変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2019年02月13日 クラシカロイド音楽祭 ~ムジーク LIVE & ピアノコンサート 会場:品川プリンス ステラボール 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2019年02月13日、2019年02月14日、2019年03月05日
 ブログ記事起こし:2020年5月5日

<2019年02月13日のメモ起こし>
浅倉大介がシークレットゲストで出演!グランドピアノとシステムエイトを使って演奏あり!
・グランドピアノのシステムエイトもカッコよく弾きこなす大ちゃん……クラブイベントで酔っ払いながらバルーン使ったりして楽しそうにプレイしている大ちゃんも好きだけど、業務用でかっこよく弾きこなす浅倉大介も好き……///
・次回のクラシカロイド音楽祭には、女性ボーカルで発注されたのに「歌わせたい人がいるんですけど……」と浅倉大介が同ユニットで男性ボーカルなのにぶっこんだ貴水博之さんが出演しないかな!!!!(前半が言いたかっただけです)
・放送前なのにライブで披露しちゃって、サンライズさんが「NHKさんごめんなさい……」ってなったらしいから無理かな!!!!w
・エハミックさんがボカロ使いで、これは実質アクセスの孫といっても過言でないな!!!!と思いましたね(過言です)
・シークレットゲストで大ちゃんが来た!松澤さん「演奏もしていただけるんですよね?」(*´∨`*)ここで演奏しなかったらケチですよねwスペシャルなコンサートに呼んでいただけて嬉しいです!
・我々にとってはムジーク曲=酔っ払った愉快な大ちゃんのイメージが強いけど、今日は業務用でキリッと決めてかっこよかった!つまみをいじってアウトロ延長したい病が発動していたけど、会場も盛り上がってくれて嬉しかったな!
・(*´∨`*)演奏楽しかったです!りっちゃんという強力なキャラのムジークを歌われる方はパワフルで楽しかったです!
・石田さん「レコーディングの時ライブでやるとは思っていなかったので、演奏してもらえて嬉しかったです!」
・米倉さん「浅倉さんとご一緒できて嬉しかったです。譜面と楽曲がきて、ラーラー↑というところはオペラでと書いてあって難しかった」(*´∨`*)すごくかっこよかったですよね!米倉さん「挑戦甲斐のある楽曲で嬉しかったです」大ちゃんがよくいってる、新しい引き出しを開けてあげるを感じて、私も嬉しかったです!
・玉置さん「高校卒業の時にシングルを書いてもらって。30になって大人になったんですけどwステージで曲を歌えて幸せでした」
・(*´∨`*)この話をいただいた時、やりたい人はいますかと聞かれてリストがやりたいと言った。超絶技巧のアーティストであるリストがエレクトリックサウンドと融合したら新しいものが生まれるんじゃないかと思った。リストがこの時代にいたらこれができていたんじゃないかって
・(*´∨`*)NHKの人からキューピットが出てきますって言われて、マッチョなキューピットってNHKはいいの?!wって思ったりwコンセプトとどう合わせていくかが楽しかった
・(*´∨`*)クラシックってビンテージな感じがするけれど、リストは200年前なのでそんかに昔のことではない。メロディーが引き継がれていくのは素晴らしい!
・最後挨拶。(*´∨`*)クラシカロイドがなかったら、この曲はなかった。キラキラなムジークたちに感謝したい!リストのリッちゃん尊い
・そしてみんなで第九!指で指揮する大ちゃん可愛かった!
・大ちゃんの話はどれも聞いたことある~~!!!!って感じだったけど、それが大ちゃんは真剣に考えて曲を作っているし、その時の想いをよく覚えているし、軸がブレてないんだなと感動しましたね!!!!

<2019年02月14日のメモ起こし>
・DAヲタとしては、大ちゃんのフットワークの軽さとクラシカロイド愛を知っていたからよっしゃキター!って感じたんだけど、周りの非DAヲタが「ウッソだろ!」「まさか来てくれるなんて!」「すごいすごい!」「豪華すぎ!」って私より喜んでいるのを見て嬉しくなりましたね!
・大ちゃんがクラシカロイド楽曲について解説してる時も、私はムフフwそういう想いで作ったんだよね!って感じだったけど、非DAヲタの方が前のめりで、へぇぇ!と感心しながら聞いてくれていて、とても嬉しい気持ちになりましたね!

<2019年03月05日のメモ起こし>
・次回のクラシカロイド音楽祭には、女性ボーカルで発注されたのに「歌わせたい人がいるんですけど……」と浅倉大介が同ユニットで男性ボーカルなのにぶっこんだ貴水博之さんが出演しないかな!!!!(前半が言いたかっただけです)