変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2019年07月14日 Seq Virus 2019 会場:水戸LIGHT HOUSE 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2019年07月14日、2019年07月15日、2019年07月16日
 ブログ記事起こし:2020年5月5日

<2019年07月14日のメモ起こし>


・17:05ぐらいに始まって、21:02ぐらいに終わった……!長い!!!!でもこれこそクラブイベントって感じだ!!!!
・大ちゃんいい感じに酔っ払っていたw良い感じすぎるw

<2019年07月15日のメモ起こし>
・黄門様の格好をしてきた大ちゃんw\介さん!/(*´∨`*)違うでしょ!\黄門様!/
・のびーると書いてある納豆グッツの長い棒を振り回す(*´∨`*)ボクが歌ってって言って歌わなかったらこれでピシピシするから!w
・水戸ちゃんのぬいぐるみのプレゼントもあり(*´∨`*)みとちゃんにあったらにおうんじゃないかな…… ひどい!w
・印籠のプレゼントも!(*´∨`*)これは、いん\ろう!/(*´∨`*)みんな気をつけてね! 何に!「いん」から何に言い間違えたらアウトなの?!w 大ちゃんが印籠を出す→私たちはははー!と頭を下げるw(*´∨`*)二階の人頭が高いんじゃないの?w何かあったすぐこれ出すからw
・(*´∨`*)チョコ納豆!(食べる)これおいしいよ!これ全部食べちゃおう今日! ※ちなみにここまでで1曲もプレイせず15分経過してた
・黄門様の格好したままSchrodinger's catを始める大ちゃんwざわつくフロアw2曲目のグレフルでやっと脱いだw
・ナンダカンダのハッハッハッハッ!を印籠出してフロアにやらせるの面白すぎたw
・トリックスキャンにトポロジーにヤチマのマッシュアップめちゃくちゃで最高だった!ファイナルにふさわしいマッシュアップだったよ!
・let me go my wayでフロアの腕が上がってないことに気づいて、肘を指差してこれより上げろ!と指示する大ちゃん!スパルタ!
・ディケイドでジャンプしながら一回転する大ちゃんかわいすぎ!ご機嫌だね!
Be togetherのサビ前のくるっ!をやる!かわいい!間奏にベルカモデルを持ち上げDJブースを飛び出し、スピーカーにぶつけるふり!これはショルキーを破壊する先生リスペクトだ!さらにシンセが二段ないのに二段あるていで派手に動いて弾いているふり!これは先生リスペクトだ!※そのあとシー!秘密ね!のポーズしてた大ちゃん。かわいい
・レイニーハート、最初BPMが早くなってしまった。苦笑いで戻す大ちゃん。
・雨上がりの夜空にのポンコツで例の納豆グッツの長い棒を見せる大ちゃん。ポンコツ……?とは……?
・ァァァァァ!!!!ずっと待っていたpinky dollキターーーーー!!!!これ聞けたら水戸に来たかいもあったもんよ!!!!そしてParanoia methodも!!!!これも聞けて嬉しい!!!!水戸に来たかいがあった!!!!言葉では説明できないんだけど、pinky doll のリズムが残っている中、Paranoia methodが混じっていくの超かっこよかった……!!!!また聞きたいpinky doll……
・マーチヘイヤで印籠を出す大ちゃん!指ふりをみんな頭を下げてやるのシュール靴(従順なヲタクだw)ジャンプ!の時も大ちゃんが印籠を持ってるからみんないつもより低めにしゃがんでいたw納豆藁かじってフォイフォイする大ちゃん!でもポイって捨てて口拭うwこれひどいw棒も振り回す!大ちゃんいい感じだw
・(*´∨`*)ここはライトハウス!ディープなライトを感じようぜ!でドープライト。DJブースから顔を出す一回は斜めにジャンプ!2回目はダブルピース手チョキ️(*´∨`*)手チョキ️3回目はぽっぺつん(指差し右*´∨`*指差し左)かわいい
・ジェネボムで水戸ちゃんを高い高い(投げる)→思いっきり降る→シンセにぶつけるをやる大ちゃん。そのあと撫でて、チューする。暴力の後に優しくするってヤバくない?w
・(*´∨`*)いえいいえい!もう分かんない!どこにでもいけるおまえらとなら!茨城チュッチュッチュッチュッチュッチュ!そのぐらいご機嫌だぜ!!!! これは相当酔ってますな?!w
・(*´∨`*)もう少し黄門様の曲聴きたい?!\聴きたい!/イエローゲート……黄門様……くだらないぜ……wこれからMTYGっていう!これから茨城仕切っていくぜ!いばらき!ぎじゃない、ほんきほんきいばらき♪(ラップ風) これはやばすぎるw
・(*´∨`*)今日、リズムビート来てたね!面白かったよね!上のみんなはボクが天才……天才物理学者みないに打ち込んでるのが見えたと思う。魔法だから!wフロアの皆さんはアホアホでしたねwそのぐらい盛り上がってくれました!
・(*´∨`*)最近は声の高い人の影響で健康とか考えて。どこ行っても身体の年齢が20代って。ドックで血液とっても。 大ちゃん健康ドック行くんだね!ヒロタンも行こう!!!!(*´∨`*)あとは禁煙ぐらい\禁煙!禁煙!(コール)/≡≡(*´∨`*) 本当に舞台袖まではけたよこの人!w (*´∨`*)先生ね、そういうこと言われると帰りますからね!
・たくさんの納豆うまい棒がプレゼントされていた (*´∨`*)スタッフの中で茨城出身の人が浅倉さんこのへんからなら食べれるんじゃないかってくれた
・(*´∨`*)茨城の人!(手が上がる)よく来たね!……おまえが言うなって感じだよねw 大ちゃん、いい感じだ!w
・納豆うまい棒をいろいろ食べてみるのコーナー。袋開けたうまい棒にマイクを当てる大ちゃん。(*´∨`*)しゃべらないね! 大ちゃんいい感じだ!w (*´∨`*)これから食べてみようと思いま~す!なんかYouTuberみたいだね!……スケキン
・なんやかんやあってからしとめんたいの納豆うまい棒は美味しくいただけた。(*´∨`*)うん、おいしーよ!\健康!/(*´∨`*)あの人よく言ってますもんね。バランスよく食べないとって
・干し納豆を食べるこコーナー。(*´∨`*)やばい!汗DJミキサーに干し納豆が!!!!汗(落ちた) きっと今後一生聞くのとのないフレーズだと思うw
・(*´∨`*)そういえば今日問題出してないね!今日なこれでいいか! チコちゃんボイスチェンジャーをマイクにあてて、何度もスイッチカチカチして適当にやってるw文では伝わりにくいけど、この時の適当さやばかったw本当に適当だったw
・(*´∨`*)(パイオニアで作ったチコちゃんボイスで)水戸黄門の両側。スケちゃんとカクちゃん。カクちゃんの大切なパートナーのフルネームは?\浅倉大介!/(*´∨`*)浅倉大介じゃねーよ!!!!
・(チコちゃんボイスを作るパイオニアの機材は) (*´∨`*)低くするとダースベータになる。ルークフォースを使うのだ(めっちゃダースベータボイスになってる!)
・(*´∨`*)もうお酒なくなっちゃった……もういいんだ!明日はゆっくりだからいいんだ! 本当に予定ないんだと思う。マジで酔っ払ってたもん!w大ちゃんも次の日に予定がないとタガ外すんだな、人間らしいなって思いましたね
・(*´∨`*)みんな今日はアヘアヘな顔してたけど、普段はもっとキリッとした顔してると思う。普段大変なこともあると思うけど、そんな時ボクの音楽が力になってくれたらそっか……アホアホでアヘアヘでネバネバな笑顔は、それほどリラックスしてるってことだもんね。普段仕事の時はキリッとリラックスできない顔してるけど、こうやって心を解放できる場所があることはとてもうれしいことだよね!

<2019年07月16日のメモ起こし>
・ハイタッチの時、「ピンキードール最高でした!」って言ったら、聞き取れなかったみたいで(*´∨`*)ん?と聴き返してくれた。「ピンキードールです!」と言ったら(*´∨`*)ピンキードールね!と頷いてくれた。適当に流すこともできるのに、大ちゃん優しい(´;ω;`)