃんが笑ってて目が細められてたからなんだなと思った。慈悲深い。

今年も楽しかったデリシャカスイベント!シンセ1台だからこそのアレンジ。アクセスファン以外の人も見ているかもしれないという外向けへの期待感。野外イベントならではで楽しいですね!
アクセスへの接触イベントは3回目で、やっと少しなれてきて、2人の表情をちゃんと確認出来てよかった!
あとで優先エリアの前の方に入った方からお話聞いたのですが、あんな表情してたとか、こんなレスポンスしてたとか、スゴくよく分かったらしい。私は並ぶのが苦手なので、サカスは最初っから後ろでいいわ(*´∇`*)と思っていたけれど、こうやって表情が見れる範囲に入れること、レスポンスが見れる範囲にいるところだと見えるものが違ってくるのね〜!と思いました。これが近さの魅力……ゴクリ。でも根性なしなので、きっと来年も私は優先エリアにはいないw
これからも続いて欲しいな!来年も是非お願いします!デリシャカスさん!

*1:細かくいろいろあるんだけど、説明略

*2:去年は優先エリアチケットがない人は、柵の外で見るでした