変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2014年11月08日 夜 『SONG OF SOULS -慶長幻魔戦記-』 会場:KAAT 神奈川芸術劇場 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2014年11月08日
 ブログ記事起こし:2020年5月10日

<2014年11月08日のメモ起こし>
・いやーいやーマジで!すごかったわ!時間のある人は2幕見でもいくべき!
・和樹がかっこよすぎて泣きそうだった件
・実は原作付きじゃないミュージカルを見たのが始めてかもしれなきから、ミュージカル特有の突然の(AA略 に馴染めなくね。でも終盤でそんなこまけーこたぁいいんだよ!と納得できた。これがもうなんというかこう!うぉー!って感じで※語彙力
・ヒロタンは厚底でした。大ちゃんがたまに履いてる厚底より厚底でした。ヅカの男役が履いてるような厚底でした。足首ぐぎってしそうで怖いです。あと、肩幅作ってる衣装で腕はあの細さだからすっごく二次元体型
・終盤のヒロのあるシーンが衝撃だった。どんな衝撃かというと、でんじろう先生のダンボールに円開けて空気砲するじゃないですか?あの空気砲に当たったような衝撃だったんです。空気圧がすごい的な。もうこれですべて納得できたんです。
・アフタートーク。幕が開いて加藤さん登場。後ろに誰も着いてこなくて!(◎_◎;)となる和樹w挨拶して、紫吹さん、泉見さん、ヒロ、東山さん登場。加藤さん「段取り分からなくてみんなでてくると思って」紫吹さん「スタッフに止められたのw」
・泉見さん「三部作を通してオリエンタルロックという一つのジャンルができたんじゃないかとおもいます」
・加藤さん「泉見さんは僕より年下に見えて」※そういう役だった 泉見さん「年下ですよねw」 紫吹さんスゴく受けてるwww
・加藤さん「今回大丈夫でした?!僕なんかが……」紫吹さん「素敵でしたよねぇ」客席拍手「久しぶりやあったらおっさんくさくなってて……wいやたくましくなったなぁって」紫吹さんwwwww
・苦労した点について 紫吹さん「(加藤さんとの)掛け合いで歌のレンジが全然違って。あとかけをかけて芝居するのが初めてで。難しくて転びそうになって。この時代に生まれなくてよかったと思ったw」
・加藤さん「貴水さんは?」(^-^)こんにちは、あなたの貴水博之です!\ヒロー!/ もはやお決まりの団体芸w
・(^-^)前回は洋平くんを守る役で 泉見さん「僕のために死んでいただきましたw」
・(^-^)オファーをいただいて、悪役ということで一回ぐらいいいかなとw
・加藤さん「またハイトーンが聞けて嬉しいです」 (^-^)セリフはこーんな低いのに、歌ではアー(ハイトーン) でいそがしーなおいっ!ってw
・(^-^)和樹とも掛け合いしてね!嬉しかったです! ヒロと和樹握手!ヒロは片手、和樹は両手
・(^-^)タイタニックがんばってね! 加藤さんびっくり!「ありがと
うございますwさきなんですけどw」
・加藤さん「東山さんはやっと人になれてw」東山さん「そうなんですよ!人になるとこんなにセリフが多いのかってw顎が疲れます!しかも最初に出るから緊張します」
・突然(^-^)素敵なお弁当いただいてね! と泉見さんにお礼をいうヒロwww
・加藤さん「東山さんは一座のリーダー的存在で」東山さん「末っ子だからどうしたらいいか分からなくてw貴水さんも末っ子ですよね?」(^-^)そう!末っ子! 加藤さん「僕も末っ子です」泉見さんは長男、紫吹さんは長女。紫吹さん長女に会場中が納得w
・加藤さん「上島さんに言われて印象に残っていることは?」(^-^)毎回役者を信頼してくれますよね。あんまりあーしろとか言わない。素材を生かしてよりよくしてくれる。一番役者がやりやすいと思います。飲むとベロベロになるんですけどw
・加藤さん「僕は坊さんだから何も言われなくてw」紫吹さん「リカちゃんは完璧だねって何も言われなくてwでも加藤くんとのラブについてはいろいろ言われた。触ってはいけないとか、ここ距離をとった方がいいとか」だけど幕開いてみたらもっと近づこうとなったらしい
・東山さん「前は何も言われなかったんですけど、今回はリーダー役ということで気にかけてくださって」紫さん「今回は人間だもんねwwwww」紫吹さんそのネタ好きすぎw 東山さん「役についての話もしてくれて」加藤さん「一座の稽古が一番長かったですもんね」
・泉見さん「舞台で印象に残ってるセリフがあって。東山さんの一番大切なのはお客様に!(私の記憶がなくて細かく思い出せない)っていう。僕ら役者も同じだなって。初心に戻らないといけないなって思います」
・最後に泉見さんの挨拶「16日まで続きます。今度は大切な人や身近な人ときてください。ありがとうを言いたくなる舞台だと思います」
・そして幕が閉じる。ヒロは手を振っていました。(^-^)また来てねー!といっていました。
・一つの忘れ!どっかでもう一回、(^-^)あなたの貴水博之です やってたんだよねwワロタw
アフトレポは以上です!