変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

access TOUR 2013 SUMMERDIVEの感想文(24日中野感想追加)

もうツアーも架橋に入るという今、ツアーの感想を書きます。ネタバレしかありません。あと、いろいろ書きたすぎてごちゃごちゃで読みにくいです。私が行ったのは7/20松戸、8/10、11、24中野です。全体的に表現力が低く、語彙力がないのはご愛嬌にしてください……








セットリスト

01:JOY TRAIN
02:Catch the Rainbow (2011 Pray for Japan Version?)
03:DRASTIC MERMAID
04:NAKED DESIRE
05:SUMMER NIGHT BREEZER
06:grand muse
07:Stand By(Deep Air re-sync style)
08:Let me go
09:MOONSHINE DANCE 2002-Return to Star-
10:Star Tribal
11:7/20松戸→アオイナミ、8/10、24中野→I SING EVERY SHINE FOR YOU、8/11中野→PALE BLUE RAIN
12:あさくらさんソロ(ワルキューレの騎行〜SEQUENCE MEDITATION〜Secret Dimension(【8/10中野】はなし?)〜biologic engine〜balearic GHOST)
13:バンドソロ
14:Keep It(たかみさんソロ)
15:EDGE
16:7/20松戸、8/11、24中野→f☆R☆E☆e、8/10中野→Ride Up For The Shiny Way
17:Doubt & Trust 〜ダウト&トラスト〜
18:7/20松戸、8/10、24中野→Share The Love、8/11中野→BET〜追憶のRoulette〜
19:永遠dive
20:We'll

アンコール

MC

21:Loving' You
22:NIGHT WAVE(DANCE MIX)
23:LYIN' EYES(DANCE MIX)
24:AGAINST THE RULES(DANCE MIX)
25:LOOK-A-HEAD

セットリスト順に感想を書いていこうと思います。バラードの感想がなかったり短かったりしますが、見入ってメモとっていないためです。あと松戸の感想が少ないのは初日で見るのに必死だったから、中野24日のが少ないのはニコ生で見れるからメモより実物だったからですw

の前にセットの話!セットは去年の夏ツアー「access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster(以下メガクラ)」のような、サイドに階段、中央に踊り場が二つ(上段がただの踊り場、下段がシンセの要塞)、みたいな感じになっており、奥には今年の春ツアーで使っていた「access TOUR 2013 永遠dive(以下春ツアー)」銀のキラキラがあります。さらに光が降りてくるように見える細長い照明(表現力が乏しく申し訳ない)もありました*1。それとステージ中央に足かけありました。
去年の夏ツアーと、春ツアーの様子はこちらの動画でご覧ください。
こういうセットがあった。

銀のキラキラと光が降りてくるように見える細長い照明


01:JOY TRAIN

オープニングの演出が高まりました。
白い照明がばーんと光る→青の照明に切り替わる→電車のガタンゴトンという音が鳴り始める→白の照明が回る→緑のレーザーが開いていく→サイドの白いライトが上から下へ流れるように光る→赤の照明が目くらましのようにステージと客席を照らす→アクセスさんが踊り場に登場、バックから黄色の照明が光る
という感じなのですが……。私の説明が下手ですばらしさが伝わってない気がしますが……。トレインだけあって、いろいろトレインにかけているのが素敵です。電車のガタンゴトンの音はもちろんですが、サイドの白いライトが上から下へ流れるように光るところ!ここがすごいよいのです。これが、舞台奥の銀のキラキラにあたってとてもきれいなのですが、それだけではなくて、夜電車にとったとき、夜景の光が電車の窓に入っている感じにとてもよく似ているのですよ!たかみさんがニコ生でおっしゃっていたことを思い出しました。

アクセスの列車にみんなで乗り込んでこの夏また素敵なシュポシュポをね、突き抜けていこう、素敵な世界へ
accessニューシングル「JOY TRAIN」発売企画〜みんなでaccess TRAINを走らせよう〜

http://live.nicovideo.jp/watch/lv142922745

音でも、照明でも、私たちはたかみさんがおっしゃっていたにアクセスの列車に乗るんだな!と思えるようになり、アクセスさんの世界へと引き込まれて、そしたら二人がバーン!と登場ですよ!オープニングから高まる!!!!!

【8/24中野】あさくらさんが曲終わりに電車の音を意図的に入れてくださいました。ツアーラストに粋な演出!!!!!!!

02:Catch the Rainbow

これまた照明がきれいなんです……最初、ステージ奥の銀のキラキラを見たとき、使い回しwwwとちょっとだけ思ってしまったんですが!ホール級の照明があたるととってもきれいで効果的なんですよ!これはホールでも使った意味がったなぁと、最初に思ったのが、Catch the Rainbow。7色の照明が銀のキラキラにあたるととてもきれいなんです。
他にもCatch the Rainbowということで7色を効果的に使った照明がきれいでした。Aメロでは赤とピンクの照明を使い、Bメロでは青と白の照明を使い、サビでは黄色の照明を使う、と使い分けているんですよね。あとあさくらさんラップ(?)では赤照明にレーザーが広がっていくのがかっこよかったです。
Catch the Rainbowは今回のライブでかなりお気に入りの曲なんです。サビ前に右手→左手→右手→ぐるぐるまわして→右手を前に出す(説明が下手すぎる)、という振りがあり、お客さんも一緒にやるのですが、その「右手を出す」の時、「あさくらさんと私たちの指先に虹がかかった!」って思えるところなんですね。詳しくは別記事で書いたので、こちらをご覧くださいSUMMERDIVEツアーのお気に入りなところ〜虹がかかって、ステージに吸い込まれる〜 ※ネタバレあり

【8/24中野】今までは笑顔!って感じだったのですが、最終日はかっこいい感じの表情をされていました。顎をちょっとあげて見下す視線。かっこいいいいい!!!!!


Catch the Rainbow終わったら一旦小MC。
「会いたかったよー!!!」とか。


03:DRASTIC MERMAID

ここから3曲は夏メドレーです。銀のキラキラに当てられる照明が黄昏の夕日みたいできれいでした。これがまたDRASTIC MERMAIDのPVを想像させました。

2:50ぐらいから。


04:NAKED DESIRE

たかみさんの動きがかわいかった。
【8/10中野】
「強く抱き寄せても戸惑わないで」で、自分を抱きしめる格好をしてくねくね動く。腰突き上げる動きをする。強く抱き寄せてるんですかそうですか。
【8/11中野】
1番のBメロであさくらさんと向き合い、腰あたりに左手を添え、LYIN'EYESの「なやましい腰のラインから」の動きをする。どういうことだ!w
さらに2番のBメロでも、同じようにあさくらさんに向き合い、肩あたりに手を添え、同じくLYIN'EYESの動きをするwさらにはサビ前にあさくらさんの顔を覗き込んで離れるwどいういうことだw

あと!「ヘイ!」のところ。たかみさんに目がいきがちですが、あさくらさんの動きもかわいいので注目!春ツアーではやった「うー!いえい!」の動きをなさっていました。※参照→Twitpic - Share photos and videos on Twitter
【8/24中野】「ヘイ!」の前に、顎をちょっとあげて見下す視線をしながら会場全体を見渡すんですね。これがこれまたかっこいいんですよ!


05:SUMMER NIGHT BREEZER

これまた照明がきれい。オレンジと紫の照明を銀のキラキラに当てるのですが、それが夕日みたいできれいなんですよね。DRASTIC MERMAIDでは黄昏の夕日、という感じでしたが、SUMMER NIGHT BREEZERでは南国の夕日みたいでした。

一番最初のサビで、舞台後方から助走つけてジャンプ→着地してから歌いだす、というたかみさんが毎回非常にかわいかったです。

「じゃじゃ馬になって」の時の動きもかわいかった。
【8/10中野】
足踏みをするようにジタバタ。あなたがじゃじゃ馬ですかそうですか。
【8/11中野】
手綱を操るような動き。じゃじゃ馬を手なずけたんですかそうですか。



06:grand muse

イントロのレーザーが広がっていく感じと、曲の最後に紺色のライトを銀のキラキラに当てるのがキレイだった。

【8/24中野】曲終わりでは、いつもより最後の音をのばされて、ゆっくり弾かれていました。ラストの余韻と特別感。


07:Stand By(Deep Air re-sync style)

曲の途中で、銀のキラキラが上に上がっていきます。そしてモニターが見えます。モニターに映っているのは「AXS」と書いてあるはためいている赤い旗です。なぜ旗演出wwwwと思ったのですが、噂によると去年の苗場でも旗が演出があったとか。お気に入りなのでしょうか?

【8/24中野】たかみさんが「遥か彼方」という歌詞のところで、手を額のあたりに持ってきて、遥か彼方を見られていました。
あさくらさんがサビに入る前、あさくらさんが手を動かされたんですね。それに指示されるかのようにバックの黄色い照明がつく!シンクロしていて非常にかっこよかったです。



08:Let me go

去年のメガクラのようにロボット・パルタ君みたいなのが行進しているのがモニターに映っています。
パルタ君

パルタ君、最初は灰色だったけれど、毎回色がついていって、【8/24中野】ではいろんな色のパルタ君がいたと思うのですが間違えじゃないですよね?!

たかみさんここで上着だけ衣装替え。衣装返したたかみさんは下手から登場するのですが【8/11中野】では元気よくジャンプして登場しました。【8/24中野】では小走りで登場。かわいい。
しもてから登場したたかみさんは上手へ移動するのですが、そのときの移動の仕方が【8/10中野】【8/11中野】【8/24中野】ではロボット・パルタ君と同じような動きをするんですよ!しかもぶりっ子な顔で!!!!!かわいい!!!!!!「派手にウゴくChika Chika絵文字がイタイ」のところでは、i Phoneを見る動きをしてみたり。かわいい。「キミ次第の 草食男子ナンテ」のところでは、「ヘタレ男子」みたいな声になっていました。かわいい。


09:MOONSHINE DANCE 2002-Return to Star-

演出的にはモニターに二人の様子が写ります。

今回のバージョンは-Return to Star-なのでサビの振り付けはいつもの
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ムンシャイデンス!ムンシャイデンス!
 ⊂彡
ではないんですね。
いつもの振りはこちら

今回はムンシャイデンス!にあわせて三回拳を振る的なかんじなんですね(説明が下手すぎる)。でも客席のみなさんはもはや反射でいつもの振りをやってしまいますw
【7/20松戸】ではなにも言われなかったのですが、【8/10中野】ではご指摘がw
たかみさん「どうだった、-Return to Star-バーション!まだ僕たちとみんなの手があってないね。今年はこうね!(今年の振りをやる)」*2
それを受けて翌日。客席はたかみさんが指示した通りの振りをやりました。
【8/11中野】たかみさん「だんだんみんな動きがあってきたね!これからもよろしくぅ!」


10:Star Tribal

間奏の赤い照明、サビの紫と緑の照明がキレイでした。


11:7/20松戸→アオイナミ、8/10中野、8/24中野→I SING EVERY SHINE FOR YOU、8/11中野→PALE BLUE RAIN

【7/20松戸】今までアオイナミはちゃんと聞いていなかったのですが、ライブで生できいてこんなにいい曲だったんだと知りました。そうだった、アオイナミも自分たちのことについて歌っている系の曲でしたね。
【8/10中野】スクリーンには草原が映っていました。最初はカラーなんですが、だんだんセピア色に変わっていきます。
たかみさんがとても感情を込めて歌っていらっしゃったので、途中でマイクスタンドからマイクをバッと引っこ抜いて歌ったんですよね。それが男らしくて非常にかっこよかったです。
【8/11中野】あさくらさんのシンセとたかみさんの歌声のみのPALE BLUE RAINでした。前日のI SING EVERY SHINE FOR YOUもそうなんですが、CD音源の20代前半でちょっと背伸びした感じでかわいいと思いながら聞くのもいいですし、素敵な大人のたかみさんが歌うとまたかっこよくていいですね……
【8/24中野】この日もたかみさんがとても感情を込めて歌っていらっしゃったのでマイクスタンドからマイクを引っこ抜いて歌われてました。【8/10中野】は手をマイクをスタンドから奪い取るという感じでとったのですが、【8/24中野】でぎゅっと握ってとるような感じでした。


12:あさくらさんソロ(ワルキューレの騎行〜SEQUENCE MEDITATION〜Secret Dimension(【8/10中野】はなし?)〜biologic engine〜balearic GHOST)

あさくらさんソロコーナーにチケ代全部払える!ってぐらいかっこよかったです……アルバムに入っているインストってなかなか聞けないんだろうな……と思っていたのですが!!!!!なんとアルバムに入ってるインスト曲メドレーですよ!!!!!!ご新規さんには(もちろんそうじゃない方も)嬉しい構成!!!!!!!!
照明も非常にキレイでした。ワルキューレの騎行の青照明は水の中にいるみたいだし、SEQUENCE MEDITATIONの光が降りてくるように見える細長い照明(表現力が乏しく申し訳ない)の光の動きがおもしろいし、Secret Dimensionの黄色とピンクの照明はかわいいし、biologic engineのクルクル色が変わる照明はかっこいいし、balearic GHOSTの赤青照明にレーザーが広がっていくところがかっこいいし……
当たり前ですが演奏も!あさくらさんに煽られるのってすごく楽しいです。あさくらさんの煽りが好きです。ちょっと攻撃的なところとかで、顎上げて目線下げて煽るところとか。こう、あさくらさんは一段高い位置にいて、触れられなくて、だからこそ価値が高くて、そんな価値の高い方に煽られているのだから答えるしかありません!私たちは一生懸命盛り上げます!みたいな。ちょっと気持ち悪いですね(私が)。
あと、シンセの要塞が途中で前に出てきます。【7/20松戸】の時は双眼鏡で見ていたので、双眼鏡を外したら急に前に出てきたようでびっくりしましたw

【8/24中野】いつもより煽りがあらぶっていますwwwwかっこいいいい!!!!!!
途中、シャツのボタンが全部とれしまったのか(何故www)、ものすごおおおおおおおくはだけておりましたwwww2階から双眼鏡で見ても乳首が見えてしまいました。ドキッとしました(笑)


13:バンドソロ

しみずさん、しばたさんによるバンドソロ。【7/20松戸】【8/10中野】だと、流れるように次の曲に行っていた気がするんですが、【8/11中野】だと、ソロとして独立していたような気がするんですが記憶違いでしょうか……
【8/11中野】の時、しばたさんのドラムのリズムが電車みたいな感じで、JOY TRAIN意識?と思ったんですがどうでしょうか……
【8/24中野】JOY TRAIN意識?と前回思ったのですが、やっぱり意識してますよね!ドラムだけではなくオケもオープニングと似ていて、電車っぽいなと思いました。ここでもう一度、「アクセスの列車にみんなで乗り込んで、素敵な世界へ行くんだな!」と思える、素敵な演奏でした。


14:Keep It(たかみさんソロ)

バンドソロが終わりました。ダンッ!と照明がつきます。踊り場の上段に衣装替えしたたかみさんがっ!そしてたかみひろゆき踊ります!!!!!
【7/20松戸】より【8/10中野】、【8/10中野】より【8/11中野】とちょっとずつしゃかりきダンスになっていくのがかわいかったです。
【8/24中野】ではしゃかりきではなくかわいい感じでした。しゃかりきになると、略しちゃうニュアンスとかが出てきてしまうと思うのですが、この日一つ一つの動きを略さないで踊っていたような気がします。


15:EDGE

Keep Itが終わると、下手階段に衣装替えをしたあさくらさんが!!!!!!!そしてまたとんでも衣装!!!!!!!
どんでも衣装シリーズ

去年の夏ツアーでは網タイツ

20周年イベントではピンクのチュール
20周年のaccess、スペシャルライブイベント開催

20周年の苗場でのライブでは赤と黒のチュール(参照がなくてすみません……)

今回はハットとか、そのハットにエクステ(?)のようなものがついていて髪が長く見えたりとか、ショーパンとか、太ももにタトゥーシールとか、スカートに見える裾野の長い上着とか……(またもや説明が下手ですみませんw)
あさくらさん曰くそのとんでもな衣装は「パンキッシュでいいじゃーん!ロックでいいじゃーん!だからテンション上がるねって着るんです」だそうです*3
とんでも衣装なので、もちろん客席は盛り上がります!(笑)それに対してあさくらさんもリアクションします。
【7/20松戸】【8/10中野】くるっと回って一礼(多分)
【8/11中野】くるっと回って、上着の裾を持って、膝を曲げて、ごきげんようのご挨拶
【8/24中野】上着の裾を持って、膝を曲げて、ごきげんようのご挨拶

さて話をEDGEに話を戻します。個人的にEDGEが好きなので、初めて生で聞けて嬉しかったです。生で聞くと、たかみさんのサビと「愛が動き出す〜」のところの高いお声がそれはそれはセクシーで……しかもEDGEは長いのでそれが何度も聞ける……幸せ。
2番からはあさくらさんがシンセ要塞からショルダーキーボード(以下ショルキー)にチェンジします。【8/10中野】が絶好調でした(笑)踊り場上段に登って後ろ向いてお尻をフリフリ。とんでも衣装のせいでスカートが揺れているように見えますwさらにはショルキーでたかみさんを撃つような動作をするあさくらさんwたかみさんは正面向いてかっこよく歌っているので気づいていませんww
順番が入れ替わってしまいますが【7/20松戸】ではショルキーにチェンジしたときに靴ひもがほどけてしまったようで、スタッフさんを呼んで結んでもらっていました。そのときの様が……かっこよくてねぇ……

演出では、モニターに塩基記号が書いてありました。なぜEDGEで塩基記号wwwそこkwskwwww照明はサビで上段下手から上手へ、下段上手から下手へとパパパパッと写っていくのがかっこよかったです。【7/20松戸】では黄色照明で【8/10中野】【8/11中野】では白照明だった気がするんだけどどうなんでしょう……?


16:7/20松戸、8/11中野、8/24中野→f☆R☆E☆e、8/10中野→Ride Up For The Shiny Way

f☆R☆E☆eは踊っていたので、記憶がありませんごめんなさい……
たかみさんがRide Up For The Shiny Wayではペンライト(?)にひもをつけたものを振り回していましたwwwwあれ吹っ飛んでいったら危なくないのかwとマジレスなことを思ってしまいましたwしっかりと括り付けてあるから大丈夫なんでしょうかwwww


17:Doubt & Trust 〜ダウト&トラスト〜

【7/20松戸】首に巻いてあるスカーフ?みたいなのが回って、何度戻してもまた回ってきて、すごい邪魔そうでしたw【8/10中野】からはちゃんと改善されていましたw


18:7/20松戸、8/10中野、8/24中野→Share The Love、8/11中野→BET〜追憶のRoulette〜

【7/20松戸】でトラブル発生!あさくらさんが中央の足かけに足を書けてショルキーを弾いていたのですが、すべって尻餅をついてしまう!起き上がれないあさくらさん!起こした方がいいのかどうしようかとおろおろするたかみさん!でもショルキーかけたままでは起き上がれないと判断したのか、ショルキーの位置をずらし、最前列のお客さんにキーボードを弾いてもらっていました*4。で、結局そのショルキーは客席に落とし、別のショルキーをスタッフさんに持ってきてもらっていました。【8/10中野】でもショルキーを最前列の人に弾かせて、客席に落としていましたが、あれはわざとやってるんですねw危なくないんでしょうか、とマジレスなことを思ってしまいましたw
他にも、たかみさんがあさくらさんの足に巻きついたりw、あさくらさんがふともも上げ運動みたいなことをして、「みんなこの太ももが見たいんだろw」とニヤニヤしながらサービスされていましたw
【8/10中野】そうそう、ここではスクリーンに様子が写るのですが、スクリーンにまずふとももが写りましてwwwカメラさんやり過ぎワロタw
【8/11中野】ツイストみたいな動きをするあさくらさんwかわいいw気に入ったのか何回もされていましたw

【8/24中野】ではたかみさんがあさくらさんに背中合わせする→あさくらさんスルーのまま、を何度も繰り返していましたwwwそれでも背中合わせがやりたいかwwwwワンコかwwww



19:永遠dive

【7/20松戸】永遠diveはみんなでタオルをまわすのですが、あさくらさんはタオルの代わりに、衣装の裾をまわしていましたw気に入ったのか【8/10中野】【8/11中野】でもやっていましたw【8/24中野】ではニコ生が入っている関係でお行儀がいいのか、やっていましたが今までより回数が少なかったですw
【8/10中野】【8/11中野】最後にたかみさんが「you&me」「永遠dive」とシャウト(?)するところがあるのですが、あさくらさんと向き合って、あさくらさんに指をさされるとシャウトするみたいなことをやっていました。人形みたいでかわいかったですw
【8/24中野】ではたかみさんのタオル投げが失敗!あわやしばたさんのブースに入ってしまうwwwwということがwwwまた、あさくらさんが、しばたさんの方を向いてタオルをまわし、清水さんの方を向いてタオルをまわし、ということをしていたのがよかったです。


20:We'll

【8/11中野】のたかみさんがすごくかわいかったんです!!!!曲の最後、みんなでジャンプして終わり曲が終わるって感じなのですが(これまた説明が下手)、タイミングがあわなかったのかなんなのか、たかみさん、ドラムしばたさん、ギターしみずさんは終わってるつもりなのに、あさくらさんだけ終わっていなくてwみんなあさくらさんにあわせる終わりを延ばすw
たかみさん「イエイ!」
客席「イエイ!」
たかみさん「イエイ!」
客席「イエイ!」
たかみさん「イエイ!」
客席「イエイ!」
たかみさん「ダイスケ!」
客席「?!」
たかみさん「ダイスケ!」
客席「ダイスケ!」
たかみさん「ダイスケ!」
客席「ダイスケ!」
なぜか、ダイスケコールに変わったwたかみさん主導のダイスケコールそのあと、全員で終わりをあわせてしっかり閉めましたw


ここで、本編は終わり。アンコールで二人が出てきてMCになります。MCが終わってアンコールへ。


21:Loving' You

ライブで披露されない曲です。初めて聞くことができました……とてもストレートな歌詞でした。また歌っているお顔がとてもステキで……


22:NIGHT WAVE(DANCE MIX)

【8/24中野】NIGHT WAVEの前に煽りがあるんですが、
たかみさん「まだまだ歌ってく?!」首を傾げる、お客さん\イエーイ!/→「まだま盛り上がってく?!」首を傾げる、お客さん\イエーイ!/
という流れがあったのですが、それをあさくらさんが大爆笑。でも大爆笑してるのあさくらさんだけwwww二人の世界wwww

曲中では、たかみさんあさくらさんの太ももに絡まる→二人でニコ生カメラにアピール、たかみさんかっこつけてる顔→かメラアピやめる、かっこつけてる顔からニッコニコの笑顔に、というのがとてつもなくかわいかったです(T_T)そして、そのあとあさくらさんがたかみさんの頭をポンポンと撫でる……ワンコ扱い……かわいい……


23:LYIN' EYES(DANCE MIX)

【8/10中野】がかわいかったです。たかみさんがラップの時に下手→上手と移動するのですが、シンセの要塞にいるあさくらさんが手で鉄砲の形を作ってたかみさんを打ちまくるwww正面向いているたかみさんは気づいていないwwww
あと、「髪をかきあげる」の歌詞のときに髪をかきあげるような動作をやっていたたかみさんもかわいかったです。


24:AGAINST THE RULES(DANCE MIX)

詳しくはこちらに書きました。SUMMERDIVEツアーのお気に入りなところ〜虹がかかって、ステージに吸い込まれる〜 ※ネタバレあり
【8/11中野】たかみさんがいつもサビに入る前に「ウーイエイ!」とかいうのですが、今回はそこで、喘ぎ声のようなお声を出されていましたw


25:LOOK-A-HEAD

【8/10中野】がもう……!!!!!もう……!!!!!かわいくて……
いつも歌詞で「パワー」というところがありまして、その時二人ともに拳をおなかの前で突き上げる動作をするのが定番なんですね。ですが、今回はたかみさんがその動作を忘れてしまいまして。それに対してあさくらさん、客席をみて「やってくれなかったねー」みたいな顔で笑うんです!
また、たかみさんがあさくらさんの足に絡み付いたんですがw、そのとき頭をポンポンと撫でる……!ポンポンって……!
どちらもワンコにするような感じでやっていたので、ワンコ属性たかみさんが好きな私としてはたまりませんでした……*5本当にありがとうございました……
【8/11中野】階段に登ろうとするたかみさん。何かパフォーマンスするのかな?と思ったらタイミングが違って何もせず降りてくるwww階段登って降りただけwwかわいいwww
あとこれ、この曲のときか確かじゃないんですけども、たかみさん、あさくらさんの足元にひざまずく→あさくらさん後ろに跳びすさって逃げる→でも手招きでこっちおいでする→でもたかみさんこない→結局跪いたままで両腕広げて待ってるたかみさんにあさくらさんが近づいていく、みたいなことがありました……何やってるんだwでもとてもかわいかったですwww




こんなの誰も読んでくれないよ……という超長い記事になってしまいました。

*1:松戸の時はバックに水平に吊るしてあって、中野では垂直に吊るしてあった気がする

*2:-Return to Star-だからその振りなのか、今年だからその振りなのか分からなくなってきた……

*3:130601放送のあさくらさんのネオエイジサーキットでおっしゃっていました

*4:といってもただ鍵盤押せさすだけなんですけど

*5:あさくらさんはジョン君というワンコを飼っている