変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2019年04月13日 access ELECTRIC NIGHT 2019 会場:横浜ベイホール 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2019年04月13日、2019年04月14日
 ブログ記事起こし:2020年5月5日

<2019年04月13日のメモ起こし>
・大ちゃんとヒロって別のものだけど同じものみたいって感じてたら(・ム・)他人なんてひどい!(^-^)心は繋がってるから!っていうMCあってびっくりした
・私はアクセスより歳下だけど、アクセスに出会ってから6年間たっていて、出会った時からアクセスも私も6歳歳をとったわけで。私も変わっていった。いい変化もあれば、少し寂しい変化もあって、今日は自分の寂しい変化に目がいってしまって、若干おセンチな気持ちになってるw自分の感性が少しずつ鋭くなくなってきてることを感じてる。感じる力が弱まってる。それは生きやすくなるということだけど、いろんなことを感じられなくなることでもあるのだよ~(´;ω;`)毎年いい関係になっていくアクセスはいいな。いつまでも感じる力をもってるアクセスはいいな。だからいろんな人を魅了する曲を作れるんだよね。

<2019年04月14日のメモ起こし>
・OPSEからのオリサバだったんだね。オリサバはちょっと仙台から変わった?
・24syncっていった瞬間ミラボールに光が当たって超綺麗だった。かっこよかった。stayの錆に入る前に「サー」みたいな音がなるじゃないですが?その時に照明の光が音に合わせて下から上に動くのがとても綺麗だった。
・トラジェリーはディスコっぽい曲(ゴールデンエッグスの絵でハイジが低燃費!っていうCMのやつ(伝わらない))が入ってかっこよかった!フー!ってなるタイミングを計るのが難しかったw明日は一緒に乗れるといいな~
・Sのサビ、大ちゃん丸腰で踊りにシンセ要塞から出てきたよね?wKKBOXでヒロタンがSは大ちゃんの振り付けが気になる曲(^-^)!っていっていたのを思い出すwジュリセンをお互い向けて、目を合わせて「ロマン!」ってするの可愛かった
・ENで大ちゃんがヒロのことを見ていないのに大ちゃんの音とヒロの動きがぴったり合う時があって、2人は違うものなのに同じももののように感じたんだよね。・頭から命令がいって体を動かすみたいな、同じ脳と体で動いてるって感じた。この時はMCで(・ム・)他人なんてひどい!(^-^)心は繋がってるから!があるとは知らなかったのだ……
・(*´∨`*)みなさんつくしのよう (^-^)女子もつくしんぼう? (*´∨`*)男子限定? (^-^)僕の辞書にはそう書いてある! (^-^)大丈夫?お子様いませんか?w
・(*´∨`*)ブラックホールが確認された。今日見た人はアクセスのブラックホールに入って出てこれなくなる! (^-^)暗くない? (*´∨`*)あなたの辞書には? (^-^)女性の…… (*´∨`*)ここはこんなに喋るところじゃないwwww これはひどすぎるwwww
NBSの「いつか笑顔が」で大ちゃんを指差すヒロタン(´;ω;`)ウッ
・DAソロを聴きながら、マラソンしたからこそ、アクセスのことを、大ちゃんのことをわかった気になってしまって、だからCGで大ちゃんのことがわからないってなって苦しくなったんだと思った。最初からわかってなんていなかったんだ……
・コズミックは13~14年、私が仕事で辛い時に私を何度も救ってくれた曲でした。私を今夜ヒロタンがさらっていってくれるかもしれない、そう思うことで、私は虚ろなこの現実をサバイブすることができたのです。でも、今日のコズミックで、その時に救われていた、泣いてた私はもういないって思いました。17年のVIで「ボクを今夜さらってくれた、ボクを救ってくれた、あのヒロタンはもういなかった」と思いました。そして19年のコズミックで「救われていた、泣いてた私はもういない」と思いました


・それは、私がアクセスを聞いて仕事の負担が軽くなるように行動できたからもあるんだけど、私自身の感じる心が弱まってきている、多感だった私が死んでいってるからなんじゃないかなとも思いまして。ちょっとおセンチで悲しい気持ちになりましたよね。多感じゃないのははっきりいって楽です。でも、多感だからこそ感じ取れたものが感じ取れなくなっていってる実感もあるのです。せっかくさ~自分の捨てたい感性が、自分が大事にしたい感性なんだって気づけたのに。気づけたところで、感性が死んでいくなんてね……
・クラックボーイ、大ちゃんが振り付けがちゃんとできるかジーと見るヒロタン。うまくできて(*´∨`*)bってする(*´∨`*)。かわいい。
・レミゴはサビ中ずっと「え、え、え、え、え、え、え」ってなっていて大ちゃんのつまみが炸裂していた。ピンクジャンクションは私がファンの間は聞けないだろうな~となんとなく思っていたので、聴けたのがいまだに不思議な感じ。
・ドリランはベルカモデルをぶんぶん振っていた力持ちの大ちゃんであった
・夢見は歌わせたくて、音を落として(*´∨`*)もっとー!!!!と指示する。結構ステージから離れた位置だったけど、大ちゃんのもっとー!の地声が聞こえたよ
・夢見は今日もETしていた。ETすると超盛り上がるフロア。アラフィフの男性がETしただけでよろこぶって異常なんだよね。でもその指先を合わせるだけに含まれる尊さを私たちは、そしてアクセスも素直に感じ、共有してる。これってすごいことだよね。この尊さを分かり合えるのって、この世界にはわずかな人しかいないと思うよ。自分も、ETを尊いものと感じる当事者だからそういってしまうのは傲慢かもしれないけれど、アクセスは幸せ者だと思う。ボクだけしか分からないことは辛さだ。みんなで分かることで、自分は1人じゃないって思える。それをアクセスもきっと感じている。私たちはアクセスに幸せを与えてる
・ジョイトレで「星座横切る」で照明で黄色い横切るの。これ感動したなぁ……ムンシャイで(^-^)ちゃんと歌わないと大ちゃんに怒られちゃうぞ!っていうヒロタン
GCのアウトロがものすごい長いw大ちゃんはアウトロ長くしたくなっちゃう病だと思うだけど、それはライブをやめなくない気持ちの現れなんだよね。かわいいね
・MC。(^-^)大ちゃん急に詩人ですね?ベレー帽のせいかな? アニメの話になり (^-^)めぐちゃんはパンツ見えるやつだよね?マイッチングマチコ先生は?どうする!学校の先生がマイッチングしたら?俺がマイッチングしちゃうよ! (*´∨`*)うまいこといいましたねw
・(*´∨`*)平成は技術の進化がすごい。スタジオを片付けていたら、FDが出てきた。セカンドアクセスのQX3のマスター。1枚に4曲しか入らないの (^-^)アクセスのリハやレコーディングのCDを持ってる! いいな!それ公開してほしい!!!!!!(^-^)ヤフオクとかで売れるかな? (*´∨`*)誰が売ったかわかっちゃうよ?分からなかったら売るの? (^-^)売るー!うそうそw
・(*´∨`*)音楽の技術進化はすごい。FDに4曲からこのようなライブができるのが平成のすごいところ! (^-^)平成はアクセスとともに駆け抜けました! ヒロタンが大ちゃんと握手 (*´∨`*)選曲もそういうテーマで選んでる
・(^-^)ジュリ扇の時全国のディスコ行ったよね (*´∨`*)全国のマハラジャにいった (^-^)みんな紐みたいなのきていた! (*´∨`*)ヒロ的にはどうですか? (^-^)非常に喜ばしいですね! (*´∨`*)みなさん参考にしてくださ~いw(^-^)地方の方が過激だったね!すごいの! (*´∨`*)過激なのはどうですが? (^-^)非常に喜ばしいですね! (*´∨`*)みなさんさんこうにしてくださ~いw (^-^)そういう大ちゃんもっと過激じゃんw
・本編で「ボクの感性は死んだ……」って思った私ですが、1000年でどうしようもなく感動してしまうボクは、まだ感性が全て死んでいるわけじゃないな……と思いました
・(*´∨`*)こないだ大変なことがあって。お散歩の後になにか咥えてきてくれることがある。テンション上がってるの。尻尾振って。葉っぱ一枚で。テンションMAX!で、何か拾ってきてくれてペッして!っていってもなかなかしてくれなくて。やっとしてくれたらヤモリだったのw(^-^)ヤモリはお亡くなりになれた……? (*´∨`*)そうなの。家の周りのみぞにポンと入れて、これからも家を守ってくださいっていった。かわいいベルカちゃんにびっくりした話。
・(^-^)家の周りの桜を見てない (*´∨`*)ボクは?あ? (*´∨`*)あさくら! (^-^)ピンクだしね!インドアで作業してて。仕事多くて。最近ねれなくて。連続で5時間ぐらいしか寝れない! (*´∨`*)おいるものがそろそろ……
・(^-^)オレ、平成とともに40代終わるんだから! (*´∨`*)ちゃんと次の時代に来てよw
・(*´∨`*)歌手は何してるの? (^-^)カラオケ館で歌ってる!19時までは安いの!すぎると2倍になって、店員さんに間違ってませんかって聞いたもんw
・(*´∨`*)歌のキーは当時から買えてないもんね!なんかちょうだい! (^-^)ボクのハートをあげるよ……(チクビーム的な動きで胸から大ちゃんに何かを渡す) 大ちゃんは客席にそれを投げる (^-^)5億!
・(^-^)999は哲郎が切ない目にあうよね。そういうのオレ合わないの。苦手なの。 (*´∨`*)そうやってあなたは上澄みだけ……w (^-^)だって外で遊びたかったんだもん!w
・(^-^)大ちゃんを初めて見たのはTMNのライブで。初めて見たけど他人に思えなかったんだよね。他人だけど (*´∨`*)他人なの?!(おこ) (^-^)戸籍上は!w (*´∨`*)もう一度他人て行った!(拗ねてお立ち台に座る) (^-^)心は繋がっているんだ(イケボ)(手を差し伸べる)
・やばくない?他人は嫌な大ちゃんと、心は繋がっているというヒロタンと……この後もこのくだり何回もあって、2人ともすごく盛り上がっちゃうw (*´∨`*)やめてよアクセス茶番劇www(^-^)そんなひどいこと言わないででもオレは負けない~♩(ミュージカル風) (^-^)(*´∨`*)あっはっはっはwww (*´∨`*)やめようと、アラフィフが涙流して……w 涙流すまで笑えることってなかなかないよね。アクセスは幸せ者だ~///
・昨日の「戸籍上は他人だけど、心は繋がってる」を聞いて、オズワンが聴きたくなりました。聴きました。心は繋がってるから、大ちゃんが欲しい心はヒロタンが、ヒロタンが欲しい心は大ちゃんがその一部になって、一つの心になるんだなって思いました(クソポエム)
・アクセスに出会って、歳を重ねることの不安はなくなりました。でも歳を重ねることで感性が死んでいくことに対しては寂しさは感じているのです。
・ちょっと待って、初めて出会った時から他人に思えなかったって、1000年の誓いじゃん……私は1000年の誓いを感じていたのは大ちゃんだけかと思ってたから、ヒロタンも感じていたのことを知れて嬉しい……(´;ω;`) 「もうすぐ すれちがう ふいに 人混みの街で もうすぐ ふりかえる 目と目が合って」じゃん……
・初めて見た時から他人とは思えなかった。でも戸籍上は他人。だけど心は繋がってる。ってヤバくない?!?!?!ヤバすぎるよね?!?!?!戸籍なんて法律上のものが小さく思えてくるよ!!!!!!!!!!!!