変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2018年04月14日 access ELECTRIC NIGHT 2018 会場:横浜ベイホール 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2018年04月14日、2018年04月15日
 ブログ記事起こし:2020年5月6日

<2018年04月14日のメモ起こし>
・みんなで踊ろう!クラックボーイ!※伝われ


・数字が現れる照明って香川からレインボーになってたっけ?今日はセンターで見たから照明がよく見えて最高だった
・(*´∨`*)2人だけの濃ゆい濃ゆいDNAが詰まったエレクトリックサウンドなので、歌って踊ってストレス発散してください!
エスの時にヒロタンをチラッと見た大ちゃんの顔が苗場VTRの見惚れてる大ちゃんの顔で、私は……私は……
インサイドはぶっ続けで4曲歌った後だったからちょっとだけ息が上がっていて、それがまたセクシーだった
・ネイキッドの音の盛り上がりが、2人が出会った時の胸のたかなりみたいに感じた。出会ってからのずっとこのたかなりを失ってないんだ、ずっとずっと続けて来たんだ(´;ω;`) と思うと泣くわ……
・ビープラの「信じて」の「てー」を伸ばして歌うヒロタン。その声にヒロタンは世界を変える力がある!(´;ω;`)って思った。でもそれが閉じこれられてるって思った。もっと届け!ヒロタンの世界を変える力よ!
・ビープラは照明が派手めで、宇宙っぽかった!ミラーボールは星が落ちているように感じた。アクセスは星が堕ちてる出会い。星が堕ちてる出会いが、世界を、宇宙を変えるんだ!
・エッジを聞いて、もしかしてこれってハーマイみたいに音を聞いた時に(^-^)大ちゃんの音を聴いた瞬間、わかっちゃった。こうでしょって。通じ合ってた 的な曲なのかなって思った。今回のエッジアレンジ、香川では感じなかったけど、今日は「2人は暗闇の中を2人きりで泳いでいる、2人の世界には誰も入れない」って感じた。うまく言葉に表せないんだけど、心が動いた瞬間だった。一曲ずっと泣いてた。目が痛いw大ちゃんの「言葉で表すのは苦手」って言っていて、私はそれを「言葉は言葉の意味以外のニュアンスを切るけど、音楽は切らない」だと解釈したんだけど、その切らないニュアンスがたくさん伝わってきたからだと思う
・(^-^)こんにちは、ポールマッカートニーです! (*´∨`*)横浜だから中華まんです!とか言って欲しかったよね~!w (^-^)はい!滑ったー!w (*´∨`*)はい!さよなら!(拗ねてる)
・ムンシャイでマイクがストールに絡まるヒロタン。ムンライプレイまでには救出して、大ちゃんにマイクを向ける
NBSで下手お立ち台にいたヒロタンが大ちゃんの方を見て歌っていた。ヒロタンは大ちゃんのためにも歌ってるんだなって思った。だって2人の夢は重なっているから……(考えないで感じてくれ)夢が重なり合うってなかなかないことだと思う。奇跡だと思う。それを私は目撃できている。そういう出会いが、世界に存在するんだって、それを実感できるから私は生きていけるんだと思う。アクセスの関係ってなんだろう。言葉では言い表せない。アクセスの関係は音楽でのみ表現できる。だから私はアクセスのライブを見に行くのだと思う(完)

<2018年04月15日のメモ起こし>
・アンコール。数字の照明が「access」って光ってる!しかも虹色!キレイ
・(*´∨`*)全員肉まんに見える!!\ざわざわ/(*´∨`*)肌つやがいいってことだよ! (^-^)もう少し女心を学ばなきゃ! (*´∨`*)見本見せて! (^-^)…… (*´∨`*)ほら!中華まんにしか見えないじゃん!(^-^)だってボクが言うとエロ要素ってとらわれちゃうんだもん (*´∨`*)だってヒロからそれとったら何も残らないじゃない!
・(*´∨`*)髪きった? から今までの髪型の話 (^-^)おでこ見えたらシワが見えるからイヤだって! (*´∨`*#)そんなの破り捨ててしまえ!
・(^-^)美容師さんが切っちゃうの! (*´∨`*#)美容師め~! (*´∨`*)でも今日のいい感じだよ! (^-^)ホント?!切ってよかった~!※マジで嬉しそう
・去年も○○したという話をしている大ちゃん (^-^)今年の話? (*´∨`*#)きけよー!(ちょっと詰め寄る) (^-^)あっはっは!ごめん!(肩抱く未遂)
・(^-^)大ちゃんも髪色変えたよね? (*´∨`*)そう!前はブルーっぽい金髪。自分で染めたんだ! (^-^)髪いたむよ(マジトーン)
・(^-^)白い砂糖は毒 (*´∨`*)この中にお砂糖屋さんいるかもしれないじゃん! (^-^)砂糖は健康にいい! 鮮やかな手の平返し!
・(*´∨`*)siriに「OKグーグル」って言ったら違いますって (^-^)ハッキリヤキモチならヤキモチって言えばいいじゃんね!
マッシュアップは2人ともすごく楽しそうで、自信が溢れていた。アクセスが自分を解放して表現できる場所があって、そしてその解放した自分を受け入れてくれる場所があってよかったなって思った。
・25thDVDの話 (^-^)シルバーハートやってディスカバリーやった後にはけ行く時、大ちゃんが「なんで拍手くれないの!」って(イヤモニをいじりながら早歩きするモノマネ)その後大ちゃんの声と被っちゃったけど、ヒロタンがその時その場で「みいっちゃったんだよ」ってフォローしてたっぽい感じだったと思うんですが、幻聴でしょうか?
・(*´∨`*)2年前、熊本で震災があって。ボクらはこれからも思いっきり音楽で応援したい! 力強く、大ちゃんはそうおっしゃっていた。2年前、「何があるか分からない世の中だけど、音で感じあえる世界がある。ずっといるから大丈夫」って客席を見て一言一言とても心強く大ちゃんが言っていたのを思い出した
・(*´∨`*)みんなのエネルギーと、僕らの有り余ってるエネルギーを \ざわざわ/ (*´∨`*)まだまだいけるよー! この一言、本当にうれしかった!これだけ活動してもまだまだ、お年だって結構とってるのにまだまだ。これからもいろんな姿が見れるんだ!
・(^-^)絶版にしろ!私が世界のルールだ! (*´∨`*)うるさいよ!w (^-^)大ちゃんにガシャット渡したじゃん?自分でも聞いてみたんだけど笑っちゃったよw叫びすぎってw
・(*´∨`*)恒例のライブって言ったけど、2018年に出来たのも奇跡に近い。年々パワーが強くなってると感じます!