変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

貴水博之ニューアルバムGimmick Zoneを聞きましたので感想!注:ネタバレあり!

貴水博之ニューアルバムGimmick Zoneをフライングゲットしました!
はじめまして、ステキな曲たち。これからたくさん思い出を作っていこうね!ということでパッションのままツイッターに感想を書いたので、箇条書きにしてブログ用に起こしてみました。

Gimmick Zone

Gimmick Zone

前提

・私は浅倉大介によって「あ~~~~~~~やっぱりヒロタンの声が一番活きるのは大ちゃんの曲だわ~~~~~~~~」という呪いにかけられています
・インタビュー記事をほとんど読まず、視聴も聞かず、このアルバムを聞きました
・頭の悪い感想しかないですw

1.Gimmick Zone

・こんな壮大なの?!映画のBGMみたい!って思ったらこうくるのか!となった。
・これはライブの一曲目にやりそう。イントロで滾るよね!それでギターソロがはじまったら、ヒロタンがバーンって出てくるの!
・渡辺さんにとっての「ボクの考えた最強のたかみひろゆき」って感じがしてよい。

2.Wish in the dark

・しょっぱなのヒロタンが息を吸う音がだいきゅき……

3.Burning My Soul (ats-,清水武仁&渡辺徹Feat.貴水博之&AXL21)

・突然の女性の声!インタビューを読んでなかったからしらなかったw「&」とはそういう意味だったのかwカバーだと思っていたw
・女子とほぼ同じキーで歌ってるヒロタンすごくない?

4.piece of truth

・別れた歌!意外とヒロタンはラブラブちゅっちゅな歌詞を書かない?

5.JUSTICE

・やはり、イントロのfree感、「カンパネラ\パーン/」はアクセスリスペクトだよねw
・アレンジの渡辺さんはシンセサイザーを始めたきっかけが、大ちゃん、パンドラと自分の曲のクレジットが隣に並んで感動したような、大ちゃんリスペクトの方なのだ!

6.Deep×Collage

・これちょーかっこいい!このアルバムの中で一番好きかも。ちょっとだけ1期ヒロソロを思わせる感じもよい。
・あと、軽率にえっちな単語を使っていくのがよい。ヒロタンはいつまでも「ちょっとえっちな貴水博之」のパブリックイメージを守ってくれるのがうれしい。もうすぐ50でこれを続けてくれるってすごいことやで。
・だが最後に
_人人人人人人人人_
> 突然のセリフ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
・これはずるいwwwライブで聴いたら、「やりやがったwww」って笑い崩れると思うw※褒めてます

7.Thin Moon

・やっぱりラブリーなラブラブちゅっちゅな歌詞ではない恋愛ソング……

8.Avenge Ocean

・\WAVE!/\FAKE!/ってライブでやりたい!

9.Everyday

・アルバムも後半。ヒロソロはヒロタンが身軽な感じがしていいなって思った
クラシカロイドでラ・カンパネラをやった時に「クラシカロイドは重い想いがないからポジティブな意味で軽く歌えた。アクセスはいろんな要素が背中にのしかかってくる」と言っていたのを思い出す。ヒロタンはファンのアクセスに対する重い想い、人生を一緒に過ごしてきてくれたことについて責任を持ってくれて、でも宝物のように大事にしてくれている。
・でもヒロソロにはそういう重さがない。いい意味で無責任で、いい意味でわがままになれていて、ヒロタン自身も軽く動けている感じがする。これがヒロソロのよさなのかな?




10.Final Wish (ats-,清水武仁&渡辺徹Feat.貴水博之&AXL21)

・歌詞を覚えて歌わないといけないのハードル高くないですか……wさすがライブで未音源化楽曲7曲やっちゃったり、「知らない曲でも腕は肩より上!」を要求する人やでwww 


11.Yahho!

・タイトルで出落ちって思っていたけどw、ちょーいい曲じゃん!これはアンコールでみんなで歌いたい~!最高のライブだった~!って笑顔でおうちに帰れそう!
・あと、キラキラした音とか渡辺さんが自重しないでDAサウンドリスペクトすぎて笑うわwww1曲目でも「ボクの考えた最強のたかみひろゆき」感があったけど、こっちは「ずっとやりたかったこと詰め込んでみました~!!!!」って感じがして超いい!最高!

12.Believer

・。私はげんむVSれーざーのDVDを買っていないんで、ビリーバーのフル歌詞を初めて見た。私は「正宗とは結局なんだったのか」ということがつかめなかったんだけど、フル歌詞を読んでこれが正宗ってことなんだなって思った。
・こんなギターソロがかっこいいの知らなかったぞ!
・というか!BOUNCEBACKさんが作詞作曲じゃないですか!!!!!BOUNCEBACKと言えば「スクール革命」「真夜中のシャドーボーイ」「Magic Power」 とか超名曲を作っているお方……!元ジャニヲタ的に滾る!!!!!!!!!!!!※あとでログ見たら、ゲンレザの選考上映の時に気づいていたw忘れてたw

※他に書きたいことを思いついたら追記してきます。