変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2019年11月17日 HIROYUKI TAKAMI TOUR 2019 Love & Victory~New Wild Tamashii, Upper Standing Zone~ 会場:渋谷duo MUSIC EXCHANGE 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2019年11月17日、2019年11月18日、2020年03月05日
 ブログ記事起こし:2020年5月3日

<2019年11月17日のメモ起こし>


・最後列で見てたから、いろいろほぼ見えなかったんだけど、タカシがドSなことだけ分かった
・タカシはすぐしーちゃんのこといじるんだな!!!!!!
・正直箱の音は良くなかったよね?オケの音が小さくてバンドの音がおおきすぎたり、全体の音も大きくてら大ちゃんグッツのライブ中イヤホンずっとつけてたのに耳鳴りがする~柱もヤベー位置にあった(ベイホールが優しく思える)

<2019年11月18日のメモ起こし>
・ワシはライブに行ったら、明日から前向きに生きるエネルギーにしなきゃ!と思っていた。でもいつしかそれはプレッシャーになっていたでも生きるエネルギーにしなくてもいいんだよね。ただその時楽しい!って感じるだけでもそれは楽しいってことなんだって。おいしいご飯食べておいしいやったー!って思う感じのその場の嬉しさ・楽しさでいいんだって。自分にプレッシャーかけて、楽しめる幅を小さくしていたよ与え手がたくさんのことを与えてくれるから、受け手の私もたくさんのこと受け取らなきゃいけないってプレッシャーだったんだけど、その場でなんかいいなってちょっと感じるだけでもいいじゃんって思って。ライブ行きたいから絶対元気でいる!その方がいいんだろうけど、それもプレッシャーだよ。元気がある時にライブ行くでもいいじゃんね?と気づいた時に、やっとライブ楽しい!と言えたのだった。ライブをどう楽しむか、むしろ楽しむかどうかも自由なんだよね。大声で歌う、オルスタなのに荷物床に置くヒールで来る、着席なのに席移動、そういうことしなきゃ自由だよね。盛り上がるのも、大人しく見るのも、(着席なら)立ってみるのも、座って見るのも自由なんだよね。

<2020年03月05日のメモ起こし>
・体調悪かったのもあってやさぐれでる私「後ろ見えてるよ!」ってヒロタン言ってるのに本当なの?アクセスヲタになった13年は後ろにいる時でも目があった気がしたけど、今は後ろにいると目線感じないよ😭
・最初の方はヒロタンの声の調子イマイチだったよね。ピッチがみょんみょんしてた。
・(^-^)今日のみんなは横広だね!ちょっと戸惑ったw2ヶ月ぶりに会ったお前らはNO絶版だ!……2ヶ月ぶり、みんな久しぶり!
・(^-^)アクセスのライブの途中にソロライブ。ソロライブの時は膝が破れててもいいから、衣装変えようかな?っておもったけど、世界観を変えないため買えなかった。セブン(の店員に見える衣装)に見えて、ハイブランドだから!w
・(^-^)ついかこうえんはみんなが大好きなオルスタだよ!パーソナルスペース欲しいんでしょ?そんなのいいよ!wボクは12時半からずっと立ってるw
・(^-^)今日は決まってますね!しーちゃん!あのころのしーちゃんみたいだね! しーちゃん「出会いの頃」 (^-^)パーマかけてた しーちゃん「20代のころね!(年齢は)大ちゃんより一個上」
・(^-^)あの事件。地方公演の打ち上げで飲んじゃって若いから。ホテルにたどり着けたのに、ホテルの前で倒れて寝ちゃって。献身的なファンのみんなが円を作って囲って守ってくれたw(^-^)その時見てた人いる? (1人だけ手が上がる) (^-^)詳しいこというなよ(イケボ)
・最初はみょんみょんしてたヒロタンのこえだけと、セレスカあたりから持ち直した!
・(^-^)ボクが日頃目指してる洋服っていろいろあるじゃん?自分のグッツが洋服になるようにしたい。
・(^-^)2019年も本ツアー最後の日が大阪で、その2日前がうたげの収録だったの。すごく大変だったの!(^-^)放送されるまで何もいっちゃいけない。ANNDで違うネタでやってるのに、メッセージで「ヒロは暇だ」って流れてきて、そんなわけないんだよ!w
・(^-^)うたげは常になにかやってると思っていい。自分をさらけ出すチャレンジをしていきたい。これからも機会があったら挑戦していきたい。
・(^-^)次のアルバムに向けて考えている。今後作っていく中で2つの欲求が出てきてる。楽しんでもらうためメロディアスな方か、洋楽のような誰も理解されないチャレンジをするか。そういうの挑戦していいですか? 守尾さん「ヒロが歌えば、ヒロの曲になるよ!」しーちゃん「ヒロが作りたいの作ればいいんだよ!」 はァァァァァ素敵なバンドメンバーじゃ……ヒロタンがヒロタンらしくいれる場所……
・(^-^)来年はソロ25周年。25年間いろいろあった。出すものも出さずに、でもずっと応援してけれた。すっとゲットサン歌ってた時もありました
・(^-^)仮面ライダー出たい。クロノスのキャラ濃いから、クロノスので出れないかな~
・響さん「今年も無病息災を祈ったんですが、いまいち達成できず……ここから安全に……」 (^-^)もうやめて!そういうの!wノー怪我!w
・しばちゃんは結局校長先生やらされる。「楽しいのが終わるのが寂しいです。みなさん素敵な笑顔を絶やさない。終わった後も素敵な笑顔で帰りましょう!」
・(うろ覚え)守尾さん「今までもソロライブやるたび公演数足りないって思ってた。マジでアルバムも作ろう。我々はやる気なので!清水さん聞かないふり?w」
・アンコール。アコギ持って出てくるヒロタン。(^-^)手拍子してください! からのハンディーマン!!!!!!しばちゃん守尾さんのコーラスもあり!ひゃー!たまらん!
・(^-^)知らない人の方が多いんじゃないかな?大概の人は知らないかもw公称としてはアクセスでデビューだけど、ストーリーはストーリーですから!
・(^-^)この曲を50歳になって歌うと思わなかった。ハンディーマンのレコーディングはロスでやった。この歌詞はロンリーチャップリンを作った岡田さんに書いてもらった。(^-^)「君の涙に濡れてボクも痺れてしまうさ」とんでもないドSですね!デビューした時のボクはナンパだったんですね
・(^-^)年を重ねてみんなお互い。1つ1つが妙に感動して。昔はこんないいやつじゃなかったのによ!w(^-^)若い時はヤンチャマンだった。昔は自分が欲求を満たすために活動してた。今は人間一人一人のために生きていきたいって思う。(^-^)こんなにたくさんおくさんがいて。男子も、男子も好きだよ!年々人のために生きたいという気持ちがある。昔はなかったかも。応援してくれる人への責任を感じる。現実の人生を生きていく上で有意義な時間にしたいな。(^-^)現実の生活を生きていく上で、力強く生きていきたいって思ってもらえるような存在になりたい。みんなの心がいっぱいになるようになっていきたい
・(^-^)来年オリンピックで箱がとれないの!wでも9月1日Zepp東京とれました!それに合わせてツアーもする。ツアーする時新曲も携えていきますから!