変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2018年08月31日 DA metaverse beginning θ⁺ 会場:新宿ReNY 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:年月日
 ブログ記事起こし:2020年5月5日

<2018年08月31日のメモ起こし>
・フォトブック、みんな言ってるの思うけど、わきいいいいいいい!!!!最高うううううう海!!!!大ちゃんふつくしいよおおおおおお!!!!神だよおおおおおおおお!!!!
・大ちゃんのステージ去るときのセリフが(・ム・)またすぐに会おうね! yahoo! の歌詞は(^-^)またすぐ会おう つまり……?!
・最近ヒロタンも去り際に(^-^)またすぐに会おうね!と言ってくれないから、大ちゃんが言ってくれるのが嬉しい~

<2018年09月01日のメモ起こし>
・モニターを覆っていたカーテンが開いてQPの壊れたロボットが。泣いてる。荒廃した世界は継続中。カメラが引いていって、目になる。正座儀になって、θ+のロゴが。そしてセーマイ。
・グラサン!ずり下がってくるとくいっと上げる!かっこいい!ヘッドセットマイク!最高!そしてステージとの距離が近い!(後ろから2列目で見てるけどw)こんな近くで見れていいの!?
・(*´∨`*)いやぁ久し振り!緊張して眠れなかった!今から見れるのものが何か分からないのに、こんなたくさんの人に来てくれてうれしい! いや大ちゃんのライブは絶対楽しいから見にいくでしょ!って思ったけど、普通何が見れるか分からないライブって行かないのか!と目から鱗
・(*´∨`*)ボクがやってみたい機材は全部持ってきた!実験に巻き込んで、DAメタバースの世界を一緒に楽しみましょう!まずはこのモンスターの鳴き声から とタンスに向かう。でも腕についたジャラジャラが服にくっ付いて弾けない! (*´∨`*)こんなジャラジャラつけるからこうなるんだよ~ スタッフに外してもらって (*´∨`*)テンキュー! カッコいい風に言ってるけどかわいい!
・そしてキメドラ。振動がビリビリしてるよ~!見えない音だ!見えないけど大ちゃんはこれが伝えたいことなんだよね。分からないけど伝え手が伝えたいことをかんじとろうとすること、これこそがまさにコミュニケーションなんじゃない!?
・キメドラはショルキーも背負わず、ヘッドセットマイクで歌う!ハァァァァァァァ最高!最近ビジュアルがシュッとしたから超かっこいいよ~!私の知らない大ちゃんがそこにはいた……
・(*´∨`*)θ+の世界ではピアノはどんな音になるのでしょうか?!じっけんしてみたいと思います! とグランドピアノと箪笥が繋がっているパフォーマンス!Ocean Viewは去年のクラブイベント思い出した……
・(*´∨`*)今年の夏は火星をみました。ボクは一人で考える。火星に文明があって、隕石に乗って来たのがボクらなんじゃないかって。火星はボクらの故郷なのかもしれない、とか考えてる天体ヲタです。火星にも火山がありまして。エベレストの3倍の高さ。オリンポス火山っていう。オリンポス火山にのぼってみたらどうなるんだろうと思い、曲にしました。フルデジタルのオーケストラです。θ+の力を使って、想いをオリンポスに飛ばしてみたいと思います!
・そして始まる曲!すごい!壮大!照明がすんごいすてきだった!オープニングは光が下から上へ動いて、宇宙に登っている感じがした。音も後ろからも聞こえてくる感じで迫力がすごい!曲を聞いていて、こういう風に大ちゃんには宇宙が見えているんだなと思った。これは言葉では伝えることができない。音だから伝わる。大ちゃんが「言葉より音楽で伝えるのが得意」といっている意味が分かりましたわ。そしてこれが大ちゃんの頭の中でなっている音なんだと思ったよ。「頭の中になっている音が伝えられたら」って大ちゃんが言っていたけれど、伝わってくるよ。
・創出終わりにはタンスにちゅー!ほっぺにチューするみたいで超可愛かった。
・(*´∨`*)やってること分かりますか?まぁたいしたこと……やってるんですがw皆さん実験のエレメントとして参加してくだい!まぁ歌えってことですよ!飲んでるんでしょ、みんな!飲んでないの?!まぁ音楽で酔わせますけどw
・クラブパート、一曲目はサマーレイン!楽しかったクラブイベントの思い出が蘇ってきます!「信じられる二人が出会った理由を」で、客席と自分を指す大ちゃん。私も大ちゃんと出会った理由を信じられるよ~!(T ^ T)
・ブルスカはseq2006ver。ビール飲む!(いつものクラブイベントよりは少なめだった。「好きだ」はヘッドセットマイクに囁く~!ヘッドセットマイク最高~!
・クラブイベントパートは、一つ一つの動きに次は何がくるんだろう。次はどうなるんだろうとドキドキするのが楽しい!久し振りのクラブイベントで思い出す!
・マーチヘイヤで大ちゃんはこんなに神なのに、みんなに聞いてもらえるかな?だのsんでもらえるかな?って思うのかなって思った。でもその繊細な心がボクらと大ちゃんを結び付けているんだと思いましたわ。
・Shining Starはクラブイベントでは初めてかかったのに、すごい盛り上がり!みんな聞きたかったんだよね(´;ω;`)Voyagerもそうだよね。
Cassiniは初めてHeart Mining(アルバム)を聞いた時のことを思い出したよ。すごくドキドキして、これからどんな曲たちに出会えるんだろうってワクワクしたあの気持ち……
・新しい機材(リズムマシン的な)とタンスが繋がってるよ~というのを示してからミームクラック!すごい!新しい!実験!
・Your Affectionの終わり頃に大ちゃんがニコニコし始めたな~と思ったら、BE THE ONE(´;ω;`)客席も超盛り上がる!腕上がる!みんな大ちゃんにとってのビーザワンの意味を理解しているんだなって(´;ω;`)
テクノベートーベンのマッシュアップは本当にすごかった。大ちゃんはリミッターを外していた。大ちゃんがリミッター外せるのは、何をやるか分からないのに来てくれる人が集まったこの空間だからだよね。こんなすごいことを大ちゃんがやれる馬を作れるって、私たちは音楽の進化に貢献してるんじゃないか?!※思い上がり※選民思想
・クラブパートが終わって、シンセの台に手をついてゼーゼーしてる大ちゃんw(*´∨`*)やばいね!やばみーだよね!・(*´∨`*)どのぐらいやってること分かった?かなりわかりやすくしたつもりなんだけどwみんなのおかげですげーいい実験ができてる!もうひとつあげていきましょう!でアイブラ!
・マイクを持って歌ってる~!マジかわいい!アイドル超えてる!ショタ見た目なのい慈悲深い!ショタ見た目なのに煽ってくる!ハァァァァァァァたまらん!!!!!!ダイスケかわいい!!!!!!
・アンコール。(*´∨`*)壮大な実験だったけど大丈夫?意外と置いてきぼりだったかな?ま、いっか!w ジャンプを許可されていたら我々はもっとやれたwとは思ったけど、ジャンプ禁止だからこと、実験をじっくり楽しむことができたよね。
・(*´∨`*)平成最期の夏に緊急招集に来てくれてありがとう!
・(*´∨`*)ビルドは個人的にめっちゃ好きなエンディングだった。思い出しただけで泣きそう!wビーザワンと一緒に応援してくれてありがとう!(*´∨`*)桐生せんとは天才物理学者。自分でいうのもなんだけど、天才音楽家として……いや、凡才ぐら?やさい? 突然のギャグ!(*´∨`*)こっからが本当の実験です!何をするか、みんなと曲を作ればいいじゃないかと!こっからのアンコールは取っていっていいよ!
・(*´∨`*)メロディーを募集します!好きな音言っていいよ!\ソ!/→タンスに打ち込む(という表現でいいのだろうか)これを繰り返していく。7つ打ち込んだら、いろんな音・リズムを加えて曲にする!すごい!これは天才音楽家ですわ……
・アンコール終わり。(*´∨`*)カオスだったね~w実験をやるのも大事だけど、実験を次につなげるのも大事。θ+の完成形を1月にやります!DAメタバースプロジェクトはまだまだ続くので、ついて来てください!
・(*´∨`*)またすぐに会おうね!と去っていく大ちゃん。これで終わりかと思ったら映像が流れる!オープニングの目が映る。隕石が集まって、太陽系が映って、太陽が皆既日蝕になって、十字架が出てきて、太陽に合わさって……そして次回のライブのタイトルが映る! 最後に退場時に影ナレあり!「実験に突き当てくれてありがとう!ちゅっちゅー!」