変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2019年03月22日 クラシカロイド音楽祭♯ ~ムジークLIVE & ピアノコンサート~ 会場:中野サンプラザ 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2019年03月22日、2019年03月23日
 ブログ記事起こし:2020年5月5日

<2019年03月22日のメモ起こし>
・何度も大ちゃんの肩を抱くヒロタン……拒否らない大ちゃん……ラブくて死んだ……
・なんかあったこと全て夢見たいなラブさだった……私の妄想じゃないよね……?あったこと伝えても嘘松乙って言われそう……(ラ・カンパネラの披露はすごかったです)
・2人がアクセス、アクセス言いすぎて、アクセスヲタ的には百点満点だけど、クラシカロイドファンからしたら公私混同するな!って怒られるんじゃないかって心配するぐらいだったw
・ラブいアクセスを見せつけられたワシの心の中「私にも見つかるといいな!2人みたいに間に誰も入れない素敵なパートナー!!!!末永くお幸せに~~!!!!」(シティーハンターネタ)(セリフうろ覚え)(止めて引いて流れるゲットワイルド)
・みなさん……15年ぐらいのアクセスそろってのバラエティー出演を思い出してください……ヒロタンに挙げられるたびに、もうやめてよ~wと照れ臭そうにする大介の表情を……今日はヒロタンに挙げられたら照れ臭そうだけととっても幸せそうな表情をするんですよ……QPで2人は変わった……
・曲順としては愛の矢の夢→ラプソディー→メフィスト→愛の鐘。満を持して登場する貴水博之。ピアノの前に立ち、歌い出しの前にアクセスの2人は目を合わせた。その目はお互いとても優しかった。アクセスのライブではよく見るけど、外部のライブで見れると思ってなかったので涙が溢れた。2人の優しい目は2人の信頼感をあらわすようだった……愛の鐘がなっていた……あの優しい目を一生忘れたくないと思った……
・ナナナのところはピアノを弾かない大ちゃん。歌い出しでヒロタンを指差し、歌い切ると拍手してたたえていた……今日の大ちゃんは業務用ではなく、ヒロタンを誇りに思ってしょうがない、ヒロタンの声にバージンエモーションを感じて今も感じてる大ちゃんだったよ……2回目のナナナでは歌いきってヒロタンがヘイ!と言ったら、会場がうお~!と湧いた。2人の魅力が人の心を動かしてる!と嬉しかった。ヒロタンが曲を歌い切ると、2人で両手をあげて決めポーズをしていた。2人の最強さを表しているようだった。そして椅子から立ち上がって、大ちゃんから!!!!(←ここ重要!!!!)ヒロタンに握手を求めていた。もうね!!!!大ちゃんからだよ!!!!(だよね?)まるで自分の期待に応えてくれてありがとうと感謝の気持ちを伝えるようだった……
・曲が終わった時、私の席の後ろの他ヲタがすげぇ……と感心していて嬉しかったですね
・ラ・カンパネラが終わって、チームリスト全員登壇。アクセスと石田さん米倉さんと距離が離れてると松澤さんに言われて、大ちゃんから!!!!(ここ重要!!!!)ヒロタンに寄っていく。おまえな~~いつから~~身内以外の前で~~ヒロタンに堂々と甘えるようになったんだよ~~!!!!
・(^-^)ボクの隣には相方がいますから!と言われた時の大ちゃんの顔!!!!嬉しそうな顔!!!!今まで外部でヒロタンにあげられても、何言ってんだかwみたいな顔してたのに!!!!なんでそんなに!!!!素直に嬉しそうなの!!!!
・(*´∨`*)ナナナのところで緑のペンライトが揺れていてカオスでした!このあともヒロタンが話振られてまた(^-^)相方です!と言って肩を抱いて、大ちゃんが相方の胸に頭をこてんと……ってあったよね?妄想だったらごめんね!もうなにが現実が夢か分からないんだ!!!!
・(*´∨`*)ラ・カンパネラは原曲こメロディーが強いから、リフを取り出して、どう歌を乗っけられるか勉強になりました!
・松澤さん「次やりたいのは?」(*´∨`*)ドビュッシーとか!松澤さん「いいと思ったんですよ!」(*´∨`*)ドビュッシーにシャウトが乗るの?(^-^)大ちゃんが作ったならなんでも歌いますよ!!!!
・(*´∨`*)今日はアクセスのような、違うアクセスだからね! (^-^)b上手いこと言うね! ここくだりだけ若干客席がついていけてなくて、二人の世界だったw
・舞台からはけるチームリスト。ヒロタンは大ちゃんの肩を抱いて去っていく。今までの時間大ちゃんだったらなにやってんの?!って肩揺らすと思うんだけど、拒否らず肩抱かれたまま客席にお手振りをなさっていた……幕で見えなくなるぐらいのところで、優しく大ちゃんの背中を押してこっちだよ、とエスコートしていたヒロタンは……とてもかっこよかったし……受け入れていた大ちゃんを見て……私はとてもうれしかった……そして、Greatful circleの曲が、歌詞がらなぜライブverから配信verであのように変わったのさ、少しわかった気がしたのだ……
・出演者挨拶。(^-^)アクセ、あっ!貴水博之です!今回新たに出演して、勉強になりました!今日会えたみなさんとまた会いたいので、春ツアーがあるのでぜひ! おまえな~~www若い子は自分が何者かも告げてないのに、アクセスっていって、告知をするとは何事だ!w自重しろw
・エハミックさん「(アクセスを見て)すごいよ!芸能人だよ!アクセスは歳上のお姉さんが聞いているイメージでしたが奇妙な縁でご一緒できて嬉しいです!とってもデリケートプラネットです」爆笑するアクセスヲタ。エハミックさんに握手する2人
・(*´∨`*)チームアクセスの、あっ!違った!w いつもなら業務用浅倉大介としてしっかり締めるはずの大ちゃんまでも!!!!wガマンできずにw自重しろw ヒロタンはウフフという感じで大ちゃんの背中に手を当てた……ふとした瞬間に触る貴水博之……
・(*´∨`*)シャープ2つつくのってダブルシャープっていうの?今までシャープ2個って言ってたwシャープ2つはト長調?まだ難しくないね!(*´∨`*)クラシカロイドは古き良き音楽と新しい音楽が融合できる場所。またあればうれしいです!
・最後は第九!しんちゃんが歌詞カード配ってて感動wアッキーとヒロタンが握手してるの見て、銀英出のアクセス担はとても感動しましたね!アッキー「最後はいく新世界なので新世界行っちゃいますか?」(^-^)言っちゃおうぜ!みんなら準備はいいか~~!!!!←これを外部で聞けるとは思ってなかったから嬉しかった!第九の締めの音は大ちゃんのシステムエイトのつまみをぎゅるぎゅるした音。アクセスヲタの私は聴き慣れているけれど、会場全体がその音でうお~~!!!!となってるのがとても嬉しかった。大ちゃんの音がたくさんの人の心を動かしているんだって!
・ミクちゃんはaccessのようにシンセの音にハイトーンが綺麗に乗るのを表現したくて作られたじゃん?だからボカロ使いこのエハミックさんは実質アクセスの孫じゃん?(暴論すぎ)(ミクちゃんはアクセスの子供ということを心の拠り所にしてるやっかいなヲタク)だからアクセスがいなかったら、このムジークは生まれなかったかもしれないじゃん?でもアクセスもきっとそれは同じで。◯◯がいなかったらアクセスは生まれなかったかもしれないというアーや曲があるわけで。過去の曲の◯◯という曲がなかったら、今の曲は生まれない、これをずっと繰り返しているわけで、それこそクラシックにまで遡るだろうし。それをクラシカロイドのコンサートで感じられたってすごいよい体験をしたなって思った。音楽の曲そのものだけじゃなくて、音楽で影響を受けてその人がなにか行動を起こすことで結びついた人もいる。音楽の趣味で友達ができたりするしね。趣味で結びつかなくても、この音楽があったから死ななかった、だったりしたら、その人の人生はその先ずっと、その音楽がなかったらなし得ない人生になるんだ。そこの子が結婚。して人が子を産んだら、その子もその音楽がなかった生まれなかった子になるわけじゃん?表現することでつながっていく、人の営み、絆、人生 その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、 そうやっていつか仁のDNAと混ざり合うから。 それがファンと仁とのEternalだし、って真理だとら思うのよ(エターナルコピペ)(飛躍しすぎた結論)

<2019年03月23日のメモ起こし>
・アラフィフおっさんのとしては過剰すぎるアクセスの仲良しさを、「仲良しですねぇ~!」で済ましてくれるクラシカロイドは優しい世界