変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2020年01月07日 #8 ダンスサミット2020 in CBGK!! あけおめ!!シブゲキ編 会場:CBGKシブゲキ!! 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2020年1月7日
 ブログ記事起こし:2020年5月3日

<2020年1月7日のメモ起こし>

・一曲目はBRAND NEW STORY。逆光のリリイベでよく聞いた曲。その後はピーボーンに純愛カオスに、よくリリイベで聞いた曲だ。あの頃、2016年を思い出した。逆光はもう4年前。あの頃のTPDちゃんは生き様が剥き出しで、手足がもげそうなぐらい激しいダンスをしていた。そしてオリコンの順位をより良くしていかないと死ぬんじゃないかってぐらい思ってそうだった。でも今のTPDちゃんは生き様剥き出しじゃない。手足はもげない洗練されたダンスだった。そして自分の価値はオリコンで決まらないと知っている。純愛カオスの時、うまくいかなくて泣きそうだった女の子はもういなかった。それは嬉しいことなんだけど、少し寂しくなった。私はTPDちゃんにハマった時、彼女達はロリじゃないからハマれるって言ってたんだけど、今思うとその時彼女達に少女性を見出していたんだなって思った。結局ワシはロリコンじゃった。でもさァァァァァ!!!!!!アンコールでHey,Girl!やったらさァァァァァ!!!!!!成長したオトナの彼女たちが好きだよぉぉぉぉぉ!!!!!!と思ったの!!!!!!こんなロリコンのワシを動かすHey,Girl!大好きいいいいい!!!!!!※そしてまた泣く。あかりちゃんの「どこにいても私は私だから」が私を愛しむようだったし、かほちゃんの「どうして泣いているの」は純愛カオスの泣きそうなあの頃の少女だった自分を迎えに行って幸せな世界に連れて行く優しさがあったし……最高じゃ……この曲作ったのがヒロソロにも関わったats-さんなのも最高だよね……Hey,Girl!のここ好き大会したいぐらい好き……これからもステキなオトナになっていくTPDちゃんを応援するよ……
・その他感想としては、私がリリイベよく行ってた頃の曲が多くて、このセトリ私を殺しに来てるって感じだった。
・純愛カオスの大サビ(というの?)前の「じゃっじゃっじゃじゃじゃん!」っていうところと、アウトロがDAリスペクトだなって思いました。(とおるちゃん曲だから)
・あとJumpin’ up!は自重しないヒロソロ感で最高w(とおるちゃん曲だから)ライブの大音量で聴くとよりそう思うwめちゃくちゃ楽しかったw
・細く長く応援してる感じで特典会も年2ぐらいしかいかないのに、いまだに覚えてもらってるのうれしい……あと、クリスマスライブの時に全員にお手紙書いて行ったら、今日、いさきちゃん「クリスマスの時みんなにお手紙書いてくれたよね?ありがとう😊」と言われ、私は死んだ
・スタッフからか、メンバーからから分からんけど、みんなに届いてることがどこかで知れたから会話したんでしょ?ヤバイ。ありがたい、ありがたい……※思い上がりヲタク いや、手紙の内容はキモヲタお手紙で申し訳ないけど……