変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2014年05月05日 access TOUR 2014 S 会場:名古屋DIAMOND HALL 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2014年05月05日、2014年05月06日
 ブログ記事起こし:2020年5月9日

<2014年05月05日のメモ起こし>
・札幌がかなり近かったんですね(会場的には後方だったけれど、会場が狭かったので)。で、札幌がすごく楽しくて。私、近くないと楽しめなくなってしまったのかもしれないって思ったんですね。ジャニヲタになってから、遠くても楽しめるように自分を訓練してきたんです。近くないと楽しめないのは、自分の楽しめる可能性を狭めてしまうことになるなって。だかれすごく不安だったんですね。名古屋でも楽しめるかな、その先のホールツアーも楽しめるかなって。でも名古屋でもとっても楽しかった!すっごく楽しかった!
・なぜなら、アクセスは広い箱用のアクセスになっていたから。札幌とはパフォーマンスの仕方が違っていたのです。例えば、「君」という歌詞が出てくる時。札幌では特定の一人を指差していた。でも札幌はここらへんと範囲が広かった。君という一人を指すことで楽しめる人の割合を考えているんだと思う。
・Jの話で申し訳ないんだけど、ジュニアの時のファンサは特定でいいけど、デビューしてアリーナ級になると何と無くこのへんの人にファンサと変えないとならない話を思い出しました。たかみさんはちゃんと箱によってパフォーマンスを変えてくれてるんだよね。
・そういえば去年も春ツアーでハイタッチがあって、「私、接触イベントがないと満足できないヲタになってしまったかもしれない……」と不安になったけど、ホールツアー楽しかったもんねwwwなんで今年も不安になってるんだよwwwといっても私はまだアクセス的には訓練されてないヲタだから、きっと何回も不安になるんでしょう。でもその度に、アクセスは大丈夫さっ!って言うのを見せてくれるのでしょう。
・今回は大ちゃんもヒロも攻めまくってた!!!!!1,2曲目は機材トラブルなの?!って思うほどだったんだけども、でも盛り上がる観客!!!!アレンジはいいものだって訓練されてるアクセスヲタ!!!!
・(*´∨`*)昔からリミックスやってるけど、今はリアルタイムでリミックスできるようになったよね!
 (^-^)大ちゃんがどんどんやるから俺ものっちゃって!
 (*´∨`*)←ちょう嬉しそうな笑顔
 これ!!!!!かわいかった!!!!!そうだよね、いつまでも新しい引き出しを開けさせてくれるヒロだもんね!(20周年本参照)これぞアクセスっていうのを見たわー!!!!!
・(*´∨`*)名古屋はダンスが盛んでね!ボクらも(一期の時)ライブのあとディスコ行ったりして。ボクがDJこんなふうにやるんだ~って思ってる時に、ヒロはコースターの裏に電話番号書いて……
 (^-^)大ちゃん!!!!!!!!
 本当にやったんだなwwwwwww
・やだー!!!!名古屋嬢ナンパするヒロ最高ですううううううううう!!!!!!!!!!!!チャラい最高うううううううううう!!!!!!!!!!!!
・(^-^)大ちゃんはその時コースターの裏に音符書いてそれで出来たのがジュエリーエンジェル
 (*´∨`*)そう!(コースターの裏に書いて)スタッフに渡したりね
 (*´∨`*)うまいこと話戻したなw
・ほんと……チャラいリア充ヒロを推す私としては……マジで美味しかったです……このエピソード……
 これ、後でかけてよ(^-^)つ◯
 とか言うんですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!先生最高ですねぇぇぇぇぇ!!!!!!!
・中MCで盛り上がりすぎちゃったのを
 (*´∨`*)まだそういうゆるい感じではありませんから!(ニュアンス)
 と、いい感じで制していたのがたまらなかったなぁ……訓練するアクセス。私はライブはタレント主導で行うべきって考えているから、たまらなかった
・名古屋熱かったー!!!!盛り上がった!!!!!アンコールの声は本当に大きかった!!!!!
・箱の大きさ話に戻る。札幌は会場みんなの幸せ!が溢れてる感じがしたの。名古屋はとっても熱く熱く盛り上がったって多くの人が熱狂してた気がするの。狭目の箱のみんな一人一人を見てくれる感じも好きだし、大きい箱の熱狂さも好き。やっぱりさ、大きい箱ってたくさんの人を熱狂させるだけで価値があるんだよね。こんなにもたくさんの人を熱気できる力があるんだぞ!っていうのが見えて。たくさんの人を熱狂させることが出来るアクセスは本当に、本当にかっこよかった!!!!!!
・だからホールツアーもきっと楽しいし、きっと名古屋ドームも楽しい!
・一週間しか経ってないのに、札幌とはまた別物になっていたわ……
・今日のライブはまっとうなライブだったわ……※まっとうイコール過激な絡みがない 本来これがあるべき姿なんだろうけどね!wwww
・札幌でも言ってたんだけどね、
 (^-^)(*´∨`*)友達連れてきてね!(ニュアンス)
・アクセスにはめてからライブに連れて行くのって難しいじゃないですか。だからアクセスのことを思えば、チケットとってタダで友達誘って連れてきてはめるぐらいしないとダメだなって思っていたんですが(過激派)、春の遠征費と夏のチケ代で怖気ずいてできませんでした……不良ファンでごめんね(T_T)※過激派
・アクセスはジュエリーエンジェルでした……ジュエリーエンジェルがジュエリーエンジェルを歌ってる……なんという倒錯感……
・ジュエリーエンジェルっめ要はすれ違って一目惚れして君のことを抱きたくて~♪って超とんでもない(というかチャラい)曲なのに、なんでこんなにかっこいい曲なんでしょうね。・リアルタイムラバーを聞くたびに、ヒロはフェチも「ヒールだけ脱がない君がいい」程度の、ものすごく性的にノーマルなんだな、って思って安心します。
……我ながら酷い。
エスの振り付けめもったのに忘れちゃったよぉ~(T_T)メモった時は完璧だったのにぃ~!!!!踊りたいっ!!!!!!!
・札幌の方がヒロはいい意味で調子乗ってたねwドヤ顔でずっとカッコつけてた札幌(でもたまにえがおになっちゃうw)、カッコつけてすぐ笑う名古屋……

<2014年05月06日のメモ起こし>
・調子乗ってるってあまりいい言葉ではないのは分かってるんだけどさっ!いい意味でね!札幌はやっぱりいい意味で調子のってたよねw調子乗って(*´∨`*)のチクビさわっちゃう(^-^)……調子乗ってるヒロは死ぬほど可愛かったわ……調子乗ってる萌え属性……
・お立ち台でマイクを男性のマイク(意味深)に見たてて、二回ほど腰を突き上げる(^-^)……本当に……あなたは……w
ルクアの終盤の座って腰を突き上げるのあるじゃないですか!あれ、やらなくなったなぁ……(私の知ってる範囲だとカウントダウンと札幌)と思っていたのですが、名古屋では立ちながら腰を繰り返し突き上げておりましたよ。本当に……あなたは……w
・私はその二つには「キャー♡(^-^)ったらセクシー♡」とは言わないからなwwwwヒロwwwwwwワロタwwwwwwwって草生やすだけだからなwwwwwwwたかみさん、今夜も絶好調すねぇwwwww
・でも、たかみさん絶好調っすねぇwwwww感は札幌の方が上ですw
・今回は大ちゃんソロがなくてですね。でも三部作の曲の入りとつなぎは、ヒロはステージの照明の当たらないところに移動するのね。だからこれがソロの代わりなんだろうなって思いました。
・三部作も札幌と雰囲気が全然違ったな。札幌三部作→ドラマメ:ドラマメの女の子を可愛く思うオトナなヒロ、スキャブル:スキャンダラスさえ背負っていく覚悟があるオトナなヒロ、ティアーズ:私の頭がダメなため解釈が見つけられませんでした
・名古屋三部作→ティアーズ:どうにでも出来なさを優しく包むよう、スキャブル:闇の中二人抱きしめあうような切なさからの、光を徐々に見つけて行く、ティアーズ:ティアーズは僕らの大切な歩みだったんだよ(ほほえみ的な。名古屋の方が全体的に切なげだったわ。
・ドラマメとスキャブルのつなぎの照明が青基調でね。さっき、スキャブルが闇の中にいるようにって書いたけど、なんか水の中にいるような、まだ光の入るところから深海に向かって行くような、そんなかんじがした。
エスの照明はピンクを基調にミラーボールに光をあてて。ミラーボールに当たった光は桜の様で、とっても綺麗だった。札幌より儚さと力強さの両立を感じたなぁ
・エッジは白い照明が檻みたいになってて、光の中に閉じ込められたアクセス……!と厨二が疼きましたw
・そういえば、名古屋では(^-^)は「後ろも見えてるぞ!」煽りが少なかった気がする。私的にその煽りが重要ポイントなのでw、寂しかったけれど、名古屋はそれを言う必要がないほど、会場全体が盛り上がっていたからなのかもね
・(^-^)の盛り上がりが足りないところを指差して煽る姿が好きなんです……