変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2017年06月10日 Seq Virus 2017 Second cours 会場:横浜BAYSIS 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2017年06月10日、2017年06月11日
 ブログ記事起こし:2020年5月6日

<2017年06月10日のメモ起こし>
・鍵盤にチュー。黒盤を吸っていた。ダイスケさんそれはイカンwwwww
・はまりんのぬいぐるみは、市営地下鉄のファミリーマートでお買い求めいただけます


・極まって、私の時間と私の財産を全て大ちゃんに捧げてNBSしたい~と思ったけど、MCで「ボクの音楽でみんなの普段の生活を笑顔にしていけたら 」というのを聞き、大ちゃんが望むのは時間と財産を捧げられることじゃなくて、日常をしっかり過ごすことなんだわ!と我に返った

<2017年06月11日のメモ起こし>
・卓にはお人形さんいっぱい~ももまんちゃん、ジョンくん、しゅうまいちゃん、ぎょうざちゃん、ベイスターズのマスコットちゃん、はまりん!はまりんのおくちの形ヒロタンににてるやろ~♡
・(*´∨`*)起きてすぐきた感じだよ~近いから!タイヤを蹴りつけてきた感じw横浜はドライブでよく来た。新しく港北から出来たKラインにも乗って、今日はおデート気分で!で上弦の月
・夢見はヒロタンのボイスにエコーがかかっていた。夢見のリズムが残ったままビーヌードに繋ぐのが神だった
・ご当地メドレーのコーナー。(*´∨`*)横浜はドライブな感じにしよう!i8の助手席乗る?ドライブでどうやったら愛が育まれる曲になるでしょう?はまっこドライブメドレー!でスタート!
・メドレー始まって、お酒飲んだら Σ(*´∨`*)飲酒運転じゃん! みたいな感じなリアクションしててかわいかったw
・ゼロエラーとか、モナリザとか、パラノイとかトランス系な感じだった。これは気持ちいいドライブ出来そう。雰囲気出て、ドライブしてる間に感じちゃうね!愛育まれちゃうね!
・トランス曲のリズムパートがクルマの動いてるリズムを表しているみたいで、本当に夜のドライブみたいだったw
・スイスイサタデーでヒロタンがクルマで流す曲はエロい洋楽で、(^-^)初デートの人はこれで雰囲気作って頑張ってもらって!と言っていたのを思い出した。ヒロタンと大ちゃんで雰囲気作りのアピールの仕方が違うw
・ブルレゾでは途中でクルマをぶつけて(*´∨`*)あ~やっちゃったと、頭の後に手をつけてポーズしてたwでもすぐ走り出したw
・トランス曲の流れが懐かしいというツイートを見て、クラブイベントって毎回セトリ違うけど、流行はあるんだなって思った。
・ユアアフェクションで消える大ちゃん。戻ってきたら卓に隠れて\(*´∨`*)/わーい!みたいな感じで出てきたw
・逆光×礼賛で、ベルカモデルにチュー。長くやってたけど、舌は入れてなかった(当たり前)
・8罪、final、サマブリ、ネイキッドのマッシュアップを始める前、大ちゃんがすんごい(*´∨`*)ニヤァってして、楽しいことをしているヲタクの顔になっていたw大ちゃんってこういうところ、かわいいよね!
ロスコンでベルカモデルの鍵盤にチュー!黒鍵を吸ってた。もう一度言います。吸ってた。ヘー大ちゃんってそういうチューするんだ。ヘー!
・ビヨンドで泣いてしまったら、大ちゃんに笑顔で目を合わせて(*´∨`*)うん!ってうなずかれたような気がした……(という勘違い)優しい、優しい笑顔だった……(T_T)大ちゃんって、目があったって信じ込ませるのが上手いタイプじゃないですか。だからさ、私が笑ってたのしー!ってなっている時に笑顔の大ちゃんの目線がくるとさ、あぁ私が大ちゃんにNBS出来たのかなって思い上がってしまって。私ごときのヲタクに、笑いかけてくれて、こっちが笑顔だともっと笑顔になってくれて。大ちゃんって神なのに、ミリオンヒットも出して、大ちゃんにしか出来ないこといっぱいあるすごい人なのに、こっちの世界に降りてきてくれて優しく笑ってくれてさ。そういうの見てると、なんかもう、自分の人生と財産、すべて大ちゃんに捧げていいかな、って気持ちになってしまったのね。でもMCで大ちゃんが (*´∨`*)ボクの音楽がみなさんの普段の生活の励みになっていたら という言葉を聞いて、我に帰ったよね。大ちゃんが望んでいるのは、人生と財産を捧げられることではなくて、大ちゃんの音楽を励みにして普段の生活をちゃんと過ごしていくことなんだよね……あさくらだいすけは宗教って思ってたけど、宗教化してるのは私の方で、実は大ちゃんは現世に戻してくれる存在なんだって思いましたね。自分でも何言ってるかよくわからないけどw
・24syncの前に横浜ビールを空ける大ちゃん。微妙に手が重いもの持ったとき見たいに震えてなかった?wシンセサイザー片手でヨユーで持ち上げられますけど?(ドヤァっとやってるけど、ホントは重かったのかもって思いましたねw
・24sync前のお話タイムの時に黒酢が出てきた。黒酢をストローで飲む時、ストローの咥え方が、下唇→ちょっとだけ舌を出す→上唇って感じでちょっとえっちでした
・なんの下りかは忘れたけど、(*´∨`*)黒酢を飲む前の音!飲んでる時の音!おまえらのその時の歓声!と即興で音にしていたw (*´∨`*)ボクぐらいになると、気持ちを音ですぐ表現出来ますから!(ドヤァ
・24SYNCのミックスのコーナー。\中華/というリクエストに。 (*´∨`*)中華の音階入れると(実際に弾く)ファニーな感じになっちゃうでしょ?返信する人には合わないというかしちゃいけないと思う。大ちゃんの中で、ヒロタンに声にはこれをやっていい、やっちゃダメというのがあるんだなというのが知れた。クラブイベントやアクセスでやっているのは大ちゃん的にやっていいラインなんだなって思った。
・24syncは(*´∨`*)ちょっと今までやった感じと違うので! ということで、リラクゼーションのリズム(だっけ?大ちゃんが言っていた名称を忘れてしまった)に合わせてリミックス。リズムを作る時は、卓に座ってリズムの機器を客席に見せてプレイするのね。大ちゃんがリズムに合わせて体を動かす姿を背中側から見たのが新鮮だった。(*´∨`*)どうだった?言い出したいけど、言い出せないみたいなスリルがあったでしょ?伝わった?普段のアクセスのツアーではスリルがありすぎてできないですね!w
・人形の紹介のコーナー。はまりんを見て (*´∨`*)なんではまりんウィンクしてるの?!なんでもウィンクすればいいって思ってるでしょ! なんでや!はまりんかわいいやろ!
・神奈川の話。海老名SAのメロンパンが有名 (*´∨`*)ボク食べたことないな~! \アクセス/ Σ(*´∨`*)あった!w
・思い出したけど、おにんぎょうちゃん紹介コーナーで、パンダヌンチャクを紹介する時ぐるぐる回すw最前のお客さんに当たりそう!危ない!
・泣いていた私に気づいてくれた人 ヒロタン(2014/8/24)、いさき(2016/3/19)、大ちゃん(2017/6/10) ※そういう病気なんです