変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2017年08月05日 HIROYUKI TAKAMI TOUR 2017 Love & Victory ~ミンナsoloッテイキマスカ?~ 会場:松下IMPホール 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:年月日
 ブログ記事起こし:2020年5月6日

<2017年08月05日のメモ起こし>
access曲はソールダイナマイト!
・アルバムは来年出す予定!
・7曲が未音源からの攻めたセトリ!
・17:35スタート
 19:15本編終了
 19:20MCスタート
 20:15ごろアンコール終了
 でした!
・貴水「檀正宗役をやっていて、イケメンの岩永くんのお父さん役!初めて会ったのは東映のトイレ。彼だ!って思ったら、岩永くんが挨拶してくれて。岩永くんが『よかったお父さんがかっこよくて』と言ってくれて。ボクはその時確信しましたね!この人は出世する!!!!!!」「岩永くんはクイズ王になりたくて、図書館に言って勉強してるんだよね」
・貴水「寛樹くんは北海道でスカウトされて、すぐ仮面ライダーのオーディション受けて受かったんだよね。だから大変そうだった。撮影をしてる時彼に刺激を与えようとすごい目で見てた(クロノスの目力)。寛樹くんが変わったと思ったのは幻夢コーポレーションに乗り込んできて、机をバンって叩いた演技の時。机が割れそうだった。そんな音を聞いてボクは思わず『ほ~』と(クロノスの演技)」
・貴水「若い子って吸収がすごいよね。利樹くんは(役的に)最初からボクにいじめられて、嫌われないかな?と思ったけど懐いてくれた」
・貴水「貴利矢くん(小野塚くん)は劇団EXILEで。彼はグッバイチャーリーのかしださんに育てられたんだよね。『かしださん怒りっぽいでしょ?』って聞いたら『はい』ってwでもかしださんの元だと成長できるよねって話した。それを大ちゃんに話したら『おいチャーリー起きろ!』ってマネしてたw」
・貴水「前にこの会場でやった年はリトルショップボーイズやボーイズタイムをやった年で。その時にブラザートムさんと共演した。今年は仮面ライダーで共演できて。ボクのこと覚えててくれた。ブラザートムさんは映画ではラスボス」
・Justiceを歌った後 貴水「今の曲を知らない奴は絶版だ……!(クロノスボイス)」
・貴水「仮面ライダーを作った縁で繋がったところで、新曲を作る予定です」
・貴水「上堀内監督に『いつJusticeの生歌を披露するんですか?』と聞かれたけど、ここでできました!。Justiceは劇中の冒頭で(鼻歌で)歌った。あれは撮影では3倍ぐらい長かった。サビ全部歌ったw最初は鼻歌じゃなくて歌詞ありだったけど、歌詞はNGと言われて鼻歌になった。でもジャスティス~♪と最後の方だけ歌っちゃったw」
・みんなで踊ろう!ミステイク!※去年描いたやつです


・セトリ(私はヒロソロの知識ないからまちがってるかも)①wish in the dark ②SILENT MOON ③FEEL THIS LOVE ④サイコーガール ⑤Virgin Lover ⑥Rolling Life(去年新曲) ⑦Let’s get away(去年新曲) ⑧YOU ⑨Eternal Sky ⑩One Love ~バンドソロ~ 11Justice 12サン!サン!サマー! 13ミステイク(去年新曲) 14GET SUN 15ride on love. 16Celebratory Sky(去年新曲) 17Critikal Calling(去年新曲) 18Believe, 19目を覚ませ EN1soul dynamite EN2I&I EN3?(question) EN4Hallelujah!

<2017年08月07日のメモ起こし>
・ヒロソロに行って思ったのは、私のヒロタンの好きというのは、生身のヒロタンが好きなんだ!ということだった。大ちゃんは曲だけでも好きなんだけど、ヒロタンはヒロタンという映像ありき。
・サイレントムーンを歌ってるヒロタンが一瞬とても幸せそうな顔をしたのが見えて、とても嬉しかった。そして今をとても幸せに感じられるヒロタンが好きだって思った。今年は浮気の年でw、1万人以上に囲まれながらも心の中から幸せになれない人や、幸せすぎて騙されてるんじゃないかいつか地獄に落ちるんじゃないかと思ってる人を見た。ヒロタンは自分がやりたいことすべてできているわけじゃないと思う(ソロアルバムは今年発売できなかったしね)。でも、今ある、ありのままを、肯定して、過去も今も未来も幸せだって、心から思ってくれる(と、私は感じた)のが……ボクは嬉しくて……(泣いてる)それは現状で満足するという『甘さ』じゃないんだ。あるがままを肯定できる『強さ』なんだ……でもそのあるがままを肯定できる『強さ』はヒロタンがイマイチ抜きでない要因だと思うのもあるw幸せにならずハングリーさでガンガン上がってくのも、いつか地獄に落ちるんじゃないかと思いながら刹那の幸せを見せるのも、あるがままを肯定して幸せになるのも、どちらも美しくて、悪いところもある。でも、そんな中でボクが選んだのはヒロタンだ。ボクは他の誰とも比べない自分自身の幸せをつかんだ、ヒロタンをボクは選んだんだよ……(´;ω;`)
・未音源化7曲なのマジ笑うwでもそれほど私たちは信頼されているってことだよねって嬉しかった。知らない曲でも腕は肩より上で盛り上がるって信じてもらえてるんだって……
・Let’s get away(去年新曲)は「ほら夜空の星を数えよう」「一緒に帰っていいか教えて欲しい」「2人なら行けるよどこまでも」「あの日からずっと恋してる」「飾らない心を見せてよ」「このまま帰るなんて言わないで」「静かにこの想い伝えたい」とか歌ってました。ドライブしてるような動きもしていた。現代版ホックル。超おしゃれなメロディーなのに、デートのあとヤる気マンマンなのヒロタンらしくて笑うw(最低)
・MC。(^-^)今日のツアーも昨日までいろいろ考えてた。そしたらツイート忘れちゃったwみんなセットの写真とか見せていいの?\みたーい!/(^-^)考えとくよw
・(^-^)大阪の3万5千人のみなさん!集まってくれてありがとう!この会場は2001年のスーパーガッテスワンナイトラブをやった会場です ワンナイトラブwwww
・(^-^)その頃はボーイズタイムやリトルショップをやって。そして湾岸ミッドナイトw(会場もクスクスとなるw) (^-^)右左も分からないころで。バイクが走っているだけ!w
・(^-^)リトルショップはブラザートムさんと共演して。ブラザートムさんは映画版のラスボスなんだよね?ボクのこと覚えててくれた。縁のある場所でライブが出来て嬉しい。
・(^-^)ライブでやるのは初めてかもしれない
 で、YOU。なにこれアクセスのこと歌ってるのかな?
・YOUの
 君が教えてくれたね ありのままを生きる事
 もし生まれ変われても 君とまた出逢いたい
 ヤバイ。サイレントムーンの幸せそうヒロタン見て、ありのままを肯定できてるヒロタン好きって思ってたからやばかった
ジャスティス後に(^-^)今の曲を知らないヤツは絶版だ……!と言って、鼻歌の話。
・(^-^)もう一つ伝えないと行けないことがあって。去年アルバム出しますって言って、いつなの!とお怒りモードの人もいるかもしれないwアクセスもソロもツアーがいっぱいあって事務所的に今年は出せないって。来年は出すよ!
・(^-^)アルバムを出すために今日がある!みんな知らない今日なのに動いてくれて嬉しい。今も新曲をもらっている最中。来年はガラッと変わった感じがお届け出来ると思う
・サンサンサマー!Aメロは手拍子!BメロはPPPH!サビは手を横に振る!「おおさわー」で腕を下から上に上げる!「ぎー!」で手を前に出す!楽しい!
・(^-^)今日会えたのが嬉しい。ソロ活動して20年以上たつ。占いで見てもらうと遅咲きですねって言われるw今仕事するのが楽しくって、みんなに会えるのが楽しい!20年応援してくれた人も、3日目ぐらいの人も感謝
・(^-^)みんな何歳ぐらいまで生きる?120歳ぐらいまで?こうやって出会えたのは運命なんで、みんなに楽しんでもらえるように頑張る。応援してくれてありがとうという気持ちをこめて作りました でride on love
・ミステイクは
 (^-^)分かってる、分かってるよ~!愛してるって!
 (^-^)みんな悪くないよ!ちょっとしたボタンのかけちがいだよ!
 と言ってて、愛してると言えばすべて解決すると思ってるヒロタンがチャラすぎて最高だったw歌詞では「謝ったのにスイッチオン」的なことを言ってて、(^-^)女の人ってよく謝ってるのに怒るよね!って言ってたのを思い出しましたw他にも「すれ違いで盛り上がって愛が深まる」とか言っててなんというかヒロタン全開で最高だったw
・アンコール後MC。(^-^)去年いっぱいいじっちゃったので話したいことある? 西「もちろん言いたいことはありませんw参加して3年目になる。でも今年で40歳」 (^-^)わっか!
・西「ここでは引き続きしたっぱな感じで……w」 (^-^)響くんは誰よりも練習してきてくれる。練習しすぎて疲れて、ボクが遅れてスタジオ行くと隅っこで体育座りしてるw
・(^-^)ここは校長先生に! 柴「大阪でやってないのに!ゼップ東京でしかやってないのにw誰も分かんないよ!ボクも分かんないけどw」
・柴「みんな、校長先生との約束を覚えていますか?お菓子は300円まで!バナナはお菓子にふくみ」\ません!/ 柴「家に帰るまでが」\ライブです!/ 柴「いい生徒さんですね~あとは貴水先生お願いしますw」
・守「このあとすげーこまるんだけどw今見ててみんな踊ってるのすごい(ミステイクのこと)。その場?覚えたの?1年間練習したの?今日もここで囲まれて寂しいので、いつか前に出ようと思います」
・(^-^)しーちゃん好きなことしゃべって! 守「清水くんに好きなこと言わせたら危険だよ!w」 ちょっとだけしーちゃんに厳しい守尾先生しゅき……w
・清「ヒロはね、えらいんだよ。リハの時毎回たい焼きを買ってきてくれるんだよ。それがおいしいの。リハで合計10個食べた。林さんはパンを差し入れてくれる」 (^-^)あれこそ自分が食べたいんだよ!w
・(^-^)wish~はしーちゃんが書いてくれました 清「サウンドトラックのdisc2を担当しました」
・(^-^)ボクがこうやって今日もここに立てるのも、仮面ライダーに出れるのも、バラエティに出れるのも、全てアクセスがあったからです。アクセスに感謝してます!でソールダイナマイト!曲が終わって(^-^)サンキューアクセス!これからも疾走しますのでよろしく!
access今日はまさかのソウルダイナマイトだった!この曲は泣いている私にヒロタンが気づいて救ってくれたという個人的思い出がある曲なので(病気)
jkis-navy.hatenablog.jp
・ヲタ卒イヤーと思っている今年に聞けたのは運命的なものを感じた
・(^-^)なによりも感謝しなくちゃいけないのは、みんな。どういう曲を作ればみんなに楽しんでもらえるだろうと原点に立ち返ってこの曲を作った。ステージに立つ理由・原点の気持ちを書いた曲。そしてI&I!
・ラストの曲後。(^-^)ソロの初日は毎回緊張する。でも毎回守がってみんなステキな人生を歩んでるんだなって思います。ボクに出会って人生が豊かになってますか?
・もおおおおおおおおおヒロタンんんんんんん!!!!!!!私はヒロタンに出会って人生が豊かになったよ!!!!!ワイはアクセスに出会う前は、自分の人生は「余生」って思っていた。もう楽しいことなんてない。生きて行くを消費していくだけだって。でもアクセスにあって、そんなことない!余生じゃない!自分自信で人生を歩んでいこうって思ったのよ!!!!!!!アクセスに出会ってワイの人生は変わったんや!!!!!!!
・(^-^)応援されないとなんのために生きているか分からなくなっちゃうから そしてI&Iをアカペラで歌って〆!
・現地で聞いた時は感動したけど、今考えるとなかなか危うい発言だな!ヒロタンは自分の人生を自分のものと思っていない!捧げるものって思ってる!!!!!!うわーーーーーー!!!!