変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2018年12月15日 access TOUR 2018 Heart Mining 会場:舞浜アンフィシアター 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2018年12月15日、2018年12月16日
 ブログ記事起こし:2020年5月5日

<2018年12月15日メモ起こし>
・シルバーハートがあった!!!!
・(^-^)1枚ずつ脱いでごらん……
(・ム・)なんとかドットコム見過ぎじゃない?!
ワイ.。oO(DM◯.R18はFA◯ZAに変わりました……)

<2018年12月16日のメモ起こし>
・VIは久しぶりに悪魔にだって捧げてるようなヒロタンだった。しーちゃんが膝でリズムとってギター弾いてるのがカッコよかった
・シャザラーの大ちゃんの要塞を囲むようなレーザー照明がカッコよかった!これまえあったっけ?ギターソロで大ちゃんを指で呼ぶような動作をしたしーちゃんがかっこよかった。ソロ終わったら大ちゃんと手を伸ばしあってたのをかわいかったヒロタンに近づくしーちゃん。しーちゃんがそこにいると思わなくてびっくりしちゃうヒロタン。びっくりしてマイクすっぽ抜けるw(^-^;≡;^-^)マイクはどこどこ?!となるヒロタン
・ありがたいことに良い席で観れたのですが、アンフィシアターは目線が同じになるのがいいですね。他の会場やクラブハウスのライブだと良い席でも本人たちは舞台上で目線は上になるから別の世界って感じがするけど、同じ目線だと同じ世界を生きてる感じがする
・ヒロタンがステージ前の方に歩いてくる時、ちょうど位置がゼロずれだったから、ハァ~~~~~~~~ヒロタンカッコいいんじゃ~~~///ってなったwこの感覚久しぶり。同じ曲でも自分のコンディションで感じ方が変わるのは面白いよね
・シャザラーの後にクラックボーイだったから、あれ?何か変わるのかな?って思ったら、シルバーハートのイントロが……みんなも気づいてウォー!となる。イントロのダッダッダ!の度に客席がウォー!となるみんな舞浜でシルバーハートする意味が分かってる。アクセスもこの舞浜でシルバーハートをやる意味をわかっていてシルバーハートをやってるんだろう。大切な想いの共有。すばらしい去年はシルバーハート後にシーンとしちゃったのが気になっちゃった大ちゃん。今年はめっちゃ反応があってリベンジだね!!!!振り付け、ヒロタンは肘がピンと伸びてるけど、大ちゃんはそうでもないwこれがダンス得意な人とそうじゃない人の違いかって思ったw
・エレナイがくると思ったらなんか違う!これはナイトウェーブだ!かっこいい新アレンジだああああ!!!!モニターに映るNIGHT WAVEの文字演出がかっこよかった
カッシーニボイジャーはあぁアクセスを表すには地球に映すのでは足りないんだな。宇宙に映してやっと足りるんだなと思いましたね・ペンライトの揺れる光はみんなのハート。想い。その想いごと宇宙に写してくれるような演奏だった。
・スキャブルのギターソロの前のシンセの音は16年エブリタイムユーで使われていた音!!!!感動!!!!システムエイトさん!!!!
・フレマイ前にお着替えするヒロタン。(*´∨`*)どこまで脱ぐかな?! (*´∨`*)なに期待してるんですか?!(^-^)このギターは関ジャニの錦戸さんと同じギター!あったことないけど!一生大事にしてく!錦戸さんと一緒だから!(*´∨`*)(フレマイは)デジタルで作ったのをアコースティックで再現する、テンポもヒロが決めていいよ! (^-^)ドキドキしてきたwセリフパートで(*´∨`*)ディズニーがだい……あっ!みんなのことが大好きー!!!! (^-^)大好きー!!!!
・今日のラビンユーもたまらなかったぜ……間奏からのサビ、大ちゃんがヒロタンに呼吸合わせるじゃないですか?今は慈しむように呼吸を合わせるけれど、一期のころはどんな感じだったんだろう……と思いましたね
・アクチャンで国旗の問題が出る (^-^)国旗って教科書の後ろに載ってたよね!全然覚えなかったけど!!!! ちなみに、車のエンブレムの問題は全問正解するヒロタン……wアクチャンは多分まとめどりなので、疲れてきているヒロタン (^-^)衰弱してる大ちゃん♪衰弱してる大ちゃん♪ (*´∨`*)早くめくって!!!!w ヒロタンは小学生の時落ち着きなかったんだろうなということを感じさせるwバンドメンバーの写真はもりおせんせいのマリオと、マントしててかぼちゃの被りのもで顔が見えないけどショルキー弾いてる写真(しばちゃんかな?)
・ステージ中央からせり上がってきてHM。「確かめたい答えがそこにあるから」という歌詞を聞いて、中野での新曲のことを思い出して、ァァァァァマイニングしていって、確かめたい答えが見つかったのね~~~と号泣するワイ
・去年の苗場でアルバムの世界観をやらなかったのは、もしかするとマイニング不足だったからかもしれないね。不安が大きくて、希望をマイニングできなかった。でも出来る自信はあった。時間が必要だと思ったとか
・そしてはじまる新曲。もう無理。これがハーマイで言っていた「確かめたい答え」なのねって思って号泣ですよ。Bメロが特にヤバい。歌詞に「一人じゃない」って歌詞があって、理解し合える人がこの世にいるんだって感じてもう……@null今回聞き取れた歌詞は「揺れる季節捕まえて、巡る思い解き放とう、君の中の目指す明日へ」「映す夢を重ね」「願う世界捕まえて」「揺るぎなく捧げ合ってく」「まなざしを感じ合う」とかそんな感じ
ディスカバリーは頭こてんをするアクセス。好き。最前のお客さん一人をじっと見つめる大ちゃん。好き。
ディスカバリーからNBSの時、左側のシンセがトラブってた?
・ジュエリーエンジェルは原キーver。原キーverが復活したのもアンフィシアターだった(13-14)当時はすごく緊張して神聖な感じだったけど、今は軽々歌えちゃう。ヒロタンすごい
jkis-navy.hatenablog.jp
・白いミッキーのかぶり物をして出てくる大ちゃん (^-^)大ちゃん盛り上がりすぎちゃって耳生えちゃった!かわいいね大ちゃん! (*´∨`*)アハ! (^-^)大ちゃん (*´∨`*)ミッキー (^-^)大ちゃん ヒロタン現実的でワロタw
・(*´∨`*)シルバーハートだね!1番テンパったw (^-^)知ってるよw (*´∨`*)2番は大丈夫だった! (^-^)前もって練習した方がいいって言ったじゃない! (*´∨`*)アハ! (^-^)アハじゃないよ! (*´∨`*)……ズサッときたw (^-^)いいのいいのw
・(^-^)今年の感じは「炎」 (*´∨`*)マジで言ってるの?!正解は「災」 (^-^)「災」?! (*´∨`*)ヒロらしくていいよねw (^-^)ぜひツイッターでヒロ間違えてた!って言ってくださいw(*´∨`*)楽屋で流行語大賞は「だよねー」って言ったら「えっ?!」って言われた。アクセスは助け合おうw (^-^)いつでも助けるからね!
・(*´∨`*)だよねーはがくえむしーさんで。ナンダカンダの歌詞を書いた方 (^-^)ボーイズタイムで藤井さんに「浅倉さんに曲作ってもらいました!」って言われた。焼き肉もおごってもらったよ! 藤井さんにそういわれたのって、アクセス史的に大きな出来事じゃない?!
・(*´∨`*)どうだった?!シルバーハート (^-^)まだ床がまわってるみたい←この下りがMC前半にあった (*´∨`*)(^-^)アッハッハw (^-^)二人だけの世界に入るのはやめようねw ふーん二人だけの世界ってこんな感じなんだ、ふーん
・(*´∨`*)新曲の舞浜の一体感すごい! (^-^)すごいのはAメロ、Bメロ、サビでノリが違うってところだよね! (*´∨`*)次は何がくるか分かるの?! (^-^)新曲は人生の輪を一緒に舞えぬ向けて進めていこうという意味を込めました。(*´∨`*)これから曲も変わっていくかも (^-^)ボクも歌詞を変えるかもしれない \え~?!/ (*´∨`*)ヒロの自由じゃん! (^-^)でもみんなのコメント結構気にする! (^-^)前向きなことを書いて欲しい! (^-^)でも全部受け止める!
・(*´∨`*)次の時間はどうなるでしょうか (^-^)さらにシンクビートが加速します!これは間違えないです! (*´∨`*)みんなんで輝きたいですね!
・(^-^)曲を作ってると刺激を受けたくなるからフェルメール展に言ってみたい (*´∨`*)ヒロは家に絵を飾ってるよね。かわないの? (^-^)お金ちょーだい!(^-^)画家は生きているうちは無一文な人が多いよね (*´∨`*)生きてるうちに描いといて!ボクが預かっておくから! (^-^)無一文はイヤだ!
・(^-^)ムンクの叫び展もやってるよね! ムンクのマネをする大ちゃん。ちょっと体がくねってる (^-^)いいね、一枚ずつ脱いでみようか…… (*´∨`*)なんとかドットコムの見すぎでしょ! ワイ.。oO(DM◯.R18はFA◯ZAに変わったけど全然定着してないな)
・火星でアクセス出来そうっていう話 (^-^)10年後ぐらいにいけそうなの?今まで8割流して聞いてた! (*´∨`*)2割聞いててくれてありがとうw(大ちゃんから握手にいく) (^-^)大ちゃんが何より大事だから! ワイ.。oO(話2割聞いてくれればいいんだ……甘い……)
・また二人だけの世界に入って観客置いてきぼりで笑い合う二人 (^-^)二人だけの世界に入るのはやめようねw※本日2回目 ふーん二人だけの世界ってこんな感じなんだ、ふーん※本日2回目
・(^-^)大ちゃんエクステ付けてるんだ!かわいいね! (*´∨`*)ヒロって優しいね~全部いいって言ってくれる~w うらやましい!!!!!
・しばちゃん登場 (*´∨`*)ドラムを真ん中において永遠に回すのやってみたい! しばちゃん、はいちゃうジェスチャーw しーちゃん登場「まだまだ掘り下げて変えるよ!」
・フェアリースノーにエレクトリックパレードのフレーズを入れる!!!!!!!舞浜だ~~~~~~~~~!!!!!!
ルクアきた~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!待っていたよ~~~~~~~~~~!!!!!!!君にあいたかったんだ~~~~~~!!!!!!うれしい~~~~~~~~~!!!!!!泣く~~~~~~~~~~~!!!!!!!!「心のDoor開けて」でボクの心のDoorを開けられるのはアクセスだけだよ~~~~~~と号泣し、「離さないで僕を君はもう一人じゃない」でボクは一人じゃないんだ~~~~~~~と号泣する。ルクアがないホールライブがあったことで、よりルクアの大切さが身にしみました……
・大ちゃんの背後からパァ!と顔を出すヒロタン。かわいすぎ
・(*´∨`*)アンフィシアターはいろいろ思い出す (^-^)感無量だね! 大ちゃんの目はウルウルしていたよね。
・(*´∨`*)以上!といきたいですが!クリスマスプレゼントの代わりに!来年春ツアーがあります!時代をまたぎます!