変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2018年12月09日 access TOUR 2018 Heart Mining 会場:中野サンプラザ 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2018年12月09日、2018年12月10日
 ブログ記事起こし:2020年5月5日

<2018年12月09日のメモ起こし>
・新曲があった。捧げあったって聞こえた気がするんだけど、私の都合のいい耳かな?!?!?!?!
・新曲に「名前呼びあって」ってフレーズが確実にあったと思うんだけど!!!!私は「ヒロが「大ちゃん」って呼ぶたびに世界に幸せが一つ増えるし、大ちゃんが「ヒロ」っめ呼ぶたびに世界に幸せが一つ増える」って思ってたんですけど、つまりそういうことですね?!
・新曲は明るいかんじ!最近の新曲になかったかんじ!Bメロで手拍子する。歌詞で聞き取れるのは「扉開けて解き放とう」「揺るぎない捧げあってく」「目指す明日へ」「僕らの描いていた未来へ」「その名前呼びあって」「愛だけを重ね明日へ」この新曲はさ~~!!!!Heart Miningで「誰かの涙を未来に変えても 寂しくて苦しい胸 埋められない明日がそこにはあるの?」からさらにマイニングしたら、この新曲の希望があるんだよ!!!!「Heart Miningの世界観も冬には作りたいけど、ここからもっと曲も増やしてアルバムの世界からもっと広がって行ったら面白いね」って春に言っていた!!!!こういうことなんだよ!!!!Heart Miningは「誰かの涙を未来に変えても 寂しくて苦しい胸 埋められない明日がそこにはあるの?」だけじゃなくて、希望を見つけ出して完結するんだよ!!!!

<2018年12月10日のメモ起こし>
・今日はセンターで見たんだけど、照明がすごく綺麗なのが分かって良かった。ペンライトの光も綺麗!ハートを届けてるかんじ!
・VIを初めて聞いたのはパチナイトの中野サンプラザだったことを思い出した……今日のVIもカッコよい。私は何度もVIのかっこよさに気付き直すのだ
・朋香ちゃん(シーメデ)がタカを見て人生変わったのも中野サンプラザだったなと。私がヒロタンと目があって人生変わったのも中野サンプラザだったよ……最後かもしれないと思うといろいろ思うね
jkis-navy.hatenablog.jp
・シャザラーで気づいたんだけど、今回ドラムとギターの音が大きくていいかんじだね!今日のベストオブかっこいいしーちゃんは、シャザラーのソロが終わって立ち位置に戻る時の、ギターのネックをクッ!と上にあげる後ろ姿です。今日のしーちゃんワイルドでカッコよかったよね?!
・アンドロイドの曲のスクリーンに映す演出って他のツアーでもやってた気がするんだけど、気のせいだろうか……しばちゃんが25周年舞浜のアクセスTシャツかもとここで気づいたんだけど、どうでしょうか?しーちゃんとしばちゃんが向き合って笑っててかわいかった!
・クラックボーイのレーザーの光がかっこいいよおおおお!!!!大ちゃんも階段上で振り付けしてるの初めて気づいたw私的にも振り付け分かって良かった!最後は「クラック」で腕は上、「ボーイ」で決めポーズ!3回目のサビの「digる腰つき」で指を指すヒロタンがカッコよかった~~!!!!振り付けすると油断してたら、指さし///
・トラジェリーはヒロタン気合い入っててカッコよかった!!!!セクシーだった!!!!
・エレナイは上部の照明がレインボーになってるのがかっこいい!トゥルトゥルした音で春ツアーを思い出した。ミスティーはレーザーで照らされたHMのロゴマークがカッコよかった。トラジェリーに続き、ヒロタンカッコよくてセクシーでいいよいいよ~~!!!!
・大ちゃんソロパートを見て、アクチャンで大ちゃんが開発者としてもすごかった話を思い出したよ。開発者ルートもあっただろうけど、表現者ルートを選んでくれてありがとうと思ったよ(´;ω;`)
・m4sはモニターにこんなに綺麗に大ちゃんの手が売っていたのを知らなかったよ。スキャブルはマジでペンラが青ばっかで感動!あと曲がかかった瞬間、お~!って反応になるの、みんなスキャブルが大好きなのが伝わってきていいですね
・(*´∨`*)貴水さんお召し替えなさって、なんと、デデン! (^-^)せっかく大ちゃんがアコギで曲を作ってくれたので!(*´∨`*)ヒロがアコギでボクは歌うとか?w (^-^)キーは下げないからね! (*´∨`*)普段は1オクターブ低い声で歌って作ってるから (^-^)かわいいね! (*´∨`*)かわいくないよぉ(照)/// なんだこのいちゃつき (^-^)最近は緊張しなくなってきた!前は手と心が震えてた!wセリフパート (*´∨`*)アハハン! (^-^)アハハン! (*´∨`*)ウフフン! (^-^)やめてハートマーク️ (*´∨`*)ねぇきいて!聞いておくれよ!(*´∨`*)中野サンプラザで今まで38回やってます!長くやってく中で会いにきてくれる友達が広がっていってありがとう!(^-^)50,60回やりたいよね! (*´∨`*)中野をいままで揺らしてきましたもんね!今日も中野に来てくれたお友達大好き!※ハズキルーペ
・某氏の解説で、フレマイは基本の三コードで出来てるらしく(ヒロが弾くこと前提で作った?)、私もギター初めてフレマイを弾けるようになりたい!って思いましたね!
・ラビユーの間奏、一瞬ヒロタンと大ちゃんが目を合わすの。ほんと一瞬だったんだけど、そのあと大ちゃんがすごく優しく目をしていた。こういう感じの優しい目をする大ちゃんがめずらしくてくるものがあった。あ~ヤバイ。これがだいちゃのヒロタンにしか見せない顔か~!って感じ。2番サビをヒロタンの呼吸に合わせて弾き始める。ヒロタンが気持ちよく歌えるようにって心が伝わってくる。そして大ちゃんはとても幸せそうだった。自分の音にヒロの声が乗るのが気持ちいいんだって、その喜びをいつも噛み締めているんだなって感じたよ。
・神経衰弱はしーちゃんのナースがやばかったです。これ、グラムロイドツアーの写真だよね?!大ちゃんは(*´∨`*)何度見てもいいですね!と言っていた。しばちゃんはワンコ耳の被り物だった!これいつのだ?(*´∨`*)しばちゃんこういうの似合うよね!
・HMに続いて、あれこれ知らないメロディー新曲だぁぁぁぁぁ!!!!!新曲期待していたけれど、まさかここでくるとは。でもHMの後にやるっていうのに意味があるんだよ。HMの世界の完結はこの希望溢れる新曲の世界なんだよ!!!!!!
NBSの虹色の照明は綺麗だ~!この虹色の照明のような世界がこの後にも続いていくんだって感じさせる。新曲に繋がってる~!NBSのシンセを投げる瞬間の食前に、カメラマンが超ダッシュしてとりやすい位置に移動して来たの。見所をよく知ってるな~って思ったけど、あればべーやんだったのかもしれない……
・ジュエリーエンジェルで大ちゃんの衣装が超はだけていることに気づいた!私はチラリズムよりもろ見え派なので、そこからずっと大ちゃんを双眼鏡で見ていた。でも白インナーのせいでびーちくは見えず……あの白インナーどんな形しているんだ……
・ムンシャイは二人の密着がすごい!こんだけ密着していたら、2013、14年ぐらいだったらこめかみチューしてたよな……と懐古……
・永遠ダイブ、しーちゃんに(*´∨`*)ジャンプ!と一緒にジャンプする大ちゃん。その後しばちゃんにも(*´∨`*)ジャンプ!みたいなジェスチャーをしていた大ちゃん。ヒロソロで(^-^)お立ち台たって!とやったヒロといい、ドラムにむちゃぶりするアクセス笑うw
・(*´∨`*)ボクが初めて中のサンプラザにたったのは、リズムレッドの時で、バンドとかやったことなくて、でもシンセベースでステージに上がるって。いきなり人前で演奏するのヤバくない?! (^-^)やばいやばい! (*´∨`*)よく怖くなかったなって (*´∨`*)一番覚えているのは、普通に世にとけ込んでいたから、電車のって歩いて裏口から楽屋に入ったの。そしたらマネージャーになに電車で来てるの?!タクシーで来なさいってw
・(*´∨`*)ヒロはちっちゃいころエレクトーンで中野にたったことないの?(アクチャンの話が続いてるみたいでうれしい) (^-^)ないよ!銀の鈴幼稚園で発表したから! (^-^)遊びたいから練習イヤで。習い事している人えらいよね! (*´∨`*)ボクはそろばんやってた。でも家に電卓あって、次の時代はこれだろう!ってそろばんの問題を電卓でやってたw
・(^-^)女性には優しいよ! σ(*´∨`*)←ボクは?のジェスチャー (^-^)大ちゃんには優しいですよ! (*´∨`*)イエーイ!特別枠! (^-^)男子にも優しいですよ! (*´∨`*)……←ちょっと拗ねてる ヒロタン!そういうとこやぞ、そういうとこ!!!!!w
・(*´∨`*)うちのベルカにも優しいよね。ヒロのことダチだと思って袖をがぶがぶしちゃって…… (^-^)あれ、苗場のパーカーだったの
・(*´∨`*)新曲、イントロからノリが良くて、聞いたことある?ってなったw (^-^)タイトルは「グレイトフルサークル」みんなで輪を広げましょうって。今日のリハで初めてちゃんと歌った (^-^)おめでとう! 大ちゃんと握手!(*´∨`*)どんな形で届くか、マイニングして楽しみにしといて!
・(*´∨`*)QVCが面白い生だから見ちゃうんだよね (^-^)大ちゃんちでみたねそれ! (^-^)ボクはほさかなおきさんの健康器具が良い。ドンキで買ったんだけどw
・(^-^)最近は大ちゃんちにいるね!昨日もいたね! (*´∨`*)おとといでは?
・(^-^)最近ボクは忙しくてストレス発散方法は洗濯。洗濯のまわってるの見るの好き(上からみるジェスチャー) (*´∨`*)樽の中見るの好き(しゃがんでみるジェスチャー) よってヒロタンちの洗濯機は縦型、大ちゃんちのはドラム式というのが分かりました
・柔軟剤は大ちゃんはダウニー、ヒロタンはいろからしいです。いろかの匂いを知りたい大ちゃん (*´∨`*)みんな動いてみて!(くんくん) (^-^)へんたいー!
・(*´∨`*)おととい半身良くしてて知ったんだけど、煎茶とウーロン茶って同じ葉っぱで出来てるんだって!みんな知ってた?! (^-^)みんなうんうんと首立てにふってるよw (*´∨`*)知らなかった人! 手が挙がる (*´∨`*)一つお利口になったね!
・ところで、おとといヒロタンは大ちゃんにに行っていて、大ちゃんが半身浴したのもおととい……つまり……?
・(^-^)大ちゃんよくお風呂で本読めるね! (*´∨`*)お風呂でぼーとしちゃうw (^-^)危険だよ! 冬場はヒートショック怖いから気をつけて!
・(^-^)大ちゃん自分に子供がいたとしたらサンタさんいるっていう? (*´∨`*)いうでしょ。ベルカにも言ってるから!サンタさんがくるよ~って \子供がいるからサンタの話はよくない/ (^-^)日本には!って話だから!今はアイルランドあたりにいるかな?!w(あせあせ)
・ホワイトライツではペンライトを白にしている人が多かった。アクセスに指示される訳でもなく、曲名に色が入っている訳でもない、でも白にする。これって自らアクセスの曲を感じ取って、それを表現しようとしているって事だよね
・スマジェネで転んじゃった大ちゃん。ヒロは強めに引っ張って起こしてあげてた(´;ω;`)ブワッ怪我ありませんように! 大ちゃんはスマジェネ終わったあとに、ヲタが心配しているのを察したのか (*´∨`*)ぜんぜん大丈夫!って言っていた(´;ω;`)ブワッ
・アンコール終わって、しばちゃんとしーちゃんがはけていく (*´∨`*)足下気を付けてねwボクに言われたくないかw
・(*´∨`*)次のマイニングが見れてきた気がする! (^-^)中野も好き!舞浜も好き!両方好き! ヒロタン!そういうとこやぞ、そういうとこ!!!!!w※本日2回目
・(*´∨`*)時代が変わっても、次の時代もみんなの愛があれば輝けると思う! (^-^)もちろんボクらを愛も返すから!
・ヒロタンは久しぶりに (^-^)またすぐに会おうぜ! と言ってはけていきました
・(^-^)大ちゃんは特別だよ!というヒロタンはgood!だけど、その後(^-^)男子にも優しいよ!っていうのはミステイクだと思うw