変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2019年09月16日 HIROYUKI TAKAMI TOUR 2019 Love & Victory~ワイルドタマシイ~ 会場:なんばHatch 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2019年09月16日、2019年09月17日
 ブログ記事起こし:2020年5月3日

<2019年09月16日のメモ起こし>
・ライブ素晴らしくて、これは私がキチなだけである感想なんですけど!!!!!アクセスは「きみだけが探してる Feeling 誰かもきっと探している」で、来世も出会うのは決定してるのに、2人は違う人間で、同じ人間になれないんだよ!!!!!!切なすぎて心が引き裂かれそうだよ!!!
・繰り返し言いますが、ライブは素晴らしかったし、ヒロタン最高だったし、MCにそういう発言があったわけではありません。私が頭おかしいだけです。こんな頭おかしいファンいらないよね……

<2019年09月17日のメモ起こし>
・しばちゃんにピンスポット当たってオープニングのバンドソロ開始!前はピンスポットあたってたっけ?
・thin moonのイントロで青照明→歌い始めで黄色照明に一瞬で切り替わるのカッコよくて鳥肌たった!夜と月のイメージ!「アナタを失くせないストーリー」のところで手を伸ばし、もう一段階手を伸ばすって動きをしたヒロタンがかっこよかった
・ジャステイス歌い始め(^-^)大阪のもの、準備はよいか~(マサムネボイス)歌い終わり(^-^)大阪のみんなはノー絶版だぁ~ あと、ジャステイスのしーちゃん荒ぶってたよね?
・(^-^)(センターステージは)大阪だけなんです!本当は50メートルぐらいある。未来につながるライブになったらいいなって
・(^-^)インディーズチャート2位!結果が全てじゃないけど、結果を出せたのはみんなのおかげです。ありがとう! めっちゃ床に貼ってあるカンペ見てるヒロタンw (^-^)何がおかしいの?これは曲順が書いてあるw次はれっつげらうぇー!
・let’s get away の「ずっと恋してる」の後に(^-^)君に!っていってたよね?これよかった。好き。
・はい!頭のおかしい妄想の時間ですよ!I&Iを聞いて、「一人きり夜空見上げ」た男の子も、「まだ会えない君の温もり触れたくて遠い空を見上げた」男の子も、「壁にもたれ見上げるこの星」の男の子ももういないって思ったんだよねそうなると「どこにいても君だけは涙を流さぬように」の「どこ」の意味が変わってくる。前は「どこ」は来世でもって思った。でも今回の「どこ」は2人が自立して違うことをしててもって意味に感じたんだよね前向きに2人はどんな2人になっても尊重できるし、誇れる。だからこそ、同じじゃなくても、違う場所にいても、「どこにいても君だけは笑顔でいられるように」って祈れる。これに気づいた時泣いたよ!!!!!!つまりこれって……沈黙の状態でI&I聞いた時と同じなんじゃ……?こんなに辛かったの……?
・アベンジオーシャンのギター様になってたねぇ。半身を切って(で表現あってるよね?)、姿勢をちょっと低くして、ギターを弾く。「手を振れば」の時は手を振る振り。キスマイの「さよなら告げて」で突然の手を振る!ってなるけど、そんな感じw
ディープカレッジはお立ち台やスピーカーに手をついて、腰の突き上げ……w某氏「出し惜しみしなさすぎw」「くれー」はシャウトとマサムネボイスが混じった感じだった。 しーちゃんがヒロタンより先にセンターステージでちゃったのもディープカレッジw
・(^-^)今最高に足上げて、ビリっていいました!これで最後だからいいの! 追加公演は……?w (^-^)今回のアルバムはバンドメンバーフル参加で! しばちゃん一瞬超にこ~となった!セレスカ音源化が嬉しかったんだねぇ
・(^-^)精力的に活動できてて……アルバムがね!w激しい曲が多くて全力ぇやると割と疲れるんですよwパフォーマンスしなくちゃいけないから、飲んだりしない。ご当地弁当をスタッフに買ってきてもらって部屋で食べる。
・(^-^)バンドメンバーは昨日……3人は食べにいったんだよね? 守尾「しーちゃん行くって行ってたのに急に行かないって」清水「スガキヤに行った」 (^-^)しーちゃん単独行動多いもんね 清水「牛を食べたね」 守尾「牛タンね」 ワシ.。oO(守尾さんは通訳かな?)
・(^-^)全員で一曲作って欲しい!印税の分配とかいーじゃんそういうの!よくないかwバンドソロみたいなかっこいいのにメロディーつけるから! 守尾「決めちゃえばいいんだよ!」 (^-^)決めて欲しいから言ってるw(^-^)前言った時みんな首傾げたじゃん! 清水「ライダーの仕込みで、ヒロの登場シーンやってた。ヒロにライダー返信してねって言ったら苦笑いしてて。その時囚人だったもんね」 (^-^)みんなが応援してくれたおかげだよ!
・みんなで一緒に作るの乗り気じゃないの、主張のぶつかり合いになっちゃうから避けてるのかな?って思うと、ミュージシャンっぽくってよい
・(^-^)また来年アルバム出せるようにがんばる!一曲はもうできてるから!w(4人で作る曲のことw)
・バンドソロ、なんで守尾先生ソロになったらしーちゃんが守尾先生のところに行って覗き込むんですかねぇ!!!!!!※kawaii
・wish in~でローラーで出てくる!切り返しもターンもバック滑りも完璧!歌も完璧!ガラスの十代の腕を回す振りもやる!UTAGEの頃より上達してない?wローラー履くと、頭一つ分身長が高くなるんだよなぁ、懐かしい。と、元キスマイヲタの私は思いましたねw
・ミステイク(^-^)大阪のみなさん!男と女について話し合いましょう!
・セレスカのセンステで「揺るぎない愛を奏で続ける」で腕を伸ばして、もう一段階腕を伸ばすの、求めてる感があってすごくよかった!
・(^-^)神様の計らいか滑りやすい床でよかった!wish~でやると思わなかったでしょ?!もう二度とないから!これで私も絶版されな~~い!UTAGEはみんなに喜んでもらいたくていろいろしてる、かっこいいボクもみたいよね? ちょっとポロリっぽかったんだけど、どうなんでしょうねぇw
・(^-^)やりたいことをやってみないと!って気持ちもあって。無事50を迎えました!
・タオルの大きさの話。(^-^)このタオル……(結び目を解こうとするが解けない)林!わざとだろ! (^-^)タオルは大きい方がいいの? 大きい方がいいの?って女子に聞くのよいねw
・(^-^)しばちゃんは美しい旋律が得意だよね。中性的な 柴田「いくらでも(できるよ)」 いくらでも!って言えるしばちゃんかっこいい~! (^-^)じゃぁみんなで一曲いい?! 柴田「いいよ!」
・(^-^)欲が出てきちゃうよね。今日もスタッフ呼んですぐ帰っちゃうと面白くないから、2DAYSの会場探してって
・(^-^)このツアーが終わったらアクセスのツアー。大ちゃんとはいつもちゃんとラインでやりとりしてる。すぐリハーサルに入れるように。衣装の打ち合わせもした。破けてませんよアクセスはw(^-^)大ちゃんといろいろ作っていくとこ。……新曲一曲作ってるじゃないですか! これはポロリかーーーー!w
・(^-^)みんな舞台とライブどっちがいい?(ライブ派が多い)じゃぁ次は事務所に言われてもみんながいいって言ってるんで!って言おうw
・メンバー紹介(^-^)響くんです。フレットレスベース。それであれだけ飛ぶってキ◯◯◯でしょ!wそしてたまに落ちるw 西川「その節はご迷惑おかけしましたw本編のこりわずかぇふが、楽しみに全力でいきます!」
・守尾さん。登場して、シーのポーズ。「終わるの寂しい!(生声)」(^-^)そのハイトーンかわいいねw 守尾「来年も再来年も楽しみにしてるから!」守尾さんってプレッシャーかけて闘争心を湧き出させるスタイルだよねw強いw好きw
・(^-^)みんなで一曲…… 守尾「オレはやるよ!ボクはAメロ、誰々はBメロって感じで」 (^-^)みんなで話あうのは? 守尾「ケンカしたりしてwメンバー1人かけてたりしてw」 譲らないミュージシャン感!!!!!!好き!!!!
柴ちゃんがお立ち台乗ったら、挨拶の和音弾く守尾さん 柴田「校長先生は気づいたら今年も校長先生でしたwどの会場もたのしく、そういう場所を作ってくれたスタッフのみなさん、貴水先生ありがとう」「盛り上がってくれるかな~?」\いいともー!/「一旦CM入ります!」
・しばちゃん紹介パートはメモしたけどとりとめなさすぎてどんな流れだったか解読できないw「いくぞ!どうだ!」「ロックンロールだぁ!」とか言ってたんだけどw
・(^-^)しーちゃんはうちわ作った人に会いたいんだよね? 別のうちわを持った最後列のお客さんにスポットが当たる 清水「ニセモノじゃない?作った人は知ってるんだけどね」
・清水「ワイルド団っていうけどどう考えてもマイルド団だよねw」(^-^)しーちゃんもそうじゃん!w 清水「そんなことないよっ!おいらもワルだよっ!ワイルド団で歌を届けるんだよ!」 オイラー!!!!!!かわいいー!!!!!!元ジャニヲタとしては「ワイルドも地球の裏側じゃマイルドになるよ」を思い出すなど……※セクゾンです
・目を覚ませの時、結び目のあるタオルの結び目の方を股間にはさんで、結んでない方を引っ張っていて……ヒロタンそれはアウトだよw
・クエスチョンの2番のAメロのところでしーちゃんが守尾さんの方に近づいて行って見つめあってたのヤバくない?! (^-^)アリーナ~!!!!!!って叫んでいたヒロタン良かったですね
・はい!痛い妄想再開ですよ!クエスチョンの「きみだけが探してるFeeling 誰かもきっと探してる」で、同じフィーリングを探していた大ちゃんに出会えたのに、ヒロタンと大ちゃんは同じ人にはなれないんだ(´;ω;`)ってなりましたね東京公演で、ヒロタンの人生はヒロタンのためにあり、大ちゃんの人生は大ちゃんのためにあると気づいた後にクエスチョン聞くと、そう思ってしまうよ。2人は運命であればあるほど、違う人間であることが苦しくなるよ・小説道場の一節を思い出したのです。「もともと別の存在というものをそうやってつなぎあわせることなんかできっこないのだ、ということを、そのいっときの結びあわさったのだ、融合したのだという陶酔と錯覚が強ければ強いほど 、(中略)思い知ることになります」楽しいんだけどつらくてたまらなくて、切なくていてもたってもいられなくなったのです。
・ヤッホーで守尾さんはセンステまで出てきてピアニカ~!そして定位置付近まで戻ったら、しーちゃんが守尾さんにギター弾いて!とギターを差し出す~!弦を弾く守尾さん~!かわいい~!2人の世界~!2人の世界すぎて、ヒロタンに見られてるの気づいてなかったし、ヒロタンは笑ってたwかわいすぎてヒロタン集中して見たかったのに無理だったよ~w
・(^-^)ヒロの……ヒロの?!本ツアーはこれで終わるんだけど、活動は次から次へ止まることないから遅れずについてきてくださいれ来年もツアーが同じ時期に……ボクが勝手に思ってるだけだけどw
・センステに出た曲→セレスカ、burning~、ギミゾン、目を覚ませ、クエスチョン、
・しばちゃんカッコいいポイント①ワイルドタマシイの君が欲しいんだよ~♪の前のドコドコするところ②クリコーのサビ③ギミゾンの2番の「罠を引き裂く」のところ
・しばちゃん発見ポイント!レッツゲラウェーの最後は細かいとこは叩いてない。たんたんのところのみ
・あと、センステでセレスカ歌っテル時にヒロタンと目があった気がしましたね。隣の某氏もそう思ったのであれは間違いじゃないですね!(間違いです)
・私はヒロソロ大阪公演直後に「2人は違う人間で、同じ人間になれない」ことが切なすぎて心が引き裂かれそうたったけど、違ったよ。私はアクセスの「違うから認め合える、違うから好きになれる」に惹かれたんだ。


・同じになれないことを嘆かなくていいんだよ。同じになれないことを嘆いて世界に絶望する、その一歩先を行ったのがアクセスなんだよ。違う人間で、同じになれなくても、2人は幸せになれるんだよ!!!!!!
・「誰も同じじゃないそれこそが生きてる意味だから」だし「だからあきらめない 信じぬける強さで 辿り着ける世界の果てで 君と見る景色が真実なんだ」だし「同じ朝を 同じ夜を 過ごして違う事を感じても 大事なのは 同じ空を見ていること いつだって」なんだよ!!※マスターピース