変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2017年07月16日 LIVE BOOMER'17 ex Special Birthday LIVE 会場:白金高輪 SELENE b2 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2017年07月16日
 ブログ記事起こし:2020年5月6日

<2017年07月16日のメモ起こし>
・ベストアルバムを秋に出す予定らしい!(キ∀キ)アンティの曲全部入れてやる!!!!
・実はキンヤくんのCDが届いたの今日でw予習も3時間ぐらいしかできなかったのでw曲名は一致しなかったけどw知らない曲はなかった!予習してよかった!
・バンドはジェットさん、かごちゃん、柴ちゃん、リウくん。柴ちゃんがすごくシュッとなってた。柴ちゃんはアクセスの秋ライブにつくらしい
・4月より元気そう!安心した!目も飛び出そうだった!wレアメタルの「たれれば」本家振りとDA振り半々だったかな?
・(キ∀キ)38歳のライブ、三曲目でこれだけ汗がw全力でレアメタルやりすぎたw
・(キ∀キ)38歳のバースデーライブに来てくれてうれしい。みんなそこそこwいやかなり忙しいでしょ?今年は周りでもいっぱいライブやってるし。どこ行ったらいいの?!って状況で、よくぞ本日オレのために集まってくれました!
・(キ∀キ)EDKでこの会場を使うんだけど、この会場でフルバンドでやるのは初めてということで。これから一致団結してこの会場を鳴らしていこうと思うので
・(キ∀キ)映像を活かしてライブやってくんで、いちいち感動してくれると、いちいち叫んでくれると、いちいち歌ってくれると嬉しいです!
・中MC\(うちわは)どっちが裏?!/(キ∀キ)EDKが裏だよ!うちのスタッフと同じことをいうな!w表出ろ!こっちこい!熱いキスで忘れさせてやる! ジェットさん「表出ろとこっちこいってどこ行けばいいか分からないだろw」
・(キ∀キ)誕生日を迎えて人生の半分が歌ってることになった。EDKの日が、ちょうど19年前歌い始めた日と一緒。偶然なんだけど。いや偶然はない。そこにあるのは必然だけ……!
・(キ∀キ)これからの人生コタニキンヤという名前を授かって歌っていくことの方が長くなる。Mads様が、2人がいたからこその19年の歩みだと思っている。だからmads様に原点回帰して、一から構築して新しいものを作りたいと思っている。だからこういうベスト的なライブができるのが嬉しく思う。mads様じゃなく新しく出会った人、最近聞き始めましたという人も増えてきている。オレらしく歌っていけたらいいなと思っている。これからもよろしくお願いします。
・アンコールMC。かごちゃんがハッピーバースデーを伴奏し始める。自ら歌うキンヤくんw舞台袖からスタッフさんがケーキ持ってくる。ケーキのイラストがスクリーンに映る (キ∀キ)ハッピーバースデーdear to me~♪
・ジェットさんからキンヤくんへのプレゼント。結構大きめ ジェットさん「もう電池入れてあるから」(キ∀キ)この大きさで電池入れてあるってひわいですね~。プレゼントあげる時にかごちゃんがドラえもんのタイトルコールの効果音をいれるw プレゼントはライト付き、5倍拡大ミラー! (キ∀キ)すっげー産毛がみえる ジェットさん「キンヤにもショック受けてもらおうと思ってwこの歳になると後輩も気を使って言わなくなるでしょる自分で気づかなきゃw」
柴ちゃんからは白いおしゃれサンダル、かごちゃんからはビール券、リウくんからはカナダで買ったワインをもらったそうです。
・ダブルアンコMC。勇者、裏にはLv1と書かれたティーシャツをきて出てくる (キ∀キ)1から365に進化して1に戻るという意味でbotちゃんがくれたのw今日限りで寝巻きとなる予定ですw
柴ちゃん「キンヤも1つ歳をとって、オレも1つ歳をとって、みなさんも1つ歳をとって……」(キ∀キ)知ってんだよ、昔からお前らのこと!
・(キ∀キ)秋がくるとボクたち20年…… かごちゃん「ルイードでやったね。サンバ弾いてもう20年か~」(キ∀キ)今や大物プロデューサーになられて。でもいつまでもボクを甘えさせてくれて、ステキなピアノを弾いてくれるのです。
・リウくん「メトロノームでアルバム作ってて。10年前には使わなかった音色とかも使っていて。キンヤさんのところでいろんな音楽を聴いたからです」 (キ∀キ)上に神様がいますから
・ジェットさん登場。うちわにゴミがついてる風にして持ってきたwジェットさん「ゴミ箱から取ってきたよ~w」※中MCで捨てちゃった~というくだりがあった。キンヤくんが装飾がドリフのレベルwだって超笑ってたw
・リウくんに楽屋でわきちゃん!ってジェットさんとやり取りしてたと言われた件について(キ∀キ)手術後が顔の形になってて。気圧の関係で痛くなったりするの。みんなが抱えてる膝の爆弾と一緒w ジェットさん「怒られるぞw」(キ∀キ)調子悪い時は´~`っていう顔になるのw調子いい時は(^^)って顔になるのw
・映像の担当はまえばらゆうじさん。(キ∀キ)これからいろんなステージでタッグを組んで新しい音楽の道を築いていこうと思うので発表したら見に来てください!
・(キ∀キ)年内はEDKしかまだ決まってません。でも大阪、名古屋、札幌と身軽に動ける時に動いてみようなかと思っている
・(キ∀キ)こんなつかめない男で申し訳ないと思っているけど、そんなオレを愛してくれると嬉しいです
・(キ∀キ)19年でいろんなことがあって音楽業界も変わって、配信とかあって、それはしかたないことだと思っていてでも歌い続けると決めからにはやることをやるだけだ!と38歳を駆け抜けていきたい。
・(キ∀キ)新しい喉もよさを100%引き出し切れてないので、向き合いながらボイトレ行ってるんですけれど、10月には新しい自分でありたいなと思っています。
・(キ∀キ)EDKは我々だけの力でこの会場をうめたいなと思っていて、それが出来たら次は豊洲のような奇跡が起こるんじゃないかと思っている、そのためにプロモーション頑張る。みんなにも来て欲しい
・(キ∀キ)キンヤのベストアルバムもリリースが決定しました!オレ、6回も名前変わっていて、何も一致していない人がいるんじゃないかって不安もあるのでwその不安が払拭できるようなアルバムにしたい。そういうこともあって今回はベストアルバムみたいなライブにした。新譜はアルバムには多分入らないですw本当は年内には出す予定だったんですがずれちゃってw秋にベストアルバムを出すと思う。アンティの廃盤になってるやつ全部入れてやるぞ~w
・(キ∀キ)希望の光を7月ぐらいから届くようになって、実を結んでみんなに届けられるといいなると思ってます。
・そう!mr.dをやりました!